いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


銀時寄り短編 *空が写す*

久々の短編ですね。高校始まってからはマジで勉強とか勉強とかで大変でした(-_-|||)
とかいうわりにはちゃっかり銀魂感想やってのけてたけどね(笑)
ふと思いついたときもしくは長編に行き詰った時に書いちゃういわゆる…ノリ?違うな…。
なんだろ…?まぁいいや。

今回の短編は銀ちゃん寄りとなってます。
前回の銀ちゃん寄り短編でヒロインの名前を固定するって言ったけど、それは止めました。まぁノリもしくは名前の案が見つからない時とかは名前が重なる可能性大ですけど(笑)
ヒロインの名前は“麗華”デス。ではどうぞ。

_______________________________________

空は心の象徴――

そう考えるのはおかしいだろうか



*空が写す*

『ハァ~…最悪だ…』
たった数分前、銀さんとケンカして万事屋を飛び出した。とぼとぼ歩きながら後悔してる。
どんだけガキだよあたし…

ケンカの内容は聞かないで。恥ずかしいから。別にいいよ、みんなのご想像にお任せしますってやつでいいよ。好きにしなよ。←そういうところがガキなんじゃ
黙ってろよ管理人←すんませんでした。

適当にその辺ブラブラしてたら雨がポツポツ降り出してきた。ちょっと待ってよ、あたし傘も何も持ってきてないのに…。
それに、あんなやり取りで万事屋飛び出してのこのこ戻ってったら余計恥ずかしいじゃん!
引くに引けない状況に陥ってしまった…(汗)今日はホントに踏んだりけったりだ。
ケンカだって…したくなかったのに。飛び出すつもりもなかったのに…。
なんだかね、あたしのこの沈んだ気持ちがそのまま雨として降ってる気がするんだ。まぁたまたまとかそこら辺なのかも知れないけど、でも沈んでる時の天気はホントに悪いもの。嫌になっちゃう。
帰れないよ…。


*****万事屋では*****
「ったく…なんなんだってんだ」
「銀ちゃん…大人気ないアル」
「酢昆布娘にいわれたかねェよ」
大体よォ、そこまで飛び出していくことじゃねーだろ?何?俺が悪いの?銀さんが全部いけないの?
なんで俺がこんなイライラ募らせなきゃいけねーんだよ。
それと同じように天気も悪くなってきやがったし…。
「あぁめんどくせェ!」
「八つ当たりアルな」
「違ェよ」
「それより、麗華は大丈夫アルか?天気危うくなってきたアル」
「大丈夫だろ。雨が降ってくりゃ戻ってくるさ」
あんのバカのことだ。どうせさっきまでのやり取りコロッと忘れて帰ってくるさ。←何を根拠に?
黙ってろよ管理人←すんませんでした。アレ?デジャヴ?

そうこうしてたら雨まで降り出しやがった。雨って嫌になんなァ、オイ。こう…なんっつうの?イライラさせてくるし、ジメジメしてくるし、くさいの万栄してくるし、新八だし。
「勝手にモノローグ見ちゃって悪いんですけど新八だしってなんですか!!くさい臭いと同レベルなんですか僕は!!」
「んだァ?着てたのか」
「全然気づかなかったアル」
相変わらずの地味野郎だな。とかいうツッコミも面倒だから止めといた。
「全く…。あっ、そういえば麗華さんはどうしたんですか?」
コイツ、空気読めてんのかよめてねェのかはっきりしてやりたい。今の時点でそういうの結構過敏に反応しちゃってんのわかんないの?新八くぅ~ん。
「靴ないのに傘があるからビックリしましたよ。どこか行ってるんですかね?」
!!
はっ?アイツ…傘持ってってねーの!?なのに買えって来ねェって…
「?どうかしたんですか銀さん」
あんのバカッ
バッ
ガラガラ  ピシャン
「「………」」
「新八にしちゃ上出来アル」
「え?何が?」
「……ハァ。だからお前はいつまで経っても新八のままネ」
「何それ!?どういう意味!!?」
「まんまアル」


