いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【よりぬき銀魂さん感想】第5話:コスプレするなら心まで飾れ

まず本編感想に入る前に一つ言わせてください。
てか狂わせてくださいm(_ _)m
行きますよ?

ドチクショーーーーーーノT□T)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
昨日、家の用事で出かけてたんです。だからね、見れなかったときの保険にとビデオをセットしてきました(見れても録ってますけどね(゚∇^*) テヘ♪)。だから安心しきってお出かけしていったわけですよ。
でね、帰ってきたのがもう放送終わった頃だったから、『しゃぁない。ビデオでお茶を濁すか』的なノリで内心すんげェわくわくしながらビデオを見ようとしました。
ちゃんと30分前まで巻き戻し、前回の終わりのカットから流しました。
めっさワクワクしてました。ごっさワクワクしてました。なのに…なのに…

《ピラメキーノ始まるよ!!》




( ゚д゚) ・・・は?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・はぁ?
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …ハァァァァ!?
ど…どどど…
どういうこっちゃァァァァァノ◎□◎)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

空雲星月故障のため、わけのわからない発言を連発していることをここにお詫び申し上げますm(_ _)m

酷いよォォォ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
自分ではものっそいしっかり録ったつもりでいたのに…(泣)こんなんじゃ銀魂ファン失格だ…ρ(..、)

てなわけで(←切り替えし速ッ)今日、動画がやっとこさうpされたのを発見して、今さっき見てきたところです。
画質云々言ってる場合ではなかったんで、もうパソコちゃんから離れませんでしたよ(笑)←文脈おかしい
んじゃ、感想いっちゃいます!☆(≧▽≦)☆!

もうね、単刀直入に言うとね、
銀ちゃんカッコいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この話は名言ランキング5位にランクインしてる名言がありまして、
ここで銀ちゃんの本心がどことなく曝け出してきました!!大きなストーリーラインはここを礎としてできてきたんじゃないかなって思います(@´▽`@)
ウチも好きなんですよ、この名言(*´д`*)てか、全部ソラで言えるけどね(≧▽≦)v←ただの自慢。ウザい
俺のこの剣 こいつが届く範囲は俺の国だ
カッコいいィィィィィィo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
マジパネーっスよ!!ヤバすぎっしょ!☆(≧▽≦)☆!
ちょうどこの話が銀魂初のシリアスだったんですよね。懐かしい(*´д`*)←とかいいつつこの頃は銀魂の“ぎ”の字も知らなかったけどね┐(´д`)┌
過去がチョロッと出てきたりとか、銀ちゃんがぱっつぁんと神楽ちゃんを本気で心配するところとか「俺の剣が届く範囲は俺の国」モード発信だとか
マジたまらん!!
万事屋愛って永久不滅ですよねェ~(*´д`*)銀ちゃんがぱっつぁんと神楽ちゃんを抱きかかえてるシーンってちょうどこの前のジャンプの表紙でもありましたね。
20号表紙
コレに比べたらホンマ初々しさが溜まりませんよ(*´д`*)
↑さっきから自己満足的感想になっててすんませんm(_ _)m

あ、あと、銀ちゃん名言ってわけでもないんですが、銀ちゃんがヅラに過去(?)を語るときに言った台詞
人の一生は重き荷を負うて遠き道を往くが如し
コレもウチ好きなんですわァ
仲間とかそういう大切なモノを“荷”と表現してるところとか、後に銀ちゃんが言った
アイツらがいねーと 生きててもあんま楽しくなくなっちまったからよォ」←コレはあんましはっきり覚えてないです(汗)
って言う言葉とかすごく仲間を大切にしてる銀ちゃんならではですよね!☆(≧▽≦)☆!
まだこのころは一方的に背負って人には背負われないようにしてる頃だったんで、本名‘四天王大戦争篇’を見たからまだ一方的に背負ってるって聴こえてくるのかもしれないです。わかんないけど。
でも、こういうことがないと今の万事屋も何も建ってはこれなかったと思うんですo(><;)(;><)o

最近初めから今まで見返してみるとホントに銀魂って深いなァ~って感じます(@´▽`@)
ハマってよかったって本気で思います!☆(≧▽≦)☆!

より魂でつくづく思うようになってきたのは、
動物天人キャラって絶対その動物の鳴き声的なことを口癖にしてますよね?
「ワン」←第五訓:“ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ”のいぬい族(←漢字はパス)
「オクトパス!!」←第十三訓:“便所で生まれるのは汚れたものばかり”のタコの形した天人(何族かは不明)
「~だケロ」←“春雨篇”の首謀者(ではないと思う)のカエル天人(何族かは不明)

あとは関係ないけど銀ちゃんが神楽ちゃんを助ける時に言ったアレですかね?
「待て待て待てェェェ!!ハヒフヘ ホーーーッ!!」
まぁコレはきっと杉田さんのアドリブかなんかで陀絡さんさんの声優さんがバイキンマンつながりでだとおもいますけどね(笑)

てな感じでした(・ω・)ノ←なんかむりやりしめたし( ̄□ ̄;)!!
そういえば、エリーが言ってたように今月からOPがマイナーチェンジされてました!☆(≧▽≦)☆!カッコいいトコ目白押しo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
銀幕瓦版では初日舞台挨拶の模様がピックアップされました!☆(≧▽≦)☆!キャスト陣ちょっとしか喋んなかったけど(`ε´)ぶー
そこは融通きかせて全部だそうよ!!←無茶言うな

まぁ何はともあれ見れたのでよかったですε=( ̄。 ̄;A見れなかったら今週ずっと沈んでたから(汗)

次回は『一度した約束は死んでも守れ』です!!ネタバレなんで気になる方は反転お願いします。
それにしても、コレをなぜここに?的な思いはあります。
このより魂って、たしかエリーが言ってた気がするんですが、劇場版である紅桜篇にちなんだものを放送していくんだそうです。だったらこの話ってどこが関係してるの?
ハッΣ(゚ロ゚〃)もしやアレか!!
お通ちゃんの初アルバムがリアルでリリース!!
にちなんでるってことか!!


そんな感じでいつもいつもこの自己満足的感想を読んでくださりありがとうございます。できましたらこちらをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。