いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


第三百訓:墓場で暴れるのは幽霊だけでない

ごめんなさい。いつも通りいきなりとり乱れさせていただきますm(_ _)m


。・°°・(((p(T□T)q)))・°°・。ウワーン!!


やばいです。涙が…涙が止まらない…(泣)
何度読み返しても、溢れ出てくるのは涙です。それ以外の何者でもありません。

ウチは、何にとっても先に知りたい派なので、友達から軽くあらすじ程度にネタバラシをしてもらうんですが、今回、その内容が

《お登勢さんが次郎長に殺されたっぽい
あと銀ちゃんVS次郎長になった。しかし、銀ちゃん負けた
そんで終わった(T_T)》

……完結過ぎるだろォォォォノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
こんな曖昧なんで納得できるかァァァ!!(プンスカ)
となり、まぁ、明日までのお楽しみだ!と我慢してました。が!しかし!!
面白いブログないかなァ~的な感じで渡り歩いていたら、あっ\(◎o◎)/!ネタバレ発見!!てなわけで、覗かせていただきました。そしたら…

まじまじと語る今週の銀魂、ところどころのコマを載せながらの感想…&そのときの各キャラの台詞

こんだけで涙が止まらなくなりました(ToT)読むたびに、思い込むたびに涙がボロボロボロボロ…(泣)
今日が早く来ないかと、ずっと立ち止まってはいられませんでしたオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

んで、漸く手に入ったジャンプ。
ウチは、まずコンビニで真っ先に銀魂情報を読む(なかったらそことばす)。その後、本編をサラ読み(ただし、今回はもうド真剣に読みました)。続いてぬら孫,黒子,PSYREN,REBORN,べるぜバブを掲載順にサラ読み。最後にチョコ菓子と一緒にお会計。そして家に速攻で帰って、銀魂ド真剣読み、それが終わったら、巻頭から順番にド真剣読み。
というクソ面倒な読み方をしている星月です。

という関係のない話は|┘_・|┘コッチニオイトイテ、

真面目にいきます。

ババァはぱっつぁんたちに黙って一人で辰のおじちゃん(←なぜかそうなった)の墓へ墓参り。そこに次郎長親分登場。
「旦那と一緒にここで眠らせてくれるってんなら そいつも悪かないかもね」
って…最初から殺られる気でいたよね?そのつもりできたよね?
こう考えると、あの電話のお相手は、次郎長親分か、それともその手先の奴かって想像しました。ま、実際そうだろーとなかろーと、ババァがここに来ることは明白だったとは思いますが(次郎長親分がね)(゚Д゚)、ペッ!!
↑アレ?真面目じゃなくネ?

銀ちゃんは七三野郎をぱっつぁんたちに放ると、多分真っ先にスナックお登勢へいったんやないかと思います。汗だくで、息切らして。
前回と同じく、こんな銀ちゃん、初めて見ました(泣)
店内を見渡すと、ババァが書いた手紙を発見。それを読んだら急いでババァの元へ!!

またまた戻りますが、次郎長親分、ババァに「この街から出ていけ」と。それは…やっぱババァのことをまだ想ってるから?ピラチンにどれだけ皮肉たらしく言われても、やっぱりババァのことを?最後の優しさってやつですかね…。侠客のこの人はそういう接し方やないと上手くできないんでしょうか?ま、そういう考えでいかせてもらいます。
それでもババァは辰のおじちゃんのことを想ってる。通じ合わない二人の心…。そんなババァでも、二人の昔の頃の姿をと願ってるババァ……
超→切ねェ( ̄□ ̄;)!!
あきれ返るババァ、その言葉にもう無理だという次郎長親分。
もうてめーのやり方は古いんだよ お登勢
てめェも…辰五郎も…もうこの街にゃいらねェ
このまち
かぶき町は この次郎長のもんだ

それでもなお、せめてもの償いか、それとも自身にとって大切だからなのか、ババァをこの街から逃がそうとする。
この人なりの優しさでしょうか?
でも、ババァはそれを聞き入れず、キャサリン、たま、銀ちゃん、新八、神楽、定春。みんなを家族だといって、コイツらだけでも助けようとするババァ…
ヤバすぎる!!ババァ…ヤバすぎる!!←いや、そっちの意味じゃないからね(汗)
100316_082350.jpg
↑画質悪くてスンマセンm(_ _)m
もうこの時点で涙腺が崩壊してます。涙が…涙がボロボロボロボロ…( i_i)
だって、銀ちゃんに宛てた手紙、
もう アンタの家賃滞納にはウンザリだ。アホども連れてさっさと出ていきな。
二度と近寄るんじゃないよ。 お登勢

って…。最後まで本心隠し通そうとするババァ。そんババァでも、勢力とは決して思わず、全員を家族と想う、そういって一人で犠牲になろうとする。

切なすぎるよババァ(T□T;)!!

