いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


銀魂春祭り2010(仮) ライブビューイング イェーーイ!☆(≧▽≦)☆!

ハイ!!というわけで、昨日はウチにとっての舞上がり日でした!☆(≧▽≦)☆!
もうシアターに入った瞬間から浮かれまくりですよ(笑)テンション抑えるのにどれだけ苦労したことか…(汗)

ウチらはシアターの最前列だったんですが、もうみんな席についてて、こんなにも銀魂好きの人がいる!!って思ったら無意味にテンションが上がりました。
自分はこんなかのほんの端くれなのに、みんなに「ありがとォォォォォ!!」的なことを言いたくなってしまった。

完璧に壊れている自分がそこにいました(笑)

さて、いきなり始まったと思いきや、まずはライブビューイングの人達だけ万事屋メンバー本人達から感謝コメントがΣ(//Д//)
目の前に杉田さんが…坂口さんが…釘宮さんが…
う…(←う?)
ウキャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(生)ボイスですよ!!(生)ボイス!!!!真直(に近い状態で)みたの初めてだし、まずこういうイベント初めてだしでもうヤバ過ぎです。もう一回いい?
ウキャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

最初、チラッと杉田さんの指に指輪がキラリッと見えて、
『えっ!?結婚してたの?』←いや、別にそれでもかまわないんですが。
みたいに思ったら、小指だった(笑)あ、なんだ、そこかァ(*´д`*)ってね。

にしても杉田さんはカックいい!!!///銀ちゃんだよ!!素のキャラがまるで銀ちゃんだよ!!
坂口さんはもろ新八やん!!的なね。素で突っ込んでたし(笑)眼鏡だし(笑)
釘宮さんはもう…カワイイ!!画面に向かって『くぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!』って叫びたくなった!!(言ってないけど)
もう皆さん何から何までウチのテンションを盛り上げてくださる人達ばかりですよ!!みんなして着物だもの///
キャーキャー盛り上がってる中、白い着物着た杉田さんが青い着物着た坂口さんを未来から来た猫型ロボットネタで絡み始めました(笑)なんかリアル万事屋(ちょっと違った感じの)が見れた気がします(笑)
みんなカッコいいよ!!可愛いよ!!
だからね、もう一度。
ウキャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

てなわけで始まりました、銀魂春祭り!!
しかし、始まり方がいつものBGオンリーってのがさすがだなって思いました!!これこそ銀魂ですね。両国国技館って相撲やるところだから、ネタが《今日の客、朝青龍の引退と間違えてるんじゃね?》的な感じだったからね。銀魂ファンを否定してたからね(笑)
みんなァァァァ!!間違えてないよ!!君たちに会うために来たんだよォ!!と羞恥も考えずに叫んで訴えたくなったのは内緒(笑)
万事屋だけかと思ったらなんと真撰組でもBGオンリーやったし(笑)しかもそこでは総悟とトシでザキをいじりまくったあげく、ザキ役こと太田さんをいきなり会場に突き飛ばしたからね(笑)そんな感じでキャスト陣登場ですよ(笑)なんだか太田さんも素でザキって感じがしてたまらなかった///
キャストを一人ずつ紹介してくなか、一人一人に「キャー!!」って歓声が聴こえる聴こえる。しかも、中井さんとか鈴村さんのときはもうすごかったね。ウン。いっそう際立ってたね(笑)
てかね、ぶっちゃけて言います。(←ぶっちゃけてんのかコレ?)
鈴村さんが超→カッコいい!!
中井さんが超→カッコいい!!
やばいよ!!こっちでさえ歓声上げたかったよコンチクショー(`曲´#)
真撰組の後は、ウチの待ち望んだ万事屋メンバーの登場です!!一人一人出るたんびに聴こえる歓声に混ざれなかった自分が悔しかった(泣)だから、今ここで歓声を上げさせてください。
キャーーーーー!!杉田さぁぁぁん!!坂口さぁぁぁん!!釘宮さぁぁぁん!!
よすぎだよオメーらよう!!握手させて欲しかったよォォォ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
最後はどちらでもないヅラ役の石田さん登場です!ここでもまた歓声が(笑)ウチまで歓声が!!ウキャーーー!!
紹介のあとに一人一人一言ずつ言ってたんですが、覚えてるのが
総悟の「ウン○しろ」ってのと、銀ちゃんというより杉田さんの「股間を鉄板でカバーしてます」しかないです。下ネタです(笑)
一番印象的だったのはやっぱり鈴村さんですけどね(笑)館内が「ブハッ」ってなったもん(笑)
ちょうど、その台詞があるトコロ、ジェットコースターでの総悟の慌てっぷりっていうんです?アレがすごく好きで、一緒に来たコと『あの時のだよね!』見たいな感じで別の意味でも盛り上がってました(笑)
杉田さんは杉田さんで出ましたよ!あのフリーダム発言がすごく好きで、面白くてたまらないんですよね。だから大好きだ!!!←オイ

