いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


土方(3Z)寄り短編(リク) *好きな人と好きなもの*

今日はコレ、名前だしていいのかな?むらさきさんの妹さんがお誕生日なんです!!
おめでとォォォ!☆(≧▽≦)☆!

ということで、むらさきさんからリクエストいただきました!!
3Zトシ寄りの短編です!!ギャグ甘を目指そうかなァと思っております。←どうせできないけどね(゚Д゚)、ペッ!!
まぁ楽しんでいただけたら嬉しいです///

ヒロインの名前は“葵”です。ではどうぞ(・ω・)ノ

_______________________________________

好きな人のためなら
なんだってできる気がするってよく聞くけど、

もしそれが自分の嫌いなことだとしても
同じことが言えますか?



*好きな人と好きなもの*

ただ今昼食タイム。
私がいるのは銀魂高校の食堂。神楽ちゃんとかお妙ちゃんとか九ちゃんとかと一緒に食べてます。
いろんな話で盛り上がってて楽しいです。
あれ?なんか現状報告になってない?←それは管理人がヘボだから
「それにしても、葵ちゃんってサラダはドレッシング派なのね」
『ふへっ?ウン。そうだよ!』
「よくそんなんであのマヨラーと付き合うようになったアルナ」
「神楽ちゃん、口の中空っぽにしてから喋ろうね」
そうなんです。私こと葵はあの鬼の風紀副委員長である土方さんと付き合ってるんです。お恥ずかしい///
なんで付き合うことになったのかはただ単に私の一目惚れ。そこからなんやかんやあって付き合うことになりました。細かくは管理人がヘボなんでスルーしてください。みなさんのご想像にお任せしますm(_ _)m
「マヨネーズ、嫌いなのだろう?」
『うっ…』
そうです。私、どうしてもマヨネーズがダメなんです…(汗)あのニュルニュルしたのとか、あの酸っぱい味とか…
あああああああ!!想像しただけでも鳥肌がァァァ!!
「土方さんに言ったの?そのこと」
『………言ってない…です。』
言えないよ!好きな人の好きなものを否定するなんてできないよ!!
今はまだ一緒にランチとか行ったことないし、免れてはいるんだけど…
「ちゃんと言わなきゃダメよ。」
『ですよね…』
言おう言おうと思っても、何かとタイミングはずして言えないんです。理由はまぁ色々あるんだよ。
土方さんのファンの人が周りに集ってたりとか、土方さん、仕事で忙しかったりとかで…。
『でもね、もし食べることになったら、食べれないわけじゃないから頑張って食べてみようとも思うんだァ。』
「吐くアルヨ」
『ぶっ物騒なこと言わないでよ!!』
いや、でもなぜか想像つく…。どーしよォ…。

なんていってる間に昼休みも終わり、午後の授業も終わり、部活も終わり、下校時刻となりました。←展開速ッ( ̄□ ̄;)!!
着替えたり色々やって玄関で靴を履き替えてたら土方さんが待っててくれてた!!
『ごっ、ごめんなさい(汗)遅くなっちゃって…』
「別に待っちゃいねーよ」
そういうさりげないやさしさがいい!!
『随分と暗くなっちゃったね…』
「夏だから遅くまで部活やるからな。」
もう日も沈んでる…。星が輝いてるよ。
「飯でも食うか?」
『へっ!?』
「結構時間も遅ェし、今日は奢る。」
『いやっ、でもっ!!』
「嫌なのかよ」
『そんな!滅相もございません!!ご一緒させていただきます!!』
「フッ…」
『なっ!!今鼻で笑った!!』
「笑ってねェ」
『笑ったァ!!』
「ったく、行くぞ」
『!ウン!!』

