いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


【銀魂感想】第三百九訓:お控えなすって!!

祝!!“四天王大戦争篇”完結!☆(≧▽≦)☆!
だと思いますよ?多分。そうじゃない?

なんてことはさておき、
今回もまた泣けた!!(ToT)
ヤバいって!!ヤバすぎるって!!
マジヤバいんだけどコレ マジヤバいよ どれくらいヤバいかっていうとマジヤバい!!
最後の最後までやってくれました!空知先生!☆(≧▽≦)☆!
なんていい話なんだ…(/_;)ホンマここまで深入りできるものはありませんよ!!

てなわけで今週の銀魂感想↓

次郎長親分が目覚めたのはかぶき町の病院。
隣はババァ&サイゴォォォ(笑)なんともベタな漫画らしい部屋割りです(笑)
まずはピラチンですね。
もう…なんて健気な子なの(≧▽≦ )!!
三日三晩つきっきりで看病、おまけにババァが抜け出さないようにと監視まで…( ̄□ ̄;)!!
今までやってきたことの報いと、けじめ、それからどんなことがあってもやっぱり親父である親分がため…
とかそのあたりですかね(笑)
始めはそこまで思い入れれるキャラじゃなかったんですが、
やっぱり空知マジックって凄いね(@´▽`@)ノ
一気に逆転しましたよ!!もうピラチンが…可愛くてしゃーないんですけどo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

コロッと変わって今度は次郎長親分。
久しぶりに喧嘩って奴をした
って言ってでてくる銀ちゃんとの対決と若かりし頃の辰のおじちゃんとの対決。
なんかさァ、マジで空知の演出って凄くないですか?
他の漫画家さんみたいにコマはみ出して全身描かれたりとか、そんなんないのにものっそ引き込まれるんすよ、この演出(*´д`*)
銀ちゃんと辰のおじちゃんが重なってるっていうのがものっそ繋がってて///
セリフも含めてものっそおじちゃんを大事にしてきたのが伝わってきて///
辰のおじちゃんが大事にしてきたものを必死に護ってきたことが伝わってきて///
銀ちゃんのことをすごく分かってるなァ、だからこそ銀ちゃんのことをこう…バァーッといえるんだなァって///
渋すぎます!!カッコよすぎます!!
親分の初登場回ではどうしてもカッコいいとは思えなかったんですが、今となっちゃもうカッコよすぎてどうしよォo(><;)(;><)oってなってますよ(笑)
辰のおじちゃんを大事に思う気持ち、かぶき町を大事に思う気持ち、そしてなによりババァを思う気持ち、
次郎長親分の全ての気持ちが存分に現れてるなァっと感じました(*´д`*)
次郎長の思い
すまなかったな 幸せにしてやれなくて
おっ…おおおッッ
親分んんんんんんんんんん!!(T□T;)!!

で、せっかくいいところでみんながドーンッって…(笑)
ぬっすみ聞き!!ぬっすみ聞き!!(笑)なんか笑えてきちゃいました(笑)←もう充分笑ってるし
サイゴォォォって寝てなかったんですね。やっぱコイツも同類か(笑)
七三野郎は堂々とビデオスタンバッてて(笑)
妙ちゃんはそいつらを侮辱しておきながらも携帯握り締めてて(笑)←てか携帯買えるお金はあったんだ( ̄□ ̄;)!!ぱっつぁんはないのに(笑)
たまちゃんはみんなのを没収するとか言っときながら録画モードON!!にしてたし(笑)
みんなでギャーギャー騒ぎまくってるし(笑)
源外のじっさんは酒もって来てるし(笑)
ウチが混じってても違和感絶対無いよね☆^(o≧▽゚)←どうでもいい