では次行きましょう。
次はアニ魂最終回です。これはアニ魂感想で書いたので詳しく書きませんが、OPとEDがPragueとQwaiによる(生)ライブ!!
アニ魂感想ではPragueのことしか書かなかったんですが、Qwaiのときもめっさテンション上がって、頑張って小声で歌ってました!!!頑張ってその場だけでリズムにノってました!!!だって!こんなん見たら歌わずにはいられないよもう!☆(≧▽≦)☆!リズムにノらずにはいられないよもう!☆(≧▽≦)☆!
しかもさ!どっちのアーティストもボーカルがすごくカッコいいんです!!みんなパーマかけてます!!銀ちゃんに合わせてだと思うんですがパーマかけてました!!!!
だからね、もう一回やります。
ウキャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

その後はアニ魂4年間を振り返っての大反省会でした。それがまた公開アテレコだったって言うね!☆(≧▽≦)☆!アレを生で聞けたらどれだけウチが舞い上がっていたことか…。いや、館内で充分ってか五月蝿すぎるほど騒いでたけどね(笑)あ、注意とかは受けてないからね!!大丈夫だからね!!
映画館だったので、映像がメインだったんですが、最初はやっぱり相撲ネタ。神楽VS新八で神楽ちゃんの圧勝d(^O^)bあたりまえだっての。
そんなことより反省会ってことで、万事屋、真撰組、ヅラと集まったんですが、そのときのね、真撰組の登場シーンがまた…

最終回、真撰組は出れずに終わっちゃったし、4クール目、ほとんど出てなかったんですよね。ほぼ万事屋尽くしだったからね。
だからね、【いじるよりいじられる方が出番の多いことに気がついた】総悟くんが自分のキャラを見失いかけていました。壊れてたよアレは。なんか冷静沈着が取り得って感じの総悟君がいじいじしてたよ。どさくさに紛れて姉上呼んでたよ!!
なんかソレ見てたら友達全員と
かぁ~わぁ~うぃ~うぃ~Σ(//Д//)
って暴れちゃいました!肘置きのところとかバンバンやってました!必死に口押さえてました(笑)
ヤバイよアレは。やばすぎるよ!!可愛すぎるよ総悟君///
トシはトシで最終回にゴリラが出てたことに怒ってゴリラは鼻糞として登場させたし(笑)軽くぐれてたし(笑)
ザキは「あとちょっとでミントンキャラからアンパンキャラに変われたのに」ってアンパンの顔真似やってました(笑)アンパンキャラ…確かにアレはアンパンキャラといえるかもしれない。
ヅラは大丈夫そうに言ってたんですが、「俺は紅桜篇でジャンジャン出番あるし!!」的なこといって強がってたのに「だから…別に最終回出れなかったっていいもん」って言いながら目に涙を溜めてグッと堪えてました。そのときのウルウルしたヅラが…かぁ~わぁ~うぃ~うぃ~Σ(//Д//)ってまた友達と舞い上がってました(笑)

ハイ、じゃあ反省会と行きましょう。
「みなさん何か反省することありますか?」
全「……………ない」
やっぱりかァァァァァノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!全員揃って「ない」って言ったよ!!
ぱっつぁんの振りがなんかすごく一生懸命でヨシヨシしたくなった(笑)
ぱっつぁんがなんとか反省会をしようと、まずは万事屋から。ちょうど一年目折り返し地点から始まったBGオンリーの件。懐かしいです。ちょっと動かしたりとかしたなァみたいに思い出に浸って、ちょっとふざけていつもよりたくさん動かしたりしたし(笑)
そんなこんなで鍋の回。鍋将軍の話です。映像の横からそのとき言う声優さんの顔が出てきて、なんかすごい熱演でした(≧∀≦)神楽ちゃんがカッコよかった!!
真撰組も負けじと反省会。
総悟↓(真選組動乱編)
てめーら全員 俺が粛清する
真選組一番隊隊長として…てめーらに最後の教えを授けてやらァ
呼吸を合わせろ 心体ともに気を練り最も充実した瞬間 一斉に斬りかかれ
そして…死んじまいなァ

出た瞬間に友達とまたしても
ウキャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってなりました!!カッコいいところ抜粋してくれてありがとう!!