てなわけでレストランへ。←やっぱ展開速ッ( ̄□ ̄;)!!
どうやら土方さんの行きつけの店みたい。土方さん、自分はマスターに「いつもの頼む」って言ってた。
でもね、私は土方さんに誘われただけでもう舞い上がっちゃって、この後起こることを全く想定できてなかったの。
「へいお待ちッ!!」
『………ッッ』
出ました、土方スペシャル。どんぶりにマヨネーズ丸々一本ソフトクリームみたいにのってるやつ。
ごめんなさい、見ただけで吐き気が襲ってきました。
「ホラッ、彼女さんも!!」
かっ、彼女さんって///…っじゃなくて!!私も!?私も土方スペシャル食べる設定なの!!?
『えっと…土方さん、コレは…』
「あぁ?土方スペシャルだけど?」
いやいや、そんなことは分かってますよ?そうじゃなくて…その……食べろってか?
私の心の中の葛藤なんか見向きもせずガツガツと食べる土方さん。アナタの胃袋は一体どうなってるんですか!!
でも、せっかく出してくれたのに、今更断る訳にもいかないし…、それに、土方さんの好きなものなら、私も好きにならないと…!!
『ゴクリ…。いっ…いただきます。』
頑張れ私!!ふんばれ私!!
『パクッ…』
うぅっ…絶えるのよ!!土方さんに心配かけちゃダメ!!全部食べきって何事もなかったように…
無心で!無心で食べれば大丈夫…
『パクッ、パクッ』
「……おい、あお…」
もう…さすがに……きついかもです。でも、せっかく…土方さんが…
「葵、もういい。」
『!!土方さん…』
「ムリしてまで食う必要もねーだろ。」
気づいて……ッ!
「オヤジ、勘定頼むわ」
『えっ!!でも、まだ食べおw…』
ドサッ
自分でも今何が起きたのか分かんなかった。
どうやら立ちくらみ(?)起こしたみたいで倒れそうになったみたい。気づけば土方さんの腕の中にいました。

店を出て、帰り道。ちょっとの間無言で歩いてました。
「んで言わなかった」
『…ッ……それは…』
土方さんの好きなものを否定しちゃ、まるで土方さんを否定してるようで嫌だった。
マヨネーズが嫌いでも土方さんが嫌いなわけじゃないの。大好きだから、だから土方さんの大好きなマヨネーズでも頑張ってみようとか、そういう強がりとかしてた。
なんて言えるはずもなく。
しばらく口ごもってたら
「俺ァなァ、オメーに我慢させてたのが腹ただしくて仕方ねーんだよ。俺が気づいてやれなかったからな…。悪かった。」
違う…違うよ、土方さん…。
『土方さんはなにも悪くないよ!!悪いのは…私だから…』
ちゃんと、大好きな人のことを全部信用しきれていなかっただけなんだよ。
その不安が、こうやって誤解を招いちゃった訳で…
「葵…」
『なっ…何?』
ふと顔を上げたらいきなり目の前に土方さんが!!///
そしてどんどん近づいて、気がついたら…
キス…してました。
「今度は…お前の好きなモン、食わせてやる」
………///
やさしい…。優しすぎるよ、土方さん。
だから…大好きなんだよ。

マヨネーズがすんごい好きで、たとえ私が嫌いでも、土方さんがおいしそうにしていたらこっちまで嬉しくなって。
鬼の副委員長なんて呼ばれてはいるけれど、厳しいなりの優しさがそこにはあって、ちゃんと私のことまで考えてくれていて。

『土方さん!!』
「何だ…ッッ!!!」
『へへッ///大好き!!土方さん!!』
「…テメー……上等だコラァ」



好きな人と好きなもの

好きな人の好きなもの、
私は嫌いだけど、ムリすることなく好きになれたらそれでいいや。





☆あとがき☆
むらさきさん、ホンマすんませんでしたァァァァ!!m(_ _)m
せっかく(半強制的に)リクエストしてくださった(させた)のにこの低クオリティ…
ホンマすんません!!マジすんまっせん!!
ワンパタじゃないものってことだったのに結局はまたワンパタ担ってしまった( ̄□ ̄;)!!しかも、3Z設定とかあんま関係なかったし!!
そして最大の難点は土方じゃねェェェ!!ってこと。
誰だよ!!トシかよ!!ホントにお前トシなのかよって自分でもう何度突っ込んだことか…(汗)
むらさきさん、ホンマリクエストしてくださりありがとうございました!!こんなヘボヘボでしか祝えないことをどうかお許しくださいm(_ _)m
次回、また小説うpするとき(むらさきさんのときね)はも少しクオリティが上がってるように頑張りますo(><;)(;><)o
それと、妹さん、お誕生日ホンマにオメッとさんです!☆(≧▽≦)☆!
むらさきさんからも、他の人からもまたリクエストいただけるの楽しみにしてます!!

というわけで、こんな低クオリティの小説を読んでくださった方、コチラをポチっとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