雨降る中、やっとたどり着いた銀ちゃんが見たのは、辰のおじちゃんの墓に寄りかかって血を垂らしながら座っているババァの姿。そこで銀ちゃんの何かがキレたんじゃないだろうか。
次郎長親分が殺ったと分かれば、その次郎長親分に向かって思いっきり木刀を振るい飛ばす銀ちゃん。そのまま次郎長向かいの墓石へ。
100316_082423.jpg

「何しやがんで…」という次郎長の言葉を耳にせず、次郎長を叩っ斬ろうとする銀ちゃん。怒りを隠しきれず、我を忘れ刀を振るう銀ちゃん。その目はまさしく夜叉など遥かに遠い、鬼以上のものです。
100316_082449.jpg

カッコいいっちゃぁカッコいいんですが、そんなふざけたモンじゃございません。それ通り越して、怖いというのも通り越した、別の何かを感じられました。
木刀が折れてもそれでも尚次郎長に食って掛かる。更には折れた木刀を次郎長の肩に突き刺すまで。
終いにゃ次郎長の刀で腕刺され、墓石にたたきつけられてしまいます。そしてそのまま拳で向かいの壁まで突き飛ばされてしまいました。

もう涙が止まりません。もし自分がいたら、『やめて!!』としか言ってませんよ!!それ以上何も出来ませんよ(泣)
今まで大事なことに気付かず、何度もその手からすべり落としてしまっていた、そんな過去を背負いながら今を、今の約束のために生きる銀ちゃんが、辰のおじちゃんにした約束を果たすことが出来ず、ババァに傷を負わせてしまった、死なせてしまった(かもと思っている)自責の念がすごく感じられてしゃーないんです(T^T)もちろん、ただのウチの考えで、すごく失礼なことを言っているのは百も承知です。でも、どうしてもウチがるで自分の事のように感じられて…。生きる世界も、生き方も何もかも違うウチがこんな事いうのはおかしすぎてたまりませんが、どうしても、どうしても、そう感じずにはいられませんでした。
この無礼者め!!(ToT)\(`曲´#)

最後には、次郎長にやられても、無理に立ち上がろうとして、立ち上がれなくても、地べた這い蹲ってババァの元へ行こうとする銀ちゃんがもう切なくて切なくて…
ババァと出会った日の回想が浮かびながら必死で寄りかかろうとする銀ちゃん、雨か涙か分からない雫が銀ちゃんの頬からたれていく姿、ババァの元に寄りきることが出来ずに倒れる銀ちゃん、
100316_082610.jpg

。・°°・(((p(T□T)q)))・°°・。ウワーン!!
もう号泣状態です。何度読み返しても、感想書いてる今でも涙がボロボロ(泣)

こんな切ない話、初めて読みました!今まで、動画でさえある一つのモンしかなかなかったし、それでもポロリ程度だったのに、漫画でさえ泣いた事なかったのに、もうダメです。クドいようですが泣きっぱなしです。どーしよオロオロ(TロT;))((;TロT)オロオロ


でもねでもね!!絶対最後には、ババァは笑って銀ちゃんの元へ戻ってくると思います!!んで、ちょっと悔いてる銀ちゃんに
「何らしくない顔してんだい ったく…」とかいってフッて笑うんです!☆(≧▽≦)☆!そったら銀ちゃんが
「うっせェ!!クソババァがァァァ!!」的な感じでババァにブーブー文句言いながらも一緒になって笑い合うんです!!そういう結末デス!!絶対!!そうさせてくれェェ!!

今までにない、シリアスを通りこしたシリアス(←わけわかんねェ)になった今回のかぶき町大戦争篇ですが、最後は必ずいつものメンバーで、笑っている姿がみられるはずです!!イエ、見られます!!絶対です!!←そこッ!!違ったらどうするんだみたいなこと言わない!!
いいじゃん!!だって銀魂はSF人情コメディだもの!!そうだもの!!
それに次号は土曜日発売!!(来週3連休d(^O^)b)

ジャンプは時々土曜に出るから気をつけろ!!
ということで、確かな希望を胸に、これから必死に応援していきます!!




P.S
訳の分からない感想になって申し訳ございませんm(_ _)m


その他ジャンプ
↑ジャンプ感想です。
スポンサーサイト
15号感想 | HOME | 懺悔
コメント
はじめまして!
はじめまして☆空雲星月さん☆

コメントどうもありがとうございました!
空雲星月さんの記事のとおり、
いままでの銀魂のシリアス篇を
超える、超シリアスですね。。。
シリアスっていうか、もう悲劇で、
号泣してしまった、チョコミントです。
でもでも、お登勢さんも銀さんも、
きっと大丈夫だって、信じたいです!!
また、遊びにきますね!
2010/03/16(火) 02:06 | URL | チョコミント #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメイト 銀魂

劇場版『銀魂』今度は前売りデジタル特典が!桜の花びらの量で電池残量がわかる待ち受け ‎9 時間前‎ [シネマトゥデイ映画ニュース] 週刊少年ジャンプで連載中の人気コミック「銀魂」初の映画『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』の前売り券特典が新たに発...
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