あんのバカッ。こんなに降ってんのにどこほっつき歩いてんだよ!!
どこさがしても見あたんねェ…。
アイツ…どっかでぶっ倒れてるとか、んなことァねーよな。訳わかんねェ心配かけさせんなよ、頼む。300円あげるから。
ったく…どこにいんだよ……
「麗華!!」

あぁ~あ…何か雨宿りするのもめんどくさくなってきちゃった。別に濡れても洗濯すれば良いだけだし、身体は風呂に入れば良いだけだし、なんとなく今は雨に当たってたい気分だし。
憂鬱感が募ってく一方だけど。
…華!!
ん?今の声って…
「麗華!!」
『!!銀さん!』
息きらしてこっちに向かってきた。雨にでも打たれたのかと思える額に垂れてる水滴は汗だと思う。
まさか…こんなになるまで探してたの?まっさかぁ~
「何傘も差さずにこんなところでボーっと突っ立ってんだよ!!」
『ムッ。べっ別にいいじゃん!!銀さんには関係ないでしょ!』
はっ…また、あたし…
『いや…これは…その…』
ガバッ         バサッ
『…へ?』
何が…起きたの?今、何が起きてるの?
『銀さん…?』
「関係ねェわけねーだろ。心配かけさせやがって…」
銀さんがあたしを強く抱きしめてくる。苦しいとは思うけど何も言えなかった。
「風とか引いてぶっ倒れたりしちまったらどーするつもりだ」
『そんな…あたしそんなやわな輩じゃないよ』
そんなに心配するなんて…。どんだけ心配性?
でも…なんだかすごく嬉しかった///
「さっきは悪かったな」
『ううん、あたしも…。ゴメンネ』
「けェーるか」
『ウン!!…あっ!』
空を見上げたらいつの間にか雨がやんで、雲が晴れてた。そしたらそこに
『キレイ…』
すんごくキレイで鮮やかな虹が架かってた。
「そうだな…。麗華…」
『なに…ッッ!!』
銀さんに呼ばれて振り向けばいきなりの不意打ちキス。
「お前も充分可愛いよ」
『なっ!!///』
らしくないことを…!!でもま、そういうところも含めて大好きだからいっか!!
『銀さん!!』
「あ?…ッ!?」
『銀さんはすんごくカッコいいよ!』
ちょっと仕返しにあたしからもキスしてやった(笑)



空が写す
それは人の心

「風邪引いたら銀さんが付きっ切りで看病してやろうか」
『えぇ~?下心丸見えなんですけどォ』
「そりゃお前のこと好きだかんな」
『うぅっ…///』コイツは…





☆あとがき☆
なんだコレ…。久しぶりにやるとこんなにもクオリティとかそういうの下がるもんなんでしょうか?いや、違うな。もともと才能がなかっただけだ。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン
何を今更って話ですけどね(笑)
しかも、今回同じパターンでヒロイン&銀ちゃんに黙れって言われちゃいましたρ(..、)いつ、どこでも小説キャラにやられるウチって…(泣)あとはあれか、銀ちゃんが銀ちゃんじゃないしね。特に最後なんか(汗)誰なんだよアンタ。って自分で突っ込まざるを得なかったから(笑)
しっかし、この話やけに神楽ちゃんが大人です。カッコいい!!カッコいいよ神楽ちゃん!☆(≧▽≦)☆!
「当たり前ネ!!私はかぶき町の女王アルよ!!」
そうでした。てかいきなりあとがきに来てるし( ̄□ ̄;)!!
少しは成長できるようにしたいです、ハイ。
もうすぐトシの誕生日なわけですが、トシのハピバ夢小説を書こうと考えてはいるんです。全然ネタが浮かばないけども←オイ
でもね、トシの誕生日の日ね、友達と映画を見に行くんですよ。初めて見に行った時の映画感想があまりにも抽象的で自己満足物で、訳の分からない感想だったから今度は気をつけないと!!と思って本気で書こうと思ってるんです。感想を。だとするとトシの夢小説がかけないw(☆o◎)w ガーン
ということなので、フライングもしくは1~2日遅れで書いていこうと思います。また読んでくださいね。残念クオリティ間違いなしやけど(苦笑)

↓てなわけで、トシの夢小説がうpされるのを楽しみにしてくださる方、どうか早くうpできるように励ましのポチをお願いしますm(_ _)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
