いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-



【ジャンプ-銀魂感想】第三百四十八訓:愛なんてしょせん幻想

先週は地震の影響で発売延期となりましたので二週間ぶりのジャンプです!☆(≧▽≦)☆!
作者コメント欄は全作者さん被災者の方々へ応援メッセージです。
ジャンプ読んで少しでも元気が出ていただけたらなぁと私も思ってます!!
がんばれ、東北!がんばれ、日本!





さてさて、結局ピン子さんで大会に出ることになっちゃった銀ちゃん。
目覚ましもピン子さんです。
しかも文句言ったら自分の息子のこと引っ張り出してめっさ暗くなるっていう。めっさ銀ちゃんのせいにするっていう(笑)
疲労感バリバリな銀ちゃんの枕元にはまさかの
ピン子さん(+エナリくんの死体付き)具現化←!!?
こういうことってあるんですか!?
リアルのオトゲーでもあるんですか!?
二次元と三次元が区別つかなくなるってなるなら分かるかもしれないけど(←それはそれでアレだけど←どれだよ)二次元キャラが具現化するってありなんですか!!!?
いや、それが末期だっていいますけども!!!
ってくらい私は目が飛び出そうになりました(笑)
↓な感じに∀
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。
いや、銀魂だからありえるんだろうけどねヾ(@°▽°@)ノあはは←オイ

ピン子さんの迫力がすさまじくてある意味ホラーなんですが(笑)←笑ってるし
そんなこんなでも結局ソイツで大会に連れて行かれる銀ちゃん。
やっぱりこういうのやりこむのはなんか予想通りな形の方々。
女キャラは超→カワイイのに(空知クオリティ)男キャラは超→個性的な…●●(これまた空知クオリティ?)←さすがに失礼なので伏字にさせていただきましたorz
ほんとにコミケ会場ですね。いったことないけど(笑)←オイ

そんなところで言い争う銀ちゃんとゴリラをとめたのはなんかデジャヴ感がするような登場をした九ちゃんピン子さんをベースにした九ちゃんです。いや、逆じゃない?
それの彼氏…つかプレイヤーが当たり前の東城さん(爆)
まさかのこの人って感じですね。いや、九ちゃんコスなのは大体予想つくけどさ(笑)
更にはなぜかさっちゃんも参戦。しかもお相手が女のはずなのに銀ちゃんコスしたピン子さん←えー


いやァ…恋は盲目っていいますけどホントですね。
銀魂内じゃァ異常すぎるんですが!!!(笑)

しっかし、意外なのはこんなところいるのは珍しい総悟君がいました。
いや、ホント珍しい。しかもお相手が
ゴリラの彼女のはずの鞘花ちゃん
実は総悟君が調教してゴリラを弄んだっていう(* ̄m ̄)プッ
ドS王子降臨です!!!めっちゃくちゃ調教野郎の顔してました!!蔑んでる!!蔑んでるよ彼!!!
でもそんな総悟君が大好きです!☆(≧▽≦)☆!←えー

で、肝心のぱっつぁんはといえば、超→注目の的です。
彼女の百々さんと…なんですかアレ?結婚披露宴?みたいにタキシード&ドレスで登場です。ぱっつぁんがエスコートしてます。
うん、違和感が……orz←こら
しかも百々さんが一瞬見たとき妙ちゃんかと思いました。マジのガチで。
これこそまさにモンハン篇と一緒。ギャップルール(?)
リアルでダメなヤツ(←失礼)は二次元ではモテモテってやつ(笑)

さァ、こんなぱっつぁんを銀ちゃんは救うことができるのでしょうか?ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
私は他人事のように楽しませていただきます!!←えー
できればピン子さんの代わりに私が銀ちゃんの彼女になりたいんだけどねっ(゚Д゚)、ペッ!!←うわァ…
ま、こんなブスじゃむりだけどさorz



さて、来週からはまた学校が始まるのでうpするのが遅れてしまうかもしれません(-"-;)
頑張ってうpするのでお付き合いいただけると嬉しいです///
しかも来週はアニメ再開Cカラーだし、SKET DANCEとコラボするし、
わァ~!!マジで杉田祭りだ!☆(≧▽≦)☆!アニメでもやってほしいなァ!!って思ってます!!!

