いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銀魂感想】第三百四訓:鉄の街

この長編、短くてシンプルなサブタイが多いです。いや、別に悪い意味ではないです。むしろ心にグッとくるような一言ですごい意味を持ってるような感じですね(笑)

てなわけで、『30巻あいても切れない絆』を持ったみなさんが暴れまくってくれた今週のジャンプ銀魂デス!!
銀ちゃん、この長編当初は「周りの評判が悪い」見たいなこと言ってましたが、ちゃんと銀ちゃんたちのよさ(?)を分かっている人達はいるんです!!ちゃんと繋がってるんです!!
そいでもってなんかさ、もうみんなカッコいいことばっか言ってくれちゃってさ!みんなみんな…
大好きだ コンチキショーーーー!☆(≧▽≦)☆!
私達はこの手で必ず護り通します
わたしたち
かぶき町の大切なものを…
あなた達 万事屋さんを

       ↑ここ重要!!
“銀さんを”とか銀ちゃん限定にせず、“万事屋さん”ってぱっつぁんと神楽ちゃんも含めて護ると言ってくれたのがすごく嬉しいです!!銀ちゃんだけじゃないってことをちゃんと伝えてくれた!!3人じゃないとダメなんだって意味だと思います!!(≧∇≦)そう考えたらよけいテンション上がってきた(笑)

そして、かぶき町女王、志村妙降臨です!☆(≧▽≦)☆!あの次郎長傘下や西郷傘下を薙刀振り回して瞬殺ですよ奥さん!←奥さんって誰?
「かぶき町の女王よ」
目ん玉光らせてチンピラ撒き散らして、「ひれ伏しなさい 私が…かぶき町の女王よ」だなんて威厳ありまくりです(笑)さらには「ガハハハハ」と笑いながら敵も誰も寄せ付けない最強オーラムンムンですよ!!
妙ちゃんカッコいい!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
源外のじっさん、ある意味鬱憤晴らしに来た感が漂いました(笑)フリーダムに壊しまくろうと、燃やしまくろうとσ(^◇^;)そこがじっさんらしくて良いんですよね!
狂死郎さんって意外に刀使えたんですね。ちょっとビックリ。流石はホスト!!←いや、関係ないから
そして、狂死郎さんが言ってくれた言葉がすごく好きです。いや、名言って感じのもんでもなさそうなんですが、自分的には名言な『もうここは 鉄の街』!!
「鉄の街じゃないですか」
そうです!!そうやすやすと壊れるようなやわな街じゃないんです!!頑丈な、誰にも崩すことの出来ない‘’という名の‘’でつくられた街です!!←あ、何か今ウチキメちゃった?コレキメちゃった!?←キメてません。

そして!!一番の見所(というのが正しいのだろうか?)はなんといっても万事屋愛です!!←そういう感じってとってくださいm(_ _)m
負けだっつってんだろ
てめーら こいつら怒らせたからな

って言う銀ちゃんと、
「「手ェ出すなよ テンパ」」
「手ェ出すなよテンパ」
っていうぱっつぁんと神楽ちゃんがたまりません(*´д`*)
前まの銀ちゃんは「何にでも頭つっこんで てめーの身体張って他人様の大事なモン護ってた
自分では何も持たない誰も寄せつけない ずっと一匹だった
」byお登勢のババァ(第二百七十九訓)
だったわけですが、その考えを変えさせたっていうのかな?銀ちゃんを変えてくれたのが神楽ちゃんとぱっつぁんでした。
アンタが僕達を護ってくれるから!!
僕らが絶対アンタを護るからだ!!

って銀ちゃんが間違った道へ進もうとしてる所へ手を差し伸べて正しい道に導いてくれた二人です。そんな三人には家族では足りない、もっと強い、大きなもので固く結ばれているんだと思います!!そんな関係だからこそ銀ちゃんは二人を信じた、信頼したんだと。コレでお登勢一家の勝ちだと言ったんだと。
そして、神楽ちゃんも、ぱっつぁんもブチギレて。
「アナタだけは 許さない」「本物の万事屋の力 見せてやるヨ」
こう言ってる二人がものすごくカッコいいです!!ものすごく大好きでたまりませんΣ(//Д//)
あのピラチンを、サイゴォォォをたった一撃で仕留める二人が超→カッコよすぎると思います!☆(≧▽≦)☆!
まして、ピラチンやサイゴォォォになんと言われても、やられたように見えても、余裕のよっちゃんで鼻ほじりながら高みの見物こなしてる銀ちゃんのその二人に対する信頼さが
鼻ほじ銀ちゃん
鼻ほじってるけど超→カッコいいです!☆(≧▽≦)☆!
咲かねーよそんなもん
侍に 花なんざ似合わねェ

「侍に 花なんざ似合わねェ」
万事屋はサイコー↑↑であり、サイキョー↑↑です!☆(≧▽≦)☆!
走れ!!街を!!護れ!!街を!!

次回はいよいよ次郎長親分リベンジになります!!銀ちゃんVS次郎長親分の1対1のような気もしますが、万事屋VS次郎長親分って感じもします!!どっちもありうるよね!!どっちもいいよね!!
今回はホントにガキンチョ二人(といってもウチも二人と同じ年代ですが)の成長っぷりがたまりません!!銀ちゃんの二人への信頼度が高すぎるのもたまりませんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ぱっつぁんが言ってた
いつだって何かを護るたびにちょっとずつだけど僕ら 強くなってきたじゃないか
だから涙をふいていこう きっと僕らまた一つ強くなれるさ

ってのが今、漸く現れてきたなと。一番成長できた理由に銀ちゃんを護ろうとする気持ちがあったんじゃないかなと。何様発言連発してますがホントにそう思うんです。上手く言葉で表せないからこんな言い方になっちゃうけど(汗)
ウチ、今まで漫画でもアニメでもなんでもですが、とことんはまっていた作品でもここまでなることはありませんでした。
こんなに号泣したのも、感動したのも、グッと来る言葉をくれたのも、全て銀魂のおかげなんです!!
だから言わせてください。
空知よ、あなたは神だ!!大好きだァァァ!!
ホンマに銀魂を好きになってよかったと心から思います。
こんなすばらしい作品を生み出してくれた空知英秋先生、
クソありがとうございましたァァァ!!
これからも銀魂の連載を続けてください!!そして感動をください!!


次回は劇場版公開直前表紙&巻頭カラーです!!
ちょうど長編が架橋を迎えてきてるだけあってすごくタイミング的な面でも嬉しいです!!コレ、三百回記念もかねてるんですか?そうなんですか?
どっちにしろうれしいことにはかわりありません!!
前売り券も買ったし、舞台挨拶は流石に見れないけど(泣)映画は絶対見に行くし!!
銀魂サイコーーーーー!!

その他ジャンプ
↑ジャンプ感想です。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑こんな狂いに狂いまくっている星月をなだめるためにどうかポチッとお願いしますm(_ _)m
↓コチラもよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。