いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


【ジャンプ-銀魂感想】第三百十訓:悪党だらけのこの素晴らしき世界

お久しぶりです!!晋助&神威!☆(≧▽≦)☆!

晋助は“真撰組動乱篇”(年賀状の回はアレ、銀ちゃんの想像によるものだから別)以来、単行本だと20巻から約15巻分、訓数だと百六十八訓から約142訓分であります!!

すんげェ久しぶり( ̄□ ̄;)!!
いや、(年賀状の回は置いといて)本誌では初めましてΣ(//Д//)
子安さァァァん!!晋助は“紅桜篇”だけじゃなかったぞォォォォ!☆(≧▽≦)☆!
アニメ化したらまた出てくるぞォォォォ!☆(≧▽≦)☆!

なんて浮かれトンチキになってます(笑)まだテスト期間中だってのにね(゚∇^*) テヘ♪

神威は“吉原炎上篇”以来(てかそこしか出てなかったし( ̄□ ̄;)!!)、単行本だと26巻から約9巻分、訓数だと第二百二十八訓から約82訓分であります!!

ウチは吉原炎上篇辺りから銀魂を読み始めたんでこっちはホンマ
お久しぶりっス!☆(≧▽≦)☆!
またまた日野さんの神威ボイスが聞けますよ!!やったよ奥さん!!←奥さんって誰
てか、もう勝手にアニメ再開を決め付けちゃってるし┐('~`;)┌←だって信じてるもん

なんて、今回は豪華なゲスト(?)キャラ満載な訳ですが、いえいえいえいえ、
なんだこの急展開は( ̄□ ̄;)!!
ってな感じですよ。いや、マジで。
まして銀ちゃん1コマも出てこないし。話題にちょっとだけ出てきたけど。←オイ
先週で無事“かぶき町四天王篇”(←Wiki調べ)が完結されたから(多分)、今回はいつもの日常グダグダコメディで展開されるかなァ~"(@´▽`@)ノ"なんてのほほんと考えてたウチはまんまと空知の術中に嵌りました/(.□.)\
まさかそんなところを持ってくるとは( ̄□ ̄;)!!
まさに虚を衝かれた感じです。

っつうことでの今週の銀魂感想!!↑前置き長っ!!

_______________________________________

いきなり出てきたのは痩せこけて狂いまくったなんとの華陀。
賭場の意味とかそんなん知りませんけど、狂いまくってネジとかで「ちょうかはんか…」といい続けてます。
どうした!!どうしたんだ華陀( ̄□ ̄;)!!銀ちゃんにやられただけでそんなんになっちゃったのか!!
って最初は本気で思いました。どうやら仕業は鬼兵隊だそうです。読んでたら後々発覚しました。

そんなところにお久の神威登場!☆(≧▽≦)☆!
「ありゃりゃ 負けちった」
もちろん阿伏兎も一緒でした!!
なんだか神威君、目がくりんくりんしてて可愛くなってない!?Σ(//Д//)カッコよさ+可愛さがましてましたよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そして意外な事実発覚!!
阿伏兎はメガドライブ(華陀)がお気に入り!!!←メガドライブって何?って人間ですけど何か?┐(´д`)┌
しかも阿伏兎はセガ派ではなく任天堂派!!これはまたまた(笑)なんでしょう?古いのか新しいのかよく分からない時代の生き物ですね(笑)

そして!そして!!そして!!!!

晋助登場!!&二人がとうとう出会いました!!
何この展開!!この二人これから大活躍!!?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なんてめっさテンション上がりました!!///
だってさ!!だってさ!!見てくださいよこの顔!!!
「侍に」

二人ともカッコよすぎだろォォォォ!!ノ≧▽≦)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

マジヤバいんだけどコレ マジヤバいよ どれくらいヤバいかっていうとマジヤバい!!
↑本気でコイツが毎週エンドレスリピートされてます(笑)

第三百十訓
そんな感じで扉絵登場!!これまたたまりませんがな(*´д`*)
170㎝コンビです!!闇に佇むかっこいい二人です!!背景黒いと二人が映える映える///

今話は神威が中心見たいなんですが、
タカスギ シンスケ?
「タカスギシンスケ?」
なんて飯口ん中つめて?浮かばす神威君の表情がなんかかわいい///
阿呆提督は…ウン。←オイ
いやァ、なんでこんなんが提と…ゴホンゴホン。ん?何かな?☆^(o≧▽゚)←こら
春雨の正装らしき服装(?)着てる神威君はなんだか似合っててカッコよかった!☆(≧▽≦)☆!
相変わらず食う量はパナいです(笑)さすが神楽ちゃんのお兄ちゃん!☆(≧▽≦)☆!
そしてね、またまた神威の血が騒ぎ出しました!!久々に見ました。
俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない
「俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない」
怖いところにカッコよさあり!!ってねo(`▽´)o

