いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


第三百二訓:侠(おとこ)の鎖

万事屋サイコーーーー!!!☆(≧▽≦)☆!

空知サイコーーーー!!!☆(≧▽≦)☆!



てなわけで、第三百訓のときは悲しみのあまり、涙がボロボロボロボロというわけでありましたが、今回、もう嬉しいというかなんというか、上手く表せないんですが、兎に角!!
サイコーーーーだァァァァ!!!
ということが言いたいわけであります。←意味わかんねェよ

前回、
……すまねーな
…俺ァもう 何も…護れる気が……しねェ

と万事屋メンバー&スナックお登勢メンバーを突き放し、一人で敵討ち(?)にいこうとした銀ちゃん。
ですが、銀ちゃんの異変に気付いてたんでしょうね。神楽ちゃんとぱっつぁんは離れることなくこのかぶき町に残ってました。そして銀ちゃんに一発かましちゃいました。
多分、普段のウチなら「何さらしとんじゃァァァ!!」って怒ってたところなんでしょうけど、今回はなんかぱっつぁんに「よくやった!!」と褒めてやりたい。←何様?
銀ちゃんは一人で何もかも背負い込もうとするところがあって、それを決して他人にみせない性格(?)なんだと思います。
コレ、まるでどっかの誰かさんと一緒だよね?アレ?コレって…
ツッキーと一緒じゃん( ̄□ ̄;)!!
紅蜘蛛篇で銀ちゃんがツッキーにこういいました。
逃げろなんてもう言わせねーよ
一人で何もかも背負い込もうなんざ……水臭ェじゃねーか

これ、まさしく自分にも言えることなんじゃないかなって思います。だってそうじゃない?
……楽しくなんか…なくったっていいだろ
それでも俺ァ てめーらに生きててほしいんだよ

「てめーらに生きててほしいんだよ」
って言って、巻き込ませないとしようとしてるじゃないですか。一人で片つけにいこうとしてるじゃないですか。ツッキーみたいに他人に縋ろうとしてないじゃないですか。
だからね。きっと、ツッキーを見て自分と重ねちゃったんじゃないかなァって思います。ホラ!!紅蜘蛛篇のときも!師匠である地雷亜とツッキーを師匠に当たる松陽先生と銀ちゃんを重ねてたじゃないですか!!
銀ちゃんが今までいろんな人に言ってきた重い台詞は、すべて自分に向けて言ってきた台詞なんだとウチは思いました。アレ?作文?

なんかね、話のまとまりがないし、日本語おかしいし、自分でも途中何書いてるか分からなくなってきてるし、どーしましょ?
って、そんなこと今言うところじゃねーっての\(`o'")

んじゃ、順を追って感想書きます。
サブタイについてなんですが、今回、そこまで捻りのあるサブタイじゃないなって思います。いやいや、充分捻ってる感じもあるけども!
でもね、こういうサブタイだって銀魂らしくて大好きです!!
カッコいいじゃん!!このサブタイ!侠(おとこ)の鎖だなんて!!銀ちゃんもどっちかっていうと侠客…やないっスか?いや、単なるウチの妄想。
次郎長親分も銀ちゃんも、同じ(種の)鎖につながれてる者だし、背負ってるものが同じだし(?)、似た者同士だからね。え?似てない?似てる?あぁ…分かんねェ←オイ
兎に角、こういうサブタイもありッ!!てtことで(笑)

先週に引き続き、冒頭がピラチンエピソードになっております。今回はピラチンと次郎長親分。どうやら、ピラチン第三百訓の話、見てたようです。
次郎長親分、やっぱり殺る気なかったんだ!!ババァをこの戦争に巻き込むまいと斬ったんだって(;^^)人(^^;)やっぱそういうトコロはまだ惚れてるから…とかかな?
ピラチン、次郎長親分をずっと見つめてたから、だから銀ちゃん見たいときに重ねちゃったとか…そこらへん?だから親分と銀ちゃんは同じなんだって分かったんでしょうな。←だから何様?
だからピラチン、「わしのアニキでいてほしかったのに…」って言ったんとちゃいます?あ、何か自信出てきた(笑)←なんの?

なんだかカッコいいのが、その表現の仕方ですよね。
やり方は違うけれど あなた達をこの街に縛りつけるものは同じ
たった一人の男と交わした たった一つの約束 己が定めた鉄の誓い
侠(おとこ)の鎖

侠の鎖
し…渋いΣ(//Д//)そしてカッコいい///
次郎長親分と銀ちゃんを対極に表すその表現の仕方がたまらなくカッコいい!!!
銀ちゃんは《この薄汚れた街をそれでも愛し、辰のおじちゃんの代わりにババァを、この街を護ろうとする
次郎長親分は《この街の形を歪めても 愛する者を傷つけても この街を手に入れ絶対的な力で護ろうとしている
なんかカッコいいです。それを語るピラチンがなんだか切ないです。似ているから、ずっと慕っているからこそ分かるんでしょうね。愛してほしいんだと、自分を見てほしいんだと。
最後に「きっと私の元へ 戻ってきてくれますよね」って言ったピラチンの顔がすごく切ないです。どんなに強くても、大人になっても、親が大好きなのには変わりありませんからね。オヤジが自分を見てくれるならどんな汚ねェマネでもなんでもしてやる…ってことでしょうね。
切なッ( ̄□ ̄;)!!

