いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


第三百一訓:若者の務めは老人の死を看とること 老人の務めは若者の生を看とること

まずは一言、(←つか、いつもそれ言ってっからもう別によくね?)

よかったヨォォォォォ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ババァ生きてた!!なんとか生きてた!!!死に際とはいえ生きてた!!銀ちゃんも無事だった!!

まずはそこがなんとも嬉しいことデス。もう先週号読む度に泣きっぱなしだったからネ(泣)今でも先週のラストページ見たら涙出てくるからネ!!
でもでも、まだ安心は出来ませんヨ!奥さん←誰だよ 奥さんって
死んでないとはいえ、なんかもうババァ本人まで“死に際”とかほざいてるくらいだから(ΘoΘ;)
あとはもう完全回復して、スナックお登勢復活して、万事屋復活して!みんなでまた笑って騒ぎまくってくれることを願うだけデス!!
大丈夫だ!!空知ならやってくれる!!最後はあの笑顔をまた見せてくれる!!頼むぞ 空知!!

今週のタイトルがいきなり不吉すぎてビックリしましたが、ソレはソレ。コレはコレ。気にしなぁ~い、気にしなぁ~い┐(´д`)┌
きっとネ、空知はみんなにちょっと心配させとくのが好きなだけで、ちゃんと読者心を分かってる人なんだよ!!だから、最後は銀ちゃんがリベンジ果たして、決着つけて、ピラチンのゴタゴタどうにかして、次郎長親分とピラチン和解させて、ババァ完全復活して、スナックも万事屋も復活して!!全員で
カンパァーーイ!!
って笑ってこの長編を終えて、また次からギャグコメにいってくれるサ!☆(≧▽≦)☆!
そうだよネ?空知!!自分的には終了フラグが立った気がしたけど気のせいだよネ?そうだよネ!!ただたんのウチのバカな思考での予想なだけだよネ!!!

無駄に心配してもどうにもならないので、そんな事はきっと気のせいサ( ̄‥ ̄)フンッっていうポジティブシンキングでいきます!!先週のアレからネガティブシンキングになってたのも、今回そう考えたのも全部気のせいサ!!

そうそう、先々週、ババァに電話したのは逃げろって忠告をしたサイゴォォォだったんですね。次郎長親分でも、その手下とか関係者的存在の人でもなんでもありませんでした σ( ̄◇ ̄;)。。。ソレ聞いたから、あんな手紙まで書いて一人、墓場へ行ったんでしょうネ。
やべ…ちょっとホロリときた(/_;)

キャサリンはキャサリンでこのかぶき町大戦争篇の前での一件もあり、涙で化粧ボロボロ、睡眠もとらず、ババァの治療室が見える窓から一歩も動こうとしないのがなんだかすごく怖かった(←オイ)んですが、余計切なくなりました。
神楽ちゃんもぱっつぁんも、ずっと休まずいるってのはすごく切ないデス(ToT)
「大丈夫だよ…きっと大丈夫」ってぱっつぁんが神楽ちゃんに言ってますが、絶対自分自身に言い聞かせてますよネ?そう考えないとこの場にいられないから…的な。
切なすぎる(T□T;)!!

サイゴォォォが見舞い(?)に来たときにあの電話のこと明かしたのと同時に、スナックも万事屋もなくなるって、街中敵だって言いにきたんですが、なんだか奴も奴で必死に手を差し伸べようとしたいのを我慢してる感じがしました。だっててる君が…。何も出来ない彼(女)は歯がゆく思ってるんやないかと思います。いや、ただのウチの考えですけど。他人よりは大事な息子を護らなきゃいけないのは当たり前だものネ。否定も何もできないよ。

その後現れた銀ちゃんがなんだか生気も何もなくした目に見えていたたまれなかったデス(T^T)キャサリンに怒鳴られても、どうクソ呼ばわりされようとも、気の抜けた笑みで返す銀ちゃんがすごく切なかったです。
だって、銀ちゃんが行ってしまうのを止めようとしたぱっつぁんたちに

……すまねーな
…俺ァもう 何も…護れる気が……しねェ

「何も…護れる気が……しねェ」
(↑画質悪くてスンマセン。)
そう言って振り返らずに行ってしまう銀ちゃんが…
超→切ねェ(T□T;)!!
松陽先生に救われて、背負われてきたのに、その先生を背負うことなく逝かせてしまった。その憎しみで戦争に参加した時も、たくさんの背負ってきた仲間を護れなかった。たくさんのモノを取りこぼしてきてしまった。もう次は、と辰のおじちゃんに約束した事も果たすことができず、護り通すことが出来なかった。それでもう自信も、何もかもできないような気がして突き放し、一人行ってしまった。(ところどころおかしいですが気にしないでください)

切なすぎる!!悲しすぎる!!。・°°・(((p(T□T)q)))・°°・。ウワーン!!
もう、先週号と同じく涙がボロボロ出てきますよ。だって…今まで必死に貫き通してきたことが、もう自分には何もできないと失望する銀ちゃん…(←失礼すぎる)
涙出るに決まってんじゃんΣ(T□T)!
ホンマウチは失礼すぎる(泣)申し訳ないですm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
大丈夫だよ!ババァはまだ生きてんだし!みんなだってちょっとやそっとでやられる奴ばかりやないし!!まだ背負わなきゃならないモンがたくさんあるやん!!こんな銀ちゃんを先生は望んでへんって!!ねェ!!銀ちゃん!!
と、心の中で叫んでました。

