いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


第200話:サンタクロースの赤は 血の色

第一回チキチキ
クリスマス ホントのサンタは誰でしょうね

サンタクロース決定戦んんんん!!


__________________________________

3月ももう後半に差し掛かり、はい、3ヶ月前のクリスマスネタ( ̄□ ̄;)!!
まあね。原作ストック0だもんね。もう季節とか、そんなんは関係ないよね。


んで、予想通りのアバンはジャンプクリスマス4コマ。
神楽チンがド真剣にプレゼントのねだり方を説明してます(笑)
てか、そこまでイロイロ考える神楽チン…
可愛ッΣ(//Д//)超→策士( ̄□ ̄;)!!
万事屋にきて、よほど暗い辛い青春をお過ごしでしょう…。可哀想に…(/_;)だからといって、ウチからはやらんぞ。やるくらいならウチによこせ!ウン。てかあげれんし(笑)
銀ちゃんも、もう少し察してあげてもね…。ハッΣ(゚ロ゚〃) これが限界なのか!この年は金が限界だったのか!
いやいやいや、それは無い。ただ単に銀ちゃんがバカなだけ。ガキンチョ心を読めてないだけ。
いや、でも、ある意味こういう思考も悪かないかもしれへん(笑)

テメーなァ ウチの家計がドンだけ厳しいか分かってんのか!?そんなもん買う金があんなら…
あっ、パチンコ行けんじゃん

銀ちゃんだったら↑みたいな発想してたり(笑)

そんな金あるわけないでしょ!!あったら給料払ってもらいたいわ!!
ぱっつぁんだったら↑とか?

そんなんに金かけるより さっさと家賃払えって言ってんだよ!!
ババァは絶対こうだな!!


OP後の提供、尺あまらせて銀ちゃんと会話してたし(プッ)まさかのそういうボケか。新たな超→小さい迂回?


さて、本編いきましょか。
ひさびさにお父さんこと星海坊主キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
お久っス!!懐かしいね…。約一年ぶりやあらへんか?あの…吉原炎上篇以来…
ハゲは相変わらずのようで(笑)
ちゃんと手紙でもフサフサはしっかりキッチリ強調してたね(笑)頑なにハゲを否定してたね(笑)

しかも、江戸へは真っ赤な血をボタボタ垂らしながら着陸!!急いでのサプライズだからだね。何があっても娘LOVE(←キモい)のどこにでもいるハゲ(←これは違う)オヤジやな(≧∀≦)

さてさて、一方の神楽チンは、なにやら貧相なパーティをやっておりまして。ぱっつぁんが必死で盛り上げようとしてまして。
よけい切なくなるわァァァノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
そりゃ神楽チン何も喋らんよ。デフォルメ銀ちゃんと同じ目になるよ。不服だよ!!貧乏にも程があるだろ!!
せっかくセレブの九ちゃんと仲ええんやさかい、そっちお邪魔させてもらやよかったやん!!ちったァマシになったろうに…。せつな過ぎてホロリやて(/_;)

そしてそして、サプライズとしてハゲオヤジ、いや、とち狂った三太さんの登場!!
神楽チンビックリ!☆(≧▽≦)☆!だってさ…

サンタさんが二人ィィィ!!?だもの(笑)銀ちゃんがサンタコスして登場ですよ!☆(≧▽≦)☆!
銀ちゃんはどうやら夕方からスタンバイしてたようで…。もう神楽チンのお父さんやん///そういう優しさが大好きです!!!
万事屋親子ネタサイコー↑↑o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

さらに、サンタと主張するお二人の慌てっぷりとシレッぷりと、なりきりっぷりと、同時に同一のこと考えるそんときの顔が超→オモシロ過ぎる(爆笑)

「「おふくろさんを倒して 俺がおふくろさんになればいいんだァァァ!!」」

ということで殴り合い勃発!!
すごいのが銀ちゃんがあの最強の掃除屋“星海坊主”に互角だってこと!!同じくらいの強さだよ オイ!!
銀ちゃん人間より遥かに強いやないっスか!!そりゃ神威にだって気に入られらァ(*´д`*)
さすがはお父さん同士!!考えることが同じでたまらなくおもろい(笑)

二人の喧嘩の仲裁に入った九ちゃんこと九太クロース。妙ちゃんにプレゼントと妙ちゃんLOVEを主張する九ちゃん、なんか可愛い///
その邪魔をとやってきたのがもう猿やなくてゴリラだろゴリクロース猿太クロース。更には妙ちゃんをメス豚扱い。
最後にはもうサンタでもなんでもない自分がプレゼントのさっちゃん登場!!しかも全裸(笑)さすがさっちゃん、やること半端ねェ(バンバン←床を叩く音)やっぱり蹴り飛ばすのは銀ちゃん!!

我こそがサンタと主張しまくるこれらのサンタ。ということで、
神楽チンによる、サンタクロース決定戦の始まり始まりィ(パチパチ)

最後にはサンタのことひどく侮辱する神楽チンでした(笑)←言ってることはごもっとも。夢を与える前に、ガキンチョ視聴者の夢を奪ってるよσ(^◇^;)。。。



…って……そこで終わりィィィィ!!?w(☆o◎)w
まさかの最終回が年越しクリスマスネタ…
いやいやいや、銀魂らしくていいですけどね。別におもろいでええんやけど…
せめてさ、せめてもうちょい最終回っぽくしてくれてもええやん!!
↑叫びまくりました。TVに向かって。

後ほど、エリーの呟きを参観させてもらったら、
「150話で「4年目の最後に放送する予定だった最終回」を放送してしまったので、来週は「サンタ編」の後編でしれっと最終回です。まあ、こんなのもアニメ銀魂らしいかなとも思います。」
だって。確かにネ、確かにそうだけども!!
ええええええええぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!
最後は、もし原作ネタでいくなら年賀状の話がよかったなァァ゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ
だってさ、アレ、大体主要キャラは出てるやん?神威とか、└|・_└|ソコラヘンハ |┘_・|┘オイトイテ、ホラ、晋助とか、辰馬とか!!ほぼALLキャラで締めるんですよ!!いいやんそういうの!!
ま、やってしまったものはしゃあないので、来週は楽しませてもらい、後の再放送でウハウハさせてもらいますよ!!(゚Д゚)、ペッ!!


そうそう、新たな映画告知あったね。勢作順調って…
線撮り放送のどこが順調じゃァァァノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
このネタ、シーズン2の時にあったよな!?線撮り時にアフレコしなければならないとかいう…。
さすがは銀魂スタッフ!!やること半端ねェ( ̄□ ̄;)!!←いや、別の意味で。


オシッ!来週の銀魂は、春祭りライブビューイングと共に盛り上がっていってやるぜ!☆(≧▽≦)☆!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