銀ちゃんは辰のおじちゃんの仏壇にお参りしたあと、おじちゃんの形見をもって一人立とうとしてました。そこにぱっつぁん、神楽ちゃんが。
銀ちゃんに勝手にしろと言われて残ったって。あの泣き喚いたあとに決心したのかな。それともアレか!銀ちゃんの芝居を見抜いたのか!!どっちにしろ銀ちゃんの傍を離れないっていう強い心が伝わった気がします!!だってすごく慕ってたもん!!銀ちゃんのこと大好きだったもん!!知ってるよ!どんなに冷たく突き放されてもずっと一緒にいるって!帰れって言われても傍にいるって!!ちょうど先週に星海坊主篇DVDで見てたので、コレ見た瞬間パッて浮かんできました(@´▽`@)そうか!ココにも繋がってんのか!!
バラバラに見えて一本の芯になっている、それが銀魂なんだ!☆(≧▽≦)☆!
今頃何言ってんだって話ですよ、ねェ。もうとっくに分かってるだろ!!ハイ、ウチはバカです(汗)
「生きてたって何にも楽しくなんかないアル!!」
神楽ちゃんに言われて生きててほしいって言う銀ちゃんの顔がすごく切なげだし、泣きながら銀ちゃんに怒鳴りつける神楽ちゃんの顔も切なげだし、
キレたぱっつぁん「それが万事屋じゃないんですか」

後に殴って銀ちゃんに説教みたいに怒鳴りつけるぱっつぁんの必死な顔も切なげだし、
もう…すべてが…
泣けるよ コンチキショーーー!!ノT□T)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
ずっと銀ちゃんの背中を見て、追いかけて育ってきた二人だからこそです!だからこんな感動できるんです!!
師弟以上の家族っていう名で結ばれた硬い何かがこの関係をより深いものにしてくれたんだよ(*⌒▽⌒*)
ホラ、ツッキーも言ってたじゃん!!
弟子を荷ごと背負うのが師匠の役目なら 弟子の役目は何じゃ
師を背負えるまでに 大きくなることじゃ

コレだよ!!まさしくコレ!!神楽ちゃんもぱっつぁんも今まさしくココまで大きくなったってことでしょ!!今、銀ちゃんに背負われてばかりだったのを、今度は彼らが銀ちゃんを背負ってるんですよ!!
アレ?そうなるとまた銀ちゃん背負われることに?アレ?
いや、でも!背負い背負われそうやって大きくなっていくそういう姿がいいんじゃないですか!!だからね、
万事屋サイコーーーー!!!☆(≧▽≦)☆!だし、大好きだァァァ!!!☆(≧▽≦)☆!
「ありがとうよ 旦那」
もうこの計7ページでマジ涙腺崩壊です(泣)コンビニで泣きかけた(汗)我慢するのがすごく大変だった(泣)
書くの忘れてたけど、たまとキャサリンもよかったですよ!!
たまの言葉にはすごく胸にくるいい言葉だったって思います。だからね、
みんなみんな大好きだァァァ!!!☆(≧▽≦)☆!
こんなお話を描ける空知がすごい!!マジで好きだ!!大好きだ!!空知永久なり(笑)
ホラ、本人言ってたじゃん?死ぬまで漫画を描き続けるって!!そうだよ!!描き続けてください!!ずっと応援してます!!

さてさて、とうとう打ち壊しの日がやってきました。なのにのれんが上がってるという。
中には一人いちごオレを飲む銀ちゃんが!!(コラボ記念でオレにしたんだと思います(笑))そして追い出そうとするチンピラを一掃する銀ちゃんが!!
「一歩たりともここに入るんじゃねェってっんだ」
カッコいいよ!!カッコよすぎだよ!銀ちゃん!!!
最後の言葉なんかもうその場でカッコよすぎて倒れかけてる自分がいたよ(笑)
「何人たりとも俺達の街には入らせねェ」
みんなしてカッコよすぎです!!(キャサリンいなかったけど(笑))
担当さんの煽りが【皆で!!】ってすごいシンプルだけど、よりなんか強みを感じました!!

次回がすごくすごく楽しみで、先週以上の(日にち以外で)焦れったさがこみ上げてきましたo(><;)(;><)oこの長編、長く続いてほしいってのもあるんですが、そうなるとGWに重なって合併号が…( ̄□ ̄;)!!という危機に迫られてます(汗)くそォ~|||(-_-;)||||||

3/30からファミリーマートの店内BGMに万事屋乱入だそうです!!週ごとに4種類あるとか!?
なんだとォォォ( ̄□ ̄;)!!ウチの家の近くにはないぞ!!?しかも2週間後にはもう学校始まるぞ!?行きたいのに!行きたいのに!!行きたいのに!!行きた…←くどい

その他ジャンプ
↑ジャンプ感想です

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑こんなヘボったれな感想でも押してあげる!!って方、どうかポチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
