いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


銀魂キャラクターズブック vol.1買えました!!

銀魂キャラクターズブック Vol.1
買えました!!今日はちゃんと買えました!!やった!☆(≧▽≦)☆!

でもね、ただ言わせていただくなら、



薄ッ( ̄□ ̄;)!!

え?ちょっ…おまっ

うっすッッ( ̄□ ̄;)!!

いやいやいやいや、こんなんだったら第3弾まで分けなくても一冊にまとめりゃいいじゃん!!
てかもっと中身豪華にしてくれてもいいんじゃないかな?
ほら、空知のコメントとかアニメスタッフ達のコメントとか声優さん方のコメントとかさ!!(`ε´)ぶー

まぁいいさ。どうせ3冊とも絶対買ってやるし!!

とか言う上から目線だだもれな星月です(笑)

だってさ、絶対これみんな見たら思うって!!薄すぎるもの!!ウチ、コミックスの厚さくらいあるかと思ってたもん!!

└|・_└|とかいう文句は|┘_・|┘おいといて、

何かとたくさん凝縮されてました、ハイ。

簡単に内容説明…というかネタバレをしたいと思います。

※ネタバレ注意!!※

以下、追記にて。

ついでに、よかったらこちらもポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
○特製シール 【Opening & Ending Memorial Seal】
今回は
第1期OP『Pray』/第4期OP『かさなる影』/第13期ED『朝ANSWER』
でした。
でもさ、コレ、万事屋&ヒロインがメインでしょ?なのになんで真撰組がシールになってんの?
って思いましたね。
でもでも、結構いい場面をシールにしていただけたので嬉しいです( *´艸`*)大事に使おっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

○描き下ろしリバーシブルポスター 【Memories of four years】
万事屋メンバーが写ってる写真が
ものっそ好みなんですけどΣ(//Д//)
銀ちゃんのボーっとしてる顔とか、神楽ちゃんの満面の笑みとか、ぱっつぁんの足蹴にされた顔とか定春がはみ出ながらもはしゃいでるところとか…
ウキャーーーーー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これ、つなげたらホントどうなるんスかね?超→楽しみ( ´艸`)

【かぶき町雪祭り告知ポスター】
神楽ちゃんの満面の笑みがホンマたまりません///いいよ!!神楽ちゃんいいよ!!
後ろの銀ちゃんも可愛かったです。持ってるものはアレですが…σ(^◇^;)


その他、中身では
ピックアップの仕方がなんとも適当な辺りさすがは銀魂だって気がしました。
だって画像なんかほとんどアレ、使い回しですよ?(笑)
あの…いままで出てたクリアコレクションのカードの絵柄。
ウチ、去年の秋頃から集めだしまして。いろいろと知ってる画像ばかりでした(笑)
みんなカッコいいポーズしててやっぱりたまりませんね( *´艸`*)
使いまわしなのはアニメ映像もそうでしたね。そこにちょっともうめっさ簡単に一言に凝縮された説明がありました(笑)でもそれだけでなんとなく分かるウチってすげくない!☆(≧▽≦)☆!←でしゃばるな

ウチ的に嬉しかったのはその絵が結構好きな場面だったりしたことですかね?(笑)
あ、いやいやいや、↑のことについては別に否定してる訳ではありませんのであしからずm(_ _)m
名言もいろいろ笑える明言とかシリアスなウチが大好きな名言だとかいろいろありました!!
編集部グッジョブ!!←いや、編集部じゃなくてアニメスタッフか?どっちだ?


○銀時特集
まぁ、なんでもありの普段グウタラ時には締める主人公坂田銀時なので、どんな説明がこようと確かに。的な納得コメントがでるんですが、
【坂田銀時の伝説!】のコーナーで“ち○こ”と出てきたのが三回もありました(笑)それも全部太字の時(笑)
真面目な白夜叉の説明は左下端にちっこく載ってました(笑)
銀ちゃん=ち○こ的なイメージ付いちゃわないですか(汗)真面目があんまりないようになっちゃいませんか!?って軽く心配になりました。
でもやっぱりそこが銀ちゃんだよ☆^(o≧▽゚)って思っちゃいます(笑)
【坂田銀時のリアル!】では、『なんかふつうのオッサンです』って言われてます(笑)
ピチピチの20代でオッサンってどうよ( ̄□ ̄;)!!いやいやいや!!まだ現役ですからね!!暴れまわってるんだから!!って言いたくなりました(笑)
確かにね、やってることはおっさんです、ハイ。←そこ認めちゃうんだ…
でもそれを含めてこそ銀ちゃんのカッコよさが際立つもんじゃないですか!!
だからいいんだよ!!
因みに、銀ちゃんの名台詞には人気投票1位の
今も昔も 俺の護るモンは何一つ変わっちゃいねェェ!!
が入ってましたし、吉原篇の
エロジジイの先走り汁の糸で出来たようなくさりなんざ一太刀でシメーだ
だとかカッコいい台詞と共に、
あとはこの 糖分王にまかせな」や「ジャンプ暦二十年の俺が友情・努力・勝利のなんたるかを教えてやらァ
というちょっとギャグテイスト(?)な台詞がありました!☆(≧▽≦)☆!
【坂田銀時のいろいろ】には銀ちゃんの魅力が載せられていたんですが、
《糖分大好き》《仲間思い》《白夜叉という過去》と、銀ちゃんの魅力をいいトコ取りしてくださいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
銀ちゃんらしさがでてる部分をきちんと出してました!!
でね、いろいろっていうのに銀ちゃんの今までのコスプレをまとめただけでした(笑)半分がそれですよ(笑)かっこいいシーンばっかりだからokですけどね///
マダオと銀ちゃんって大親友なんですかね?確かに仲いいですけど(笑)