かぶき町で戦争が起こること、ババァが、七三野郎が死んだこと(←死んでねェのにね)、店が潰されることなどなどの噂が流れているのを耳にした、過去に銀ちゃんと関わった(てか助けてもらったじゃないか?)人達がでてきました。この人達もきっと万事屋メンバー達の後押しをしてくれるとは思いますが、その前に、

今までのキャラたちが全員で銀ちゃんに手を貸して、そいで事件解決!!みたいになってハッピーエンドで連載終了ないない絶対ない!許さん!絶対許さん!
勝手な介錯してんじゃねーよ!!ふざけんじゃねーよ!!オイ!!
空知に限ってそんな事は絶対ない!!ウン!!ない!!ありえない!!
勝手なことぬかしてんじゃねーっつうの!!なァみなさん!!このバカな管理人に一発ぶん殴りたい人はどうぞどうぞ!!コメでもmailでもしていただければなんどだってしますよ!!楽勝だよんなもん。
ふざけんのも大概にしろよボケェェェェ!!


翌日…かな?荷物まとめて、最後の別れを惜しんでるぱっつぁんたち。悔やむキャサリン達を励まそうと明るく接するぱっつぁんだったけど、
誰だって別れたくなんかないよ!!涙もでるよ!!
ウチだって、住む世界は違えどみんなと同じだよ!!悲しいに決まってるよ!!
だから…ウチも一緒に泣いていい?
「なんで…泣いてんだろ アレ?」
(↑こっちも十分悪い…〔汗〕)
う…う゛ぅ・・・…。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

そんな冷たく突き放した銀ちゃんですが、ババァの元に戻ってずっと看とっていました。そこに七三野郎がきて、ちょっと嫌味たらしく言ったら銀ちゃん穴開いた野郎の腹をぞんと腹割っちゃいましたね。
アレ、助けたつもりではなかったらしいです。(いや、でもきっと本心の中には助けたってのもあるはずだ!!)
てか、アンタ右手親分に刺されてなかったっけ?コレ、めっさ速い回復になりますぜ?しかも、次のコマはちゃんと包帯巻かれてるし。てことはアレか?空知のミス?コミックでは治るよね?それに期待。

七三野郎がまちまちとババァと次郎長親分のことはなしてくれました(半分脅されたようなもんだからね)。
でね、こんなシリアス時にこんな事言うのも悪いんですが(だから文字はデカくしません。)、
若かりし頃の次郎長親分がカッコいいデス。ガングロで天パやない白夜叉っぽく見えましたΣ(//Д//)
そして、七三野郎から明かされるホントの真実。
次郎長親分が辰のおじちゃんを殺ったのではなく、辰のおじちゃんが次郎長親分をかばって死んでしまったということ。
だったら、なんでピラチンが言ってることがウソだって分かってるのに、否定しなかったんでしょう?ああ、オヤジのためにと策略する娘のことを庇ったんだろうな、多分。そうかも知んない。分からんけど。
親分の目にピラチンはうつっていないって、みんな言うけれど、気付いてないだけで、ホントはうつってんやないやろか?
なんて、ウチの予想は外れまくるんで、きっと違うやろうけど。
ピラチンはピラチンで、オヤジのことが大好きなんだと思います。子供ってのは、親に褒められたい、見てもらいたい、そういう思いでいます。だから、ピラチンも親分に自分を見てもらいたかったんだと思います。自分をうつさず、ババァばかりをうつすことが気に食わなかったんでしょうね。だからババァを殺りたかったんではないでしょうか。
七三野郎は、自分を拾ってくれたオジキのために出来ることをしたいって。極道でもそういうところはちゃんとありますよね。

「俺が潰すからな」
そして、真実を知った銀ちゃんは一人で四天王の元へ。
もう約束破るワケにはいかねーんだよ
アイツらまで死なせたら 俺ァホントに バーさんにも旦那にも顔向けできねェ

って…
やってくれました!!空知先生!!
そうだよ!!銀ちゃんはどんなことがあろうと護り通す人なんです!!決して折れない魂を持ってるんです!!だからああやってみんなを突き放して、心配かけずに一人で行くんです!!それが銀ちゃんなんです!!
最後にはババァも目を覚ましてくれたし(危ないけど)、こっからが本番なんだよ!!
だって銀ちゃん笑ったよ!!切なげだったけど笑ったよ!!やってくれるさ!我らのヒーロー坂田銀時なら!!
「だから…待ってろ」


相変わらずの訳のわからない感想で申し訳ないし、最近ホンマ失礼なことばかり言っていて申し訳ないですo(><;)(;><)o
今回は土曜発売だったため、長い間、じれったさを耐えなければいけないのは苦痛ですが、頑張って乗り越えてやるさ!!銀魂のためなら!!


その他ジャンプ
↑ジャンプ感想です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