んで、なにがいいたいのかというと、
コレこそがかぶき町なんです!!
ってこと!☆(≧▽≦)☆!
こうじゃなきゃかぶき町じゃないってこと!☆(≧▽≦)☆!
ババァが語ってたように、親分は今まで何も護れてなんかいない!今、この瞬間をずっと護り続けてきてくれたんですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
だから今そこに、本物のかぶき町があるんです!!
「私らの大好きだった次郎長に また会えたんだから」
もうババァの口から幸せって出てきたり、ありがとうって出てきたりで
「今迄ありがとうよ 次郎長」
ものっそ感動した!☆(≧▽≦)☆!
泣いていいんだよ!親分!!今親分のすぐそこには綾乃さんも、辰五郎さんもいるんだよ!!おかしくなんかないんだよ!!
ってホント言いたくなりました(*´д`*)

ところ変わって病院の屋上。華陀はまだまだ諦めてちゃいなかったようで。せっかくの幸せムードをぶち壊そうとしてました(・ω・;)(;・ω・)
なぜそこまで執着するのかは謎なんですが、あまりにも無残すぎる最期はちょっと哀れに感じてしまいました。←すんませんm(_ _)m

攻め込もうとしてる華陀や辰羅族を一人で片付けようと、
自分だけ消えるのではなく、次郎長親分の邪魔となるものは一緒に片付けようとするピラチン…
やっぱ健気!!そして切なくてカッコよくて///
ピラチンの強い想いがすんごい伝わってきて、なんか無償に抱きしめたくなりました(*´д`*)←何様だよ
ウチの年齢と銀魂キャラの年齢って大体がウチのほうがガキンチョで、ピラチンよりもウチのほうが絶対下なのに抱きしめたくなりました///
でもそれを許さなかったのは万事屋メンバーたちで(≧∇≦)
落とし前なんてつけさせませんよ
敵と相打ちなんかでお前の罪が消えると思ったら大間違いじゃ ビッチがァァァ!!
って言ってるガキンチョ二人(←お前が言うな)がものっそカッコよくて///
泣きながら土下座してお礼言いながら落とし前をって言うピラチンに
悪いが泣いてる女シバくほどドSじゃねーんだ
傷がいえたらきっちり落とし前つけにいく それまでに泣きやんどけ

って言ってる銀ちゃんが超→カッコよくて///
だから万事屋っていいんですよね!☆(≧▽≦)☆!

最後にはいつもの、いつも通りのかぶき町に戻ってて、
まぁそん中にはマダオがじっさんに改造されてロボットになりかかってるんですが(笑)
辰のおじちゃんの墓には十手と煙管、本人のものが供えてあって。

そしてなにより!!銀ちゃんに渡された紙に導かれたどり着いたピラチン。
そこには誰かがいて。
椿平子が父 次郎長』がいて!!
「次郎長と申すでござんす」
ピラチンがずっと会いたくて会いたくて仕方がなかった次郎長親分がそこにいて。
そのお手前に自己紹介するピラチンは号泣で(ρ_;)
「椿平子と申します」
そして!!そして!!
ようやく出会うことのできた、ようやく帰ってくることのできた二人。
最後に抱きしめながら
ただいま
ピラチンの夢、ピラチンが望んでたお花よりも数段キレイな花を咲かせた親父に出会えた
「ただいま」
超→感動しました!!めっさ感動しました!!
なんて泣けるんだ!!なんて感動するんだ!!
空知は天才です!☆(≧▽≦)☆!天才すぎます!!やばいですって!!
ここ最近、ずっと言ってるんですが、
マジで銀魂を好きになってよかったって心から思います。本気で。
もし出会えてなかったらいまごろどうなってたんだろうって想像もつきません(>_<)
やっぱり家族っていいですね///絆っていいですね///
このシリーズではホントに深い絆と愛について学ばせてもらいました!☆(≧▽≦)☆!
こんな所で申し訳ないかもしれませんが、
本当にありがとうございました!!

(画質 超→悪くてすんませんm(_ _)m)

“四天王大戦争篇”がものすごく感動した方、コチラの方もポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