トシ↓(ミツバ篇)
俺も 似たようなもんだ…ひでー事腐る程やってきた 挙句 死にかけてる時にその旦那叩き斬ろうってんだ ひでー話だ
俺ァただ…惚れた女にゃ 幸せになってほしいだけだ
こんな所で刀振り回してる俺にゃ無理な話だが…どっかで普通の野郎と所帯もって普通にガキ生んで普通に生きてってほしいだけだ
ただ そんだけだ

こちらもまたしても友達の中の一人と一緒に
ウキャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってなりました!!トシはこの場面がすんごく好きなんです!!ナイスチョイス(o^-')b

ゴリラ↓(柳生篇)
ケーキ入刀だろコレ 普通 バナナ入刀!?
加藤鷹じゃねーんだよ 加藤雀なんだよ 俺みたいなもんは!!

やっぱそこなんだ。しかも、こん時、千葉さんがバブル王女も役でやってたからね!近藤 勲といったらやっぱゴリラでしょ(笑) 

ザキ↓(紅桜篇後日談)
まだまだだね
以上。だってザキだもん(笑)

そして、ヅラ。↓(合コン篇?)
やるなら今しかねーZURA やるなら今しかねーZURA
攘夷がJOY!JOYが攘夷
ハイそこで復唱!

エリー《攘夷が JOY!
しゃべれや!お前ホントは俺のいない所でしゃべってんのしってんだからな俺!
ハイ JOY!

銀「JOYぃぃ!!
まさかのそこときたか(笑)でもまぁノリノリのところだったんでよかったんじゃない?落ちとしては(笑)

銀魂にはシリアスで終われないから!!ギャグで落とすのが銀魂だから(笑)

大反省会、最後にはみんなで大喧嘩になりました(笑)
イロイロあったよ。
ザキが裸になってたり、銀ちゃんがトシにケーキぶつけたり、トシが銀ちゃんの鼻にマヨブッ差して吸わせたり(笑)
これは聞いた話だけど、総悟が神楽ちゃんの番傘奪って撃ったり、神楽ちゃんが総悟を肩車したり(笑)
ほかにもあったけど覚えてませんm(_ _)m
締めはやっぱりぱっつぁんということで。こんな終わり方でいいんだろうか、ホンマに。

続いてはお通ちゃんライブ“今夜だけは見逃してネクロマンサー”!!
歌った曲は“お前の父ちゃんチョメチョメ”“お前のバアちゃんお前のバッシュ履いてた”“お前の母ちゃん何人だ”“放送コードがなんぼのもんじゃい”の豪華4曲!!すべて口ずさんでました!!お通語のところも(笑)
そしたら隣の友達に「抑えて」って怒られました(汗)

そったらさ、なんと…なんとですよ!!
寺門通親衛隊隊長 志村 新八トッシー
の登場!!!!!
坂口さんは親衛隊のハッピを羽織ってるだけだったけど、中井さんはなんとあのトッシーのコスプレまでしてやってきましたよ!ちゃんとグラサンまでかけて(笑)
その姿で「お通ちゃ~ん」とか、「プスススス」とかいうんだよ!
ある意味面白かった(笑)でも、中井さん本人にはさせてほしくなかった気がする。ウチの友達のなかでトシが大好きなコがいるんですが、もう「やめてェェェェ!!」って言ってました(笑)
もう中井さん最初は超→恥ずかしそうでした(笑)そりゃそうだろうよ。誰もあんな姿好んでしねーって┐(´д`)┌←何様?
最後はなんか自棄って感じでノリノリに「阪口氏」とか「ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ」とか言ってたもん(笑)お疲れ様です。中井さん。そんな中井さんも大好きだぞォォォォ!!
もう坂口さんはノリノリでしたね!もうぱっつぁんですよ!!リアルぱっつぁん(笑)アレ、素で楽しんでたら余計に面白かったかもしれない(笑)

その次は、いきなり杉田さんと石田さんが登場。なんかシリアス雰囲気の中で登場だし、なんかいきなり石田さんが重いことしゃべりだしたし、2008年のアニメツアーで流れた『白夜叉降誕』の映像が流れ出したし…
そったら最後に「「高杉!!」」とかいって高杉喋ったし!!!!
えっ!?子安さん出るの!?どこ?どこにいるの!!?とかちょっとわくわくしてたのに出ませんでした。
で、この回は何をやったかっていうと…
劇場版銀魂 新訳紅桜篇 冒頭三分放送!!☆(≧▽≦)☆!!
いきなりさ、なんか田舎の寺子屋みたいなのがながれてさ!!ちょっと期待してたらさ…
幼少銀ちゃァァァァァァァァん!!!
登場しました!!超→カワイイ幼少トリオが出てきました!!
ウキャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
松陽先生が語ってるゥゥゥ!!喋ってるゥゥゥ!!
ウキャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
「(最後に)この言葉を伝えます」

( ゚д゚) ・・・え?もう場面切り替わり?え?松陽先生の言葉は?え?次いっちゃうの?え?

えええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!?
そんなァァァァ!!そこで終わらせるのォォォ!!?気になるやん!!めっさ気になるやん!!酷いよ!!酷すぎるよ!!アレか?続きは劇場でってか?そうやってまた劇場版見させようって魂胆だろ!!いいよ!!ノってやるよ!!
↑すんません。調子こきましたm(_ _)mそんな風に思ってません(前半は思ったけど)。行く気満々なので!!何回でも行ってやるっていうつもりなので(^-^)v
切り替わったら所変わって真撰組。そったらさ、今ちょうどCMで流れてる映画告知。あれのトシと総悟のカットが出て来ました!!
まさかのそこのシーンか!!ともおもったんだけどさ、なによりさ…
総悟君のバク転がカッコよすぎる!!
またまた舞い上がってしまった(笑)

終わったら、なんかもう終盤ですね。的なことになって記念撮影!!いいなぁ!行きたかったなァ!!なんて思いながら眺めてました。

その後は映画主題歌を歌うDOESの(生)ライブ!!
“バクチ・ダンサー”&“僕たちの季節”を熱唱してくださいました!!ウチもバクチ・ダンサーのサビは口ずさみました(笑)だって歌詞が分かるのそこだけだもん!
それで終了…。あっという間だったな…って思ってたら、いきなり神楽ちゃんが「コレで終わっていいアルか!?」って言ってきたり、銀ちゃんが「銀魂といったらDOES!DOESといったら紅桜篇だろーが!!」(銀ちゃんがいったかあんま覚えてない←オイ)ってなわけで、みんなでアンコール!!!!
そしたらなんと!!アニメで担当してた超→好きな曲、“曇天”“修羅”を熱唱してくださいました!!!!
もうみんなでウキャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o状態です(笑)こっちもノリノリになりました!!!

最後はキャスト一人一人からお言葉をいただきました。
ザキ役 太田さん→「君と俺とは地味の器が違う」(ゲーム争奪戦)
総悟役 鈴村さん→「俺がなめてんのは土方さんだけでさァ」(名言人気投票第10位)超→カッコよかった!!
トシ役 中井さん→「てめーら全員 士道不覚悟で切腹だァァァァァァァァ!!」(真撰組動乱篇)超→カッコよかった!!しかもその後「切腹すんなー」とか「生きろー」とか「嫌なこと一杯あるけど生きよう」とかいう中井さんがよかった!!ホンマによかった!!!
ゴリラ役 千葉さん→「ムラムラします」(文通篇)そこ来たァ( ̄□ ̄;)!!って感じでした(笑)行った瞬間に館内が「ブッ」って吹いたからね。友達の一人喉つまらせたからね。
お通役 高橋さん→「ありがとうきびうんこォォォ!!」最後までお通語でやってくださいました!!
ヅラ役 石田さん→「エリザベスがまだ食べてるでしょうがァァ!!」それにいったか。本人でもそうやって突っ込んでた(笑)ウチはまぁベタに「ヅラじゃない 桂だ」っていうかと思った
神楽ちゃん役 釘宮さん→「インディペンデンスディも捨てたもんじゃないアル」可愛かったです!!声も形も可愛かったです!!
ぱっつぁん役 坂口さん→「一旦護ると決めたものは何が何でも護り通す それが侍だ!」唯一真面目にいえたところだよ。みたいなこと言ってました(笑)確かに!いつもだいたいツッコミだからね(笑)
しかも、最後には眼鏡はずして「こっちが本体」って言ったからね(笑)どっちが新八でどっちが阪口なのか分からないっていってたもん(笑)
銀ちゃん役 杉田さん→「てめーらァ それでも銀魂ついてんのかァァァ!!」ついてるよォォォ!!そして、大好きだァァァ!!
「近藤さんじゃないけど全裸になって楽しめばいい」みたいなこと言ってたよ!!流石は杉田さん!!サイコーだよもう!!だからね、もう一回。大好きだァァァ!!

舞台袖に退場した後、ライブビューイングの人達限定でコメントくださいました!
全然覚えてなかったんですが、一番覚えてるのは中井さんの
サイコーのパーリィだったぜ!!
って言ってくれたことです!!その瞬間バッって立ちかけて、『政宗ェェェェェ!!!!』って言いかけた!!後ろの人達もザワッってなったよ!まさかのサプライズ///ライブビューイングでもよかったと思った一時でした(笑)

さてさて、ホンマあっという間の二時間半でした。全然アニメが終わった気がしないのはウチだけ?すごく名残惜しい気がするのはウチだけ?今もテンションがアゲアゲ状態なのはウチだけ?

とにかく、最後のシメとして言いたいのは
4年間本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
そして
いつまでも銀魂は大好きです!!これからも愛し続けます!!

最後にもう一発。
ウキャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

長々とありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