ではではコチラもポチッとしていただけると嬉しいですm(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ



【ジャンプ-銀魂感想】第三百四十七訓:愛にプラスもマイナスもなし(※ネタバレ注意)

ハイ、やってきました!!
約1ヶ月ぶりにやってきました!☆(≧▽≦)☆!
ほんっと懐かしい…(笑)

今までサボりにサボってすみませんでしたm(_ _)m
あ、いや。別に好きでサボってたんじゃないんですけど、テストだったので仕方がなかったんですけど。
でもブン投げた分はまァ……ハイ、サボりです。言い訳しません。


アニメ再開も決まり、7周年を向かえ、ますます好調な銀魂ですが、
つか凄いのが掲載順がめっちゃ上の方なんですよね。下ネタめっちゃ飛び交ってるのに!!!
というよりも下ネタパートの時ほど掲載順が超→高い気がするのは私だけでしょうか。
え?何?今の時代の少年はこういう下ネタが好きなの?そっち思考の少年に育ってきてるの?

どうするよ空知( ̄□ ̄;)!!←えー

なんて思いつつ、私はさっそく銀魂感想に映ります∀←オイ



の前に


☆銀魂情報☆(完結に・箇条書きで)

・銀魂39巻発売!☆(≧▽≦)☆!
・小説『銀八先生リターンズ』発売!☆(≧▽≦)☆!
今回の銀八先生は『冷血硬派高杉くん』だそうです。以下あらすじ↓
―停学中だった高杉が帰還!不良グループ高杉一派に、夜兎工番長・神威が果たし状を!?学園抗争勃発の危機に、銀八先生どーする!?
…アレ?高杉君ってそろばん熱心な学生じゃなかったっけ?と思って目を疑った自分がいます(笑)
あ、でもコレで手書き動画である『高杉フルボッコ』(高杉塔を書いた人がうpした作品)みたいな悲しい扱いされたらそれはそれで嬉しい( *´艸`*)
・4/4(月)18:00~ テレビアニメ再スタート!☆(≧▽≦)☆!
OP→『桃源郷エイリアン』serial TV drama/ED→『サムライハート』SPYAIR
・『あにめパラパラ館』発売!☆(≧▽≦)☆!
・より魂第2回人気投票結果 1位:ぱっつぁん(志村新八)、2位:トシ(土方十四郎)、3位:銀ちゃん(坂田銀時)
ぱっつぁんが一位だってのに驚きです。第1回同様組織票じゃね?みたいな話もちらほら聞きます(笑)
銀ちゃんは…まァどんまい☆^(o≧▽゚)o←銀ちゃんスキーのいうことか

以下地震による変更
・『銀魂春祭り2010(仮)』DVD 発売延期 (詳しくはこちら)
・『ジャンプ』 発売延期 (詳しくはこちら)
どちらもエリー情報なので確かです。
・今週のジャンプが土曜発売されない地域もあるそうです。(その地域の方は月曜には入るかもとのことです。)
こちらはかずはさん情報。こちらも体験談なので確かです。

やはりいろんなところで被害を受けちゃいますね。
でも、これくらい被災者の方々に比べたらどうってことありません!!
もらえるだけありがたいことですから!!!
遅れるくらいで文句言ってちゃダメですよね!!
てか遅らせなきゃダメだと思います。
そして早く東北の皆様がご無事に復興しますように!!!!



さぁ本編にいきましょう!!!
ですが、まだgetされていない方もいらっしゃると思いますので※ネタバレ注意です!!




初っ端からぱっつぁんが姉上に告白です。
こっ…こ…こここ 恋人ができました!!


ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。

まさに目ん玉飛び出たよ。ビックリやわ 俺。
あのダメガネが…ダメガネが銀ちゃんよりも先に彼女だと!!?ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆
いったいどこのどいつじゃ!!
そう思ってペラリとページを捲ってみましたら、
姉上 僕の彼女の百々さんです
こんにちは



ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。

まさかの乙ゲー。
まさかの二次元相手でした。

まァ、私も二次元に恋してるのでソコまでいえませんが(←待て)、ほら銀ちゃんとかさっすーとか政宗とかゆっきーとか…。
でもでも!!それでもちゃんと二次元と三次元は分けてるつまりですから!!それくらい弁えてますから!!
それにぱっつぁんとは違う意味の恋だから( ̄□ ̄;)!!
…。なんか自分が悲しくなってきたorz←当たり前

ですが、ホントにコレはアレですね。私以上に痛いです。ヤバイ子です。
妙ちゃんが可愛そうに思えた。なんとなく。


そして新事実発覚。
銀ちゃんはギャルゲーを直接やったことはないとのこと!!
そういうのは興味ないんですね。確かに二次元的な趣味はないもんね、銀ちゃん。←銀ちゃんにどんな見解持ってんだお前は

でも待って。直接やったことはないってことは間接的にはあるってこと?え?どゆこと?
なんて謎を残したまま(?)いつものごとくストーカーゴリラの誕生です。
当たり前ですがゴリラもギャルゲーに恋人がおりました。←やっぱり
何食わぬ顔して我の示す道をついて来い的なこといってますが(←言い方が分からないんです。国語力ないから)全く説得力がありません。

でもゴリラのいうとおりにギャルゲーに挑戦する銀ちゃんは優しい!!
やっぱぱっつぁんのこと心配なんだよね!!
素直じゃないけどそこが万事屋愛の長所ですよね!!
何気に神楽ちゃんや妙ちゃんがぱっつぁんのことボロクソいったときに銀ちゃんがフォローに回ってたからね。
すごいですね、この関係。
オイ、何美味しいポジションにいやがんだ ダメガネ!!!


そして、ピン子を落とすところとか見てると、デジャヴ感がしてたまりません。
いや、タイトルからしてめっちゃデジャヴ感がしました。

モンハン篇再来?┐(゚⊇゚)┌

いやいやいや、ドライバーに改造とかはされてないですよ?されてはいないんですけど、
なんか似てね?気のせい?私の気のせい?

しっかし、相変わらず空知は美少女の絵が上手すぎる!!
パンデモニウムさんといい、今回のさやかちゃんといい(←漢字変換がメンドかった←オイ)。
もちろんホラー絵まで素晴らしいっていう∀
そんなこんなで銀ちゃんは上手く彼女をおとせないっていう(笑)
ウン、そんなこったろうとは思ってたぜ(笑)
もう爆笑しまくりです。
前回が将軍様のアレ的なお話だったので、今回はまた別の意味で爆笑です。
コレは立ち読みしてると危ないですよ!!立ち読み派の方、気をつけて!!回りに変な目で見られますよ!!!


さてさて、この話は続きます。
ぱっつぁんをもとの三次元に連れ戻すため、銀ちゃんはゴリラの提案により『俺の嫁 天下一舞闘会』にでることになりました。
いや、銀ちゃんじゃ勝てないと思うのだが…。
どんなギャグで落としてくるのか超→必見です!!
これに真選組も参加してくれたらもうマジで笑いの渦なんですけどね゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ



そんな空知のコメント↓
みんな誤解しないで下さい。僕は凛子ちゃん派です。
ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん
………誰?(すみません、ギャルゲー知識は皆無です。)





こんな感じで今週は閉めたいと思います。
相変わらずgdgdさは健在ですね、私。
もうこの感想の趣旨が分からない(HAHAHA
いいさ!!おもしろければ!!←えー

まだジャンプが買えていない方に少しでも役立てたらなァと思います。
え?全く無意味?そりゃすんませんm(_ _)m←オイ

明日か明後日には長編に取り掛かりたいと思います!!未だにクリスマスってどうよ( ̄□ ̄;)!!


では、こちらをポチッとしていただけると嬉しいですm(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

【ジャンプ-銀魂感想】第三百四十二訓:懲罰房にブチ込むぞ

ようやく月曜にうpできるようになってもう軽くテンション上がってる状態なんですが、
そうそう。ライブビューイングの予約してきました!☆(≧▽≦)☆!
なのにプレオーダーは抽選ってどういうことやねん( ̄□ ̄;)!!また当たらんかったらどうしてくれんねん( ̄□ ̄;)!!
とやさグレ気味でもあります(笑)
でもま、きっといけるさ!!なんくるないさー←なぜに沖縄弁

そんなことはおいておいての銀魂感想!!




監獄篇完結です!!もう泣けちゃう…泣けちゃうよコノヤロー!!!
ってくらい看守長が素晴らしかったっ。
それくらいおじいさんのこと大切に思ってたんですね(ノд-。)クスン
空知の生み出した銀魂キャラはほぼみんな不器用ですから、こういう形でしか愛を表現できないって感じですかね?
でも、だからこそより感動しちゃうんですよ( *´艸`*)
それは看守長だけじゃなく鯱も同じですよね!!
あの犯罪王の鯱ですら銀ちゃんを庇って囮になったり、最後にゃ看守までやっちゃったり…。
やるじゃねーか、鯱!!なのになんでお前は犯罪王なんだ( ̄□ ̄;)!!そっちが知りてェ…ってか、なんで犯罪王なのに捕まってんだよヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
一応、ヅラの時の話は改心はしてませんからね。騙しあってただけだからね。
あ、でもこれも改心したとまではいわないのか…。どうなんでしょ?
で、結局鯱は銀ちゃんからまともに名前を覚えられることはありませんでした。
名前オチです。“鯱”“鰤”です(ぷ

看守長は前から手紙の相手が自分であることを明かすつもりもなく、
自分がこうやって囚人達の逆襲にあっても大丈夫なように看守長としての手紙まで用意しちゃって…
それでも息子さんが死んでることは隠し通そうとして…(ノд-。)クスン
看守長…なんていい人なんだ…。なんでこんなに不器用なんだ……ッ
ってところに
洋服囚人パジャマっ子銀ちゃん登場!☆(≧▽≦)☆!
ヤベーよ、ヤバすぎるよ!!
パジャマっ子夜叉降臨だよ( ̄□ ̄;)!!
カッコイイ…カッコよすぎるッッΣ(//Д//)
特に懲罰房にゃ気をつけな おっかねェ凶悪犯が住んでるかもしれねェからよ
って言ってる銀ちゃん。反逆者共の返り血を舐める銀ちゃん…
吐血モンだよ コノヤローーーーー!!!!ノ//q//)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
パジャマっ子ですけども!!パジャマっ子が何さ!!似合ってるからええんじゃい!!カッコイイからええんじゃい!!!
恋は盲目ってホントですね(笑)

さァ、我らが銀ちゃん、大暴れする時間がやってまいりましたよ!☆(≧▽≦)☆!
鼻息…、銀ちゃん鼻息荒いよ(笑)
さあ 誰が一番ウサたまってるか 天下一ストレス武闘会始めようか
ってことで勝者はもちろん銀ちゃんでっす!!( *´艸`*)
つかね、そん時の顔がパないですが、
なぜにグルグル目?┐(゚⊇゚)┌
え?何?混乱してるの?気が動転してんの?なんで葬式篇のトシと二人でテンパった時と同じグルグル目なの?
ってすごく突っ込みたくてしょうがないです。
コレ、ワザとなんですか?加筆修正されるんですか?どっちなんですか?
教えて!!銀八先生!!!

騒動後、囚人達全員にお咎めなし。変わりに看守長が全てを背負って無職になりました←オイ
そんなもんだから銀ちゃんががんばって看守長の嘘を守り通そうと騒動起こしたのにまたもやおじいさんの面会話が再浮上です。
ですが看守長は逃れようとします。
それを許さぬ銀ちゃん、さすが!!人情野郎!☆(≧▽≦)☆!
手懐けた囚人ども使って看守長を逮捕です!!一世一代の監獄プレイです!!
おじいさんもおじいさんですよね( *´艸`*)もう息子と同じくらい看守長のことも大切なんですね。
「………今日は会えて嬉しかった むこうにいっても手紙くれるか?」
っていうおじいさんに泣きながら看守長
「…ああ 必ず書く」
だって(ノд-。)クスン
くっそォ…。泣けるなオイ!!
一種の家族愛ですよね///ホント空知が描く家族愛は大好きだ( *´艸`*)



これにて監獄篇、完結です!!!
最初は思いっきりギャグでどう落としてくれるのかそれはもうハラハラドキドキでしたけど、
こうくるか!!こうやって読者を泣かせるか!!そうやってお前、読者いたぶって楽しんでんだろ!!!←違う
人情、友情、愛情などなどさまざまな絆を綺麗に華麗に表現できる空知はマジで神だと思います!!
感動するなァ( *´艸`*)最近はギャグぶっ通しだったからここにきてのシリアスで私は涙腺崩壊がヤバイです。
銀ちゃんがカッコよすぎるし、もうどんだけ私のツボおさえてるんだ空知めッッ!☆(≧▽≦)☆!
てな感じで素晴らしく可笑しな子になってしまってます( *´艸`*)どうしてくれよう
つかこれまとまりつかなくなったぞ!!どうしてくれよう

無理矢理まとめてやる!!
空知=神!☆(≧▽≦)☆!

ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

【ジャンプ-銀魂感想】第三百四十一訓:人は皆 パジャマっ子

2011年第10号
祝!連載七周年!!
真の侍は 目で語る――


おおおおめでとうございまァァァァす!☆(≧▽≦)☆!
いやァ、もう七年も連載してんですね。あっというまだ、あっというまl-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン
しかもこの雪降る中で傘差す銀ちゃん…。
かっこよすぐるッッΣ(//Д//)
ホント映えますね!!綺麗だ!!カッコイイ!☆(≧▽≦)☆!
もう表紙見た瞬間テンションがグンッと上がっちゃいましたYO!!(´⊆`*)ゞテヘヘ


【第3回キャラクター人気投票!!】
サブタイがこれまた銀魂らしく“7周年とか再アニメ化とか浮かれてる時こそ初心に帰れ!!”です(笑)
というわけで前回あんな騒動がありながらももう一回人気投票です!☆(≧▽≦)☆!
銀ちゃん二連覇達成なるんでしょうか!!いや、絶対なる!!!だってわt…ゲフンゲフン。みんなの銀ちゃんだもの!!ジャンプ主人公だもの!!!
先週のジャンプでは“人気投票結果発表”って書いてあったんですが、やっぱりあれ、語弊だったみたいですね。
そうですよね、じゃって募集してないのにどうやって結果を発表するってんだ!!
しっかし、今回の順位にもまた変動が起きる気配がプンプンします。
だって、最近真選組の出番が少ないし、あったとしてもギャグパートばっかりだし。
そんな中で神威と晋助が再登場したし!!
ぱっつぁんには頑張って8位をキープしてもらうとして(←ひどい)、上位メンバーがどう変わっていくかが今回の見ものですよね!☆(≧▽≦)☆!
そして、応募記念にはまさかのパンデモニウムさんのおっぱいマウスパッドっぽい携帯クリーナーです。
ウン、なぜにパンデモニウムさん? ┐(゚⊇゚)┌
しかも、この景品を決めるときの空知が素晴らしいです。
担当本田:キャラは誰にします!?個人的には神楽さんとか…
空知先生:マダオで。
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
素晴らしい。素晴らしすぎます、空知!!どんだけマダオ愛してんだよ(笑)
読んだ瞬間噴出してしまいました(笑)
てなわけで、私は早速銀ちゃんに投票してきたいと思います!!!
今回、一人何通出してもOKだそうです。ただし、同じキャラクターは何通出しても1票とみなされるらしいので気をつけたいと思います。
ま、私は断固銀ちゃんですけどね☆^(o≧▽゚)o

【銀魂情報】
・TVアニメ 4月4日(月)18時よりテレビ東京系6局ネットで放送開始!!!
より魂枠がそのまま引き継がれるっぽいですね。よかった!!私、月曜だけが唯一の部活休みで早く帰れるんです!!
リアタイで見れる!!ヒャッホーーーイ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
・4月3日 両国国技館にて開催予定の「銀魂 桜祭り(仮)」熱い要望を受け
 全国映画館にてライブビューイング開催決定!!
ぃぃいヨッシャァァァァァァァ!!!!
土曜日、あれだけ凹んでたのに即復活です!☆(≧▽≦)☆!
やったやった!!東京いけなくてもイベント見れる!!杉田が見れる!!中井が見れる!!!!
これほど嬉しいことはありませんよ( *´艸`*)
近場だから昼の部・夜の部と両方見れるだろうけど金がな…。友達がな……。
また春祭りみたいに両方DVD化されることを願ってかたっぽだけでも予約してきます!!!ε=ε=┏( ≧▽≦)┛


【巻頭カラー】
第三百四十一訓
激闘の果てに、連なる明日へと――!!!
か…かかか……
かっくいいィィィィィィ!!Σ(//Д//)
今まで死闘を繰り広げてきた敵キャラ達を背に佇む銀ちゃんがヤバイです。やば過ぎます。
懐かしい面々もおありだ( *´艸`*)
晋助や神威は永遠の(?)宿敵なのでやっぱここは登場してくれて万々歳ですが、
まさか鴨が登場するとは思っていませんでした。
だって、銀ちゃんと鴨って全然接点なくね?刀交える以前にすれ違ってすらいなくね?
って思わないでもない(笑)
まままま、もう一生(?)でてこれない鴨にとっては嬉しいですよね!!私も嬉しい!!!
これ、複製原画にしてもらえませんかね?超→ほしい…( *´艸`*)


【本編】
ハイ、ダラダラと長い前書き失礼しました。m(_ _)m
本編は、空知コメントの通り、
空知:皆様の応援のおかげで7周年です。なのに巻頭カラーでオッさんだらけの話描いてすいません。これからも頑張ります。
とのことです(笑)
監獄篇まだまだ続きます。

前回のシメから銀ちゃんが看守長のいびりなどものともせず、囚人達全員を手下につけて得意の詐欺口をお披露目です!!
こうも余裕のよっちゃんでいけるこの人はある意味凄いです。一体今までどんだけ詐欺ってきたんでしょう?←こら

それにしても、まずは一発、鯱にとび蹴りを食らわしたい!!(`曲´#)ムキーッ
だってだってだって!!銀ちゃんファンのみなさん、読みました?
鯱が!!鯱のくせして!!銀ちゃんにプリンをあ~~~~ん!!ってあ~~~~ん!!って!!!!←落ち着け
即座にとび蹴りしてあたかも私が初めから銀ちゃんにやってたかのようにあ~~~~ん!!ってしたい!!o(><;)(;><)o←キモい

こんだけでもう変な気でボルテージが上がりまくってしまっている私ですが、
どうやらこの話、6:4のギャグ:シリアスであります!☆(≧▽≦)☆!
あれだ!!アレっぽい!!!京次郎さんの極道の話っぽい感じの!!!

ということで、まずは銀ちゃん、騙しに騙しまくって看守長の部屋に侵入です。
目立たないようにってことでまさかの西洋の囚人の服に変装です!!それも看守のパジャマ!!←えー
最終的には枕と「オバケなんてないさ」でパジャマっ子です!!かわいい( *´艸`*)
余裕がおしてる銀ちゃんがなんとも( *´艸`*)
なんで銀ちゃんってこうもいろんな服が似合うんでしょうか?似合いすぎます。違和感全然ないです、どうしてくれんだ コノヤロー!!←しらねーよ
さらには「たっ…助けて~~~パジャ~」だなんて…かわいっΣ(//Д//)リアルで杉田が言ったらマジ惚れしますよ 私!!

そしてようやく看守長の部屋に侵入。
でも銀ちゃんが来たのは看守長の不正を見つけるためじゃなくて、おじいさんの息子の手紙の正体を知るためでした。
看守長とのあれだけのやりとりで、そこまで気づいちゃうこと、そしてそれを騙しながら見守るっていうのかな?そういうことしちゃうこと、
もう全てにおいて銀ちゃんの優しさがにじみ出てます。こんだけでもう私の涙腺は崩壊寸前ですよ コノヤロー(ノд-。)クスン
看守長も看守長で、最後までおじいさん騙し続けておじいさんを助けようとするし…。
これはもう来週は号泣決定です。みなさん、来週のジャンプを読むときは手元にティッシュを準備しておきましょう!!


というわけで次回です。
なぜか本編感想のほうが短くなってしまったorz←オイ
いつもより簡潔な気がしてならない(笑)

今週から漸く私の学校の体育館が使用可能になりまして、それで今までどおり、月曜休みの早めに帰れることになりました!!
この日をどれだけ待ちわびたことか…(ノд-。)クスン
これからはきっと銀魂だけは月曜にうpできると思います!!
他の作品は気が向いて余裕があったらってことで☆^(o≧▽゚)o

ではでは、さいきんスッカリ貼り付けるの忘れてたこちらのランキング、ポチッとしていただけると嬉しいです!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

【ジャンプ-銀魂感想】第三百四十訓:プリズンブレイク2って確かにもうプリズンブレイクしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプリズンブレイクでいいんだよ

タイトルについてまず一言。これだけは先に言わせてください。

長ッ( ̄□ ̄;)!!

めちゃ長いですよ!!“プリズンブレイク”を何回も言っちゃってるよ!!
つかこういうタイトル前にもあったよな!!


てなわけで、いつものごとく今週ラストの土曜日に今週のジャンプ感想うpです!!☆^(o≧▽゚)o←えー




今回はまさかの銀ちゃん監獄行きです。今週もシリアスにはなりません。
そろそろシリアス長編やってもいいんじゃないかな!!だってかぶき町四天王篇以来やってないじゃん( ̄□ ̄;)!!
いやいやいや、最近大爆笑しっぱなしで腹筋ヤバいくらいなんだけどそこにシリアスはいったらマジインテル入っちゃうよ!!←意味わかんねーよ

というかですね。この監獄話、昔やってたんですよ。ヅラで(笑)
まァ彼は天然通りこしたボケというよりはバカなので(←失礼)シリアスなんて無縁の無縁で思いっきりギャグでいっちゃいましたし、思いっきり彼のペースで終始一貫してたんですが、銀ちゃんは違います!!
あ、いやでもある意味変わらねーか(笑)←えー

つか銀ちゃん、恐喝 及び未成年を風俗店に連れ込んだ罪状が出た変態浪人って…(ノд-。)クスン
どんだけジャンプ主人公にあるまじきことやっちゃってんだよ。
いやいやいや、不当逮捕だけれでも。だけれども!!!
主人公が逮捕されるってどうよ( ̄□ ̄;)!!


ですが!!こっからがヤバイです!!何がヤバイって奥さん(←奥さんって誰)アレですよ!!

先週までは表情のバリエーションが素晴らしかったんですが、アレはギャグ専門でしたからね。ある意味顔芸でしたからね(笑)
しかし、今回は違います!!
すまし顔来たァァァァァ!☆(≧▽≦)☆!
あの、アレですね!!銀ちゃんってマジでどんな表情でも似合うオールマイティキャラですよね!☆(≧▽≦)☆!
しかも衣装まで違和感ある奴がないっていう神( *´艸`*)あ、でも長髪はちょっとな…←
私、銀ちゃんのにやけ顔って大好きなんですよね///←M発言?
悪ィ 看守長」っていってるときのあの顔とかいいですよね!!
あとはデザートのプリンを見せ付けるときの微笑とかヾ(´ε`*)ゝ

つか騒ぎ起こしちゃダメなのに何プリン如きでワケわかんねェ小競り合いしてんだよ(ぷ
じいさんもプリンくらいいいだろ。監獄暦長いんだから┐(´д`)┌
って思わないでもない←えー

そして(?)やってきました!!再登場“鯱”!!!
つか、え?また監獄にいるの?何してんのこの人。
前回、ヅラに言われたのは《袖のギザギザ》で、勝手に照れてヅラの手下につきましたが、
今回、銀ちゃんに言われたのは《肩パッド&手袋》でした。
せっかく鯱に対してめっちゃカッコイイシリアス顔できたのに言ってる事はしょーもないことです←ひでェ
それに鯱はまたまた照れてひねくれるし┐(´д`)┌=単純的な(笑)←こら

銀ちゃん、言ってる事はすんごくカッコイイです。素晴らしいです。
俺は何されようが仲間を捨てるつもりはねェ アンタもこれで仲間の命が護れるだろう お互い漢を通せるメンツってなそーいうもんだ
しかしながら、結局銀ちゃんがとった行動は木材の束振り回してボコ殴りww
仲間を大切にな」とかいい事言ってるくせしてやることは超→えげつない(笑)
そして最終的にはヅラ同様鯱たちを手下に回してるっていう(笑)

アレですよね。銀ちゃんってなんだかんだいってヅラと仲いいですよね(笑)だからここまでイライラして突っ込んだりしながらもつるんできたんですね( *´艸`*)



ハイ、というわけで、銀ちゃんは来週表紙&巻頭カラーなのに中身囚人です(笑)
今週の予告に【人気投票結果発表】ってあったんですけど、
……投票してないよね?
始めはアニ魂で行われているより魂人気投票の結果発表かなとも思ったんですが、かずはさんのブログ見て違うって感じました。
ってことはやっぱり人気投票開催?でもそれだったらうれしいです!!
私はもちのろんで銀ちゃんで!☆(≧▽≦)☆!
というわけで、来週は7周年記念の表紙&巻頭カラーでっす!!!キャッホーーーイ!☆(≧▽≦)☆!
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