○神楽特集
【神楽の伝説!】のP19の一番左下端あたりに
■四年間にわたり人気声優に恥ずかしい台詞ばかりを言わせた伝説のキャラクターである。
ってあるんですが、
確かに( ̄□ ̄;)!!くぎゅうという偉大な声優さんに
ゲロとか唾とか吐かせたり、クソとかう○ことかち○こ言わせたり、
コミックスの空知に質問コーナーでくぎゅう大好き少年になんか「釘宮さんにあんな台詞はかせないで」とかなんとかいってて空知、謝ってました(笑)
でもでも!!神楽ちゃんのいいところもしっかりおさえてありましたよ!!ただし、大半はボケ的なモンでしたが(笑)
■沖田は武器。
めっさ一言でまとめてあるんですが、すんげェ笑えました≧(´▽`)≦アハハハ
【神楽のリアル!】ではわりかし乙女なの!?とか可愛さや憎たらしさを交えたシーンとかがピックアップされててなんとも神楽ちゃんらしかった(笑)もちろん【神楽のいろいろ】のほうでもね(笑)
名台詞には
不器用って言葉使えば カッコつくと思ってんじゃねーぞ無職が!」だとか「よう メス豚 相変わらず乳デケーな くれソレ俺にくれ」だとかいうギャグテイストに加え、
角刈りアルか2ブロックアルかマッシュルーむぼろしょろろろろ」ってむしろ名言じゃないよね的な台詞があるし、
あけましてメリー最終回」なんてシメの言葉を残してくれたのと、
自分の戦場は自分で決める 血ではなく魂(こころ)で」っていうカッコいい言葉を言ってました!☆(≧▽≦)☆!
ホントに13,4歳( ̄□ ̄;)!?なんて思うこともしばしば。

○新八特集
えっと、どこにでてきてもそうなんですが、
ぱっつぁんの扱いはいつも酷いです(笑)
《もてなさすぎて》とか、《作中での扱われ方が悪い》だとか。だいたい出だしはワンパタでした(笑)
【伝説】だけじゃなく【リアル】でももちろん【いろいろ】でも
だいたい“普通”としか言われませんでした(笑)
名言には
僕ときあんたとは地味の器が違う」っていう地味的なもんから「オタクが全て引きこもりやニートの予備軍だというその考え方は改めてほしいですね」といいううざったい熱血さ(←こら)「どんだけェ~!」っていうするどいツッコミ、「童貞なめんなァァァ!!三十歳まで童貞貫いた男はなァ ゴッドハンドと呼ばれ加藤のタカ的な存在に転生できるんだぞ!!」っていう必死さ(笑)「侍は一旦護ると決めたものは死んでも護る」っていう頼もしい台詞など盛りだくさんでした///

てな感じの万事屋特集でした!☆(≧▽≦)☆!

おつぎはヒロイン特集!!
こちらはなんか大江戸壱番の!アイドル女王決定戦!!ということで
女性キャラの特徴?いいところ?をアピールしてある特集でした!!
参加者は
寺門通(お通ちゃん)・志村妙(妙ちゃん)・柳生九兵衛(九ちゃん)・猿飛あやめ(さっちゃん)・月詠(ツッキー)・たま(タマちゃん)
そしてなんと寺田綾乃さん!!
ウチやったら、綾乃さんだな。“かぶき町四天王篇”みたらもうそれしかないですよね!!いや、みんな好きだけど
ってか、綾乃さんはもうお登勢というババァになっちゃってるし( ̄□ ̄;)!!

最後には銀ちゃんによるお品書き。銀ちゃん視点で相談室やら用語解説やらやっていただきました!☆(≧▽≦)☆!
ヅラの扱いはそりゃ酷かったです。てか、相談者に死人とか、結構な脇役キャラが…( ̄□ ̄;)!!
途中に万事屋新メンバー評定が入ってまして、いろんなありえないキャラとのコラボに銀ちゃんたじってるところがありました(笑)
コレは銀ちゃんは接してないけど、ヒロイン発掘チャートってのがありまして、
まだウチはやってないんですが、結果見たら…ウン。
的な感じになるかはアナタ次第です(笑)←オイ
最後の用語解説では銀ちゃん、自分に関することはなにかとノリノリな感じもしました。
白夜叉:攘夷戦争で、そう呼ばれた侍がいるんだとか…。ちょっとカッコ良すぎじゃね?
それ、自分じゃね?(・ω・)ノ(笑)
白血球王:たまの体をウィルスから守る勇者。モデルが良いだけに、なかなかの勇者っぷり。
モデルがいいって…それ、自分でしょ?(・ω・)ノ(笑)
万事屋銀ちゃん:かぶき町一の依頼達成率を誇るなんでも屋。お金持ちの方、依頼お待ちしてます。
何サクッと宣伝してんだよ(笑)しかも依頼遂行率はほぼ皆無に等しいとかじゃなかったっけ!?(笑)

ただ、一部ではこんな感じに解説されてました。
攘夷戦争:襲来した天人と、江戸を守るため立ち上がった侍との戦い。伝説なんかに語られてるが、そんなたいしたモンじゃねェ…。
これってやっぱ本心からきてるんでしょうかね?自分にとