いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-



【銀魂'感想】第213話~第214話

えっと、先週のアニ魂感想は沖縄から帰ってきてからやろうかと思ってたんですが、思ってた以上にゴタゴタしてまして(汗)
でも、もう今日の銀魂見てたらもうね…o(TヘTo) クゥ
頑張って両方感想書き上げたいと思います!!!
あ、あとBASARAの映画見てきましたよ!☆(≧▽≦)☆!それについてはまた後日(・ω・)ノ

ではいってみよ~!☆(≧▽≦)☆!





第213話:鉄の街

でもね……たとえどんな理由があろうと
僕らの…かぶき町のお登勢(おふくろ)さんを傷つけたアナタだけは 許さない


万事屋が三人揃ったからには ここから先 何一つたりとも奪えると思うな
万事を護り続けてきた万事屋(わたしたち)の力 見せてやるヨ


咲かねーよ そんなもん
侍に 花なんざ似合わねェ






万事屋一家、お登勢一家、大終結です!☆(≧▽≦)☆!
いままで万事屋のみんなが護り続けてきたものが、今ここで一つとなった瞬間ですよね!!

夜叉に育てられし夜叉の子。でもその夜叉ってのは昔の白夜叉なんかじゃなくて。
護り護られる大切な家族”みたいな感じじゃないですかね( *´艸`*)
やっぱりこのお登勢一家、万事屋一家は切っても切れぬ絆(いと)で固結ばってる、ただの赤の他人になんてなれない一つの大家族って感じですよね!☆(≧▽≦)☆!
だからこそ、銀ちゃんが“一人で何もかも背負う”ことをやめて、“背負い、背負われ、護り、護られ”ながら全員で戦ったからこそ、こんな強い家族ができたんだと思います!!!
あァ、もう、俺文才ねェなァ…orz
なんか上手くまとめられなくてすごく歯がゆいです(泣)

さて、そんな彼らのところに駆けつけてきてくれたみなさん。
素晴らしくキャラ立ちしてるし好き放題発しちゃってくれてるし(笑)源外のじっさんしゃべんないし( ̄□ ̄;)!!
いろんなアニメでは声優さんの体調不良とかで仕事できなくなると代役つくりますけど、
銀魂の中でのじっさんはあくまで青野さんで。
声変わるとキャラのイメージも変わっちゃうから、いや、そうじゃなくてアニ魂スタッフの粋な心意気が、私たち銀魂ファンのためにというやさしさでか。
喋らなくても充分愛は思いっきりこもってました!☆(≧▽≦)☆!
ありがとうアニ魂スタッフ!☆(≧▽≦)☆!

というわけでみなさん参戦です∀妙ちゃんカッコよすぎです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
欲を言うならばもうすこし戦闘シーンのクオリティあげて欲しかったな~なんて(爆)←オイ
でもピラチンはいちいちカッコよかったです!!←いちいち言うな
なんかピラチンだけ異様に力入ってません?私の気のせい?
そんなピラチンやサイゴォォォへの最後の一撃はやっぱりぱっつぁんと神楽ちゃんで。
銀ちゃんが“見損なわれたくない相手”で。
それだけの信頼感、愛情っつうかなんつうかそういうもんが強く感じられて。
杉田の銀ちゃんボイスで言われるとやっぱり感情が篭って伝わってくるんですよね><
愛されてるなァ、二人とも( *´艸`*)
きっと、一番頼って欲しい人に、一番信頼して欲しい人に、一番大切な人に信じてもらえたのが彼らにとっての一番の力になったんだと思います!☆(≧▽≦)☆!

そんな彼らに負けたピラチンでも、彼女の貫きたい道があって。
ひねくれてしまったその行動でこんな仕打ちになってしまったけど、それでも次郎長親分を思う気持ちは強くて。
いかせな…い」って言ってたピラチンの気持ちがすんごい伝わってきて(ノд-。)クスン
ホントナイスキャスチングです。マジで。もうこの人以外考えられない!!
でも、そんなピラチンの想いも背負って、サイゴォォォからの遺言(←御幣あり)も背負って、
万事屋出陣です!☆(≧▽≦)☆!

さぁ、最終決戦の開始です!!
みんなのすれ違った想いも、託された思いも全てが彼らに背負われて始まりです!!
嬉しかったのは、ここで初めて銀ちゃんが二人を頼ってくれたことです。
てめーら信じて頼んでんだ だったらてめーらも俺を信じろ
一番の成長ですよね。もうマジで泣けてきそう><

俺が殺るまで
死ぬんじゃねーぞ


以下次回!!
つか次回で完結って早くね!?どんだけ行き急いでんの!!?って今でも思ってます。
いや、超→戦闘シーン多くて展開が早くなるのは分かるんですが、それでも早すぎるでしょ( ̄□ ̄;)!?

てなわけで、以下今週の完結篇です!☆(≧▽≦)☆!






第214話:お控えなすって!

ただいま




かぶき町の大反撃です!☆(≧▽≦)☆!
ヤクザも、オカマも、ホストも、キャバ嬢も、みんなが大好きなかぶき町を護るために大暴れです!☆(≧▽≦)☆!
やっぱりかぶき町はなんやかんやいってまとまった一つの塊ですね!!

そんなカッコイイみんなは他所に、キャサリンは思いっきりてる君にドン退かれてますがww
マジ助ケテ!!」って言ってる彼女がなんとなく可愛かったです∀←えー

さてさて、一番の(?)見せ所、銀ちゃん&次郎長親分の共闘戦線!!
すんごいハイクオリティ!!ヤバイです、やば過ぎます。
デラヤバス( ̄□ ̄;)!!
カッコいいんです、カッコいいんですが。ここででっかく発狂しちゃうと不謹慎かなって。なんかKYかなって。
だからヤバイでとめときます。だってホンマにヤバいんだもの!!o(><;)(;><)o
銀魂のいいところってかすごいところって、必殺技とか固有技とかがないところですよね。
特別な人間離れした技があると、どうしてもそっちが目立っちゃって、なんかもう世界が違うって言うかなんていうか。
でも、銀魂はそういうの一切ないじゃないですか。
本当に人間の力で、技量だけで刀を振るって戦ってるじゃないですか。
そこが一番痺れるんですよね!☆(≧▽≦)☆!
それが人間の、侍の、銀ちゃんや次郎長親分のカッコよさなわけで。銀魂のカッコよさなわけで。
空知のカッコよさなわけで!!
一見傍から見たらストーリー展開はワンパタ・ありきたりって思うかもしれませんが、
でもそれでもいいって思えるのがコレなんですよね!☆(≧▽≦)☆!
きっと、これを他の作家さんが描いても上手くは表現できないと思う。いや、これは単なる私の意見であって、銀魂大好き、空知大好きな私ですからどうしても偏った考えは持っちゃうんですよね。
だから私からしてみたら空知だからこそできた空知にしかできなかったお話だと私は思うんです!!!
おかしいでしょうか?こんな考え。

私、シリアスが大好きで、もちろんギャグも大好きで。一番はストーリー展開が大好きで!!♡
だからこそ、すべてがつまってる銀魂が大好きで大好きで溜まらないんですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
銀ちゃんが辰のおじちゃんに約束した想い、次郎長親分が辰のおじちゃんに託され、約束した想い、そしてかぶき町みんなの想い、
すべてが一つとなって辰羅をやっつけたあの姿は本っ当にカッコよかった!☆(≧▽≦)☆!

もうこんだけでだらだらと語りつくしちゃってんですが、まだコレ、前半部分の感想なんですよね(´⊆`*)ゞテヘヘ
もう少しお付き合いお願いしますm(_ _)m

次郎長親分がどれだけババァを愛してたか、辰のおじちゃんを愛してたか。
ピラチンの言うとおり、大切なものを護るため、それを傷つけてでも護ろうとする親分。
侠(おとこ)捨てても、人間捨てても、大切なものが護ってきた大切なものを護るというその強い気持ち。
それがひしひしと、でも重く深く伝わってきました。

銀ちゃんには銀ちゃんの守り方があって、親分には親分の守り方があって。
自分が進むために相手をへし折っていく。でも、それでもしかとその背に背負い込んでいく。
捨てるのではなく拾って抱え込む。そして一緒に護っていく。
そんな銀ちゃんの強く優しい心が親分に勝った勝因なんじゃないかなって思います。
自分の約束のために生き、自分の約束のために死ぬ。
そんな二人の戦いが、カッコよくてたまりません。切なくてたまりません。
この志が今の誰かにもあったらどれだけすごいことかって思います。
くさいとか、おかしいとか思う人達ばかりだろうけど、一番大切なことだと思います!!
侍がなんたるかっていうのを教えてくれてる気がします!!
だからやっぱり
空知スゲェェェェ!☆(≧▽≦)☆!

さて、ところかわって病院です。
ババァと親分のお話です。
次郎長親分が銀ちゃんと戦ったときの気持ちと、辰のおじちゃんと戦ったときの気持ち。
勝手に縛り付けてきた鎖はただの己を殺す邪魔なものでしかなくて。
それをとっぱらってくれたのがなんともいえない気持ちになって。
なんか上手く言い表せられないんですが、きっと、次郎長親分を次郎長親分にすることが出来た喧嘩だったんじゃないかと思います。
だから、ババァのこともちゃんと向き合って、大事だったこと、今も尚大切なこと、護って上げれなかったこと、何も返せなかったこと、すべてをちゃんと向きなおすことが出来たんだと思います。

邪魔が入ってしまったのはなんとも惜しいくらいなんですが(チッ←こら
でも、そういうのがあるからかぶき町なわけでww
そういうのがなかったらかぶき町じゃないわけでww
親分が護ってきた、銀ちゃんが護ってきたこの薄汚れた街はやっぱりこうでなくっちゃならない。
これこそがかぶき町だ!!って思います( *´艸`*)
親分がやってきたことも、銀ちゃんがやってきたことも、形は違えど同じことで。何一つ無駄なことなんてなくって。
それがババァを幸せにしてやれた一番の原因なんだって思うとこっちも本当に嬉しくなって(TmT)ウゥゥ・・・
私らの大好きだった次郎長に また出会えたんだから
「「今迄ありがとうよ 次郎長」」
ってふたりに言ってもらえた次郎長親分が嬉しくなって…(TmT)ウゥゥ・・・
二人の想いがすんごいたまらなくってここでもう涙腺が・゚・(ノД`;)・゚・

またピラチンの想いまで切なくてやばすぎます。
親父のことを思って動いてきて、でもそれがちょっとずれてたって分かって。
落とし前として自分も道連れに華陀をけそうとして。
それを救うのはやっぱり銀ちゃんですよね///
ピラチンが会いたかった親分にあえた嬉しさと、万事屋のみんなと別れなければならない悲しさ。
自分のやった過ちが許されることではないとわかっているからこそのこの想い。
切なすぎる…・゚・(ノД`;)・゚・
やっぱり声優さんの力って凄いですよね><
ピラチンの声優さん、野中さんのピラチンがすんごいピッタリで余計感情移入させられちゃって(泣)こっちまで泣けてきちゃうしo(TヘTo) クゥ
そこにED挟んでサムライハートですよ( ̄□ ̄;)!!
どんだけ芸達者( ̄□ ̄;)!?←えー
追い討ちかけられてもう私の涙腺はやばばばばば(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

んで、そのままあの紅花畑。
さぁ、みなさん。ここからタオルの準備ですよ!!いや、私の感想ではなくアニメです、アニメ。

次郎長親分・椿平子、親子としての初対面
父として、娘として、ようやく出会えた二人。ピラチンがずっと待ち望んでいた人。
そりゃもう泣かない訳にはいかねーぜコンチキショー!!ノT□T)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
椿平子が父 次郎長と申すものでござんす
次郎長が娘 椿平子と申します
たまんねーぜコンチキショーーーーー!!!!ノT□T)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
あの泣き声はヤバイです。私の涙腺を決壊させるには膨大すぎる力でした><

よかった。本当によかった。
ただいま」って言ってもらえてよかった。
一番言って欲しかった言葉、聞きたかった言葉が聞けて本当によかったです!!


やっぱり私はこの長編が一番大好きで。銀魂が大好きで。空知が大好きで。
これはもう一生やめられないんだなってよく分かりました( *´艸`*)


で、いつもと違う真面目路線の訳わかんない感想(ちょっと感動目に頑張った!!←えー)から打って変わって、
おもいっきりズッコケな感想(?)つかテンションいきます。

来週悪党篇!☆(≧▽≦)☆!←えー
次回予告で晋助が!!晋助がしゃべった!!神威がしゃべった!!Σ(//Д//)
ただでさえピラチンと親分のあの感動が冷めていないというのに、そこに追い討ちをかけてこのお二人ですよ!!?Σ(//Д//)
私を悶え殺す気かァァァァ!!!orz{グボハァッ←吐血
一気に鼓動が高鳴りました。本編の時とはまた別にヤバイです。マジで衝天しそう←え
ちょ、来週が待ち遠しくてしゃーないやないか!!どうしてくれるアニ魂スタッフ( ̄□ ̄;)!!←知るか



と、オチがこんな感じになってすみませんでしたm(_ _)mいっぺん死んでこようと思います←オイ
やっぱり私は銀魂大好きなんだって再確認しました!☆(≧▽≦)☆!
ホント、アニ魂復活してくれて嬉しかったです!!これからもついていきます!☆(≧▽≦)☆!

ここまで長々と読んでいただきありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