ところ変わって鬼兵隊戦艦内。お久しぶりです、鬼兵隊のみなさん。
ありゃりゃ?晋助さん、アナタ何時の間に戦艦に戻ってたの?しかもなんかまた子ちゃんとラブラブな雰囲気かもし出しちゃってるじゃん(≧∇≦)
また子ちゃん可愛くなっちゃって、晋助は後姿だけど喋ってる言葉がものっそかっこよくて……って…

デエエエェェェェェェェェェ!!!?w(☆o◎)w ガーン
な…ななな…
何さらしとんじゃァァァ!!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
「大江戸青少年健全育成条例改正案反対ィィィィィィ!!」
っと突っ込みたくなるくらいのまさかの晋助コスプレした変態ロリコン野郎でした(笑)
なんですか?空知は晋助本人は壊せないからだったら誰かにコスプレさせることによって壊してるとかそういうことですか!!やるぅ~(o^-')b

せっかく万斉とまた子がシリアスに語ってて、そんな流れで晋助の思い出が出てきたと思ったらまたもや変態ロリコン乱入!!
さすがにコレには万斉もキレたようで、三味線でぶん殴ってました(笑)
この鬼兵隊の件、笑いが止まりません。ずっこけ&大笑いでした!!シリアスまっしぐらじゃなかったよ(笑)

ところ戻って春雨艦内。神威はアホ…じゃなかった、阿呆提督に晋助を片付けるようにいわれて、阿伏兎は鬼兵隊の船へ。そして神威は晋助と直接鉢合わせ。
え?何?いきなり直接対決!!?二人とも銀ちゃんの最終ボス的存在のライバルキャラじゃなかったっけ?ここでどちらか一人落!!?
なんてすんげェ焦ってました。

でもね、ちょっと脱力的な感想を言わせてもらいたいんですが、
晋助は全てのコマがカッコよすぎましたΣ(//Д//)

神威は一人で片付けるって言ったのになぜか来た勾狼団長。そして攻撃したのは神威へ…って…
( ゚д゚) ・・・へっ?
え?晋助じゃなくて神威?(神威贔屓じゃありません)

まさかの裏切りィィィィ!!?
阿伏兎の乗ってる戦艦にまで春雨の戦艦が!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

え?ウソッ!!えっ!!?ちょっ…おまっ・・・←落ち着け
銀時(バカ)はてめーの代わりに俺が殺っといてやらァ
だから安心して死んでいきな

「銀時(バカ)はてめーの代わりに俺が殺っといてやらァ」


えええええええええええええええええええええええええええええ!!!!?w(☆o◎)w ガーン

大好きですよ!!晋助だって大好きですよ!!でもね!!でもでもでも!!
神威だって大好きなんだよォォォ!!

なんですかこの展開は!!何なんですか!!
殺す!!アホ提督殺す!!抹殺決定!!
自分の中にドス黒い汚いオーラが漂ってきているのを感じました。
だって、だって!!神威が!!あの神威が!!
まだ神楽ちゃんと和解してないのに!!神楽ちゃんがずっと待ってるのに!!
晋助だってそうじゃん!!まだ銀ちゃんとあるじゃん!!神威はいわば仲間みたいなモンじゃん!!(神威は晋助殺る気満々やったけど)
やぁ~めぇ~てぇ~オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

でもね、きっとあの神威だからね、次回は普通に晋助の一振りを防いで、ケロッとして
やってくれるね…
的な感じで不適な笑みを浮かべて起き上がってくると思います!!賭けてやるよ!!1000000000ペソな!!

○蛇足的な○
・阿伏兎の名前が吉原篇では“阿伏”だったのが、今回なぜか“阿伏”担ってました。アレ?空知のミス?

・空知も気にしていたようです、大江戸青少年健全育成条例改正案。ちゃんと江戸にちなんで大江戸にしてたし(笑)
ナイス!!空知ナイス!!

・この前、神威寄りの短編書いたのって、アレはただのまぐれですよ!!まさかホンマに神威が出るなんて思いも寄らなかった(汗)
あと、明日うpする神威の誕生日小説、なんだか憂鬱です|||(-_-;)||||||なんでこんなタイミングなんでしょう?わざとなのかたまたまなのか…

今回、無駄に長くなってしまいました。銀ちゃんが一番好きなウチとしては…銀ちゃんに悪いけど。
まとめられんかったもん!!だってウチの好きなキャラが二人もでてんだぜ!?まさかまさかの展開だぜ!?こうなるよ!!だから銀ちゃんゴメンって!!

こんな感じでテストの息抜きがさらけ出ちゃいました(笑)

その他ジャンプ←ジャンプ感想です。最近リンクつけてなかった(汗)

訳の分からないこの感想を見てくださってありがとうございます。どうかコチラもポチッとヨロシクですm(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
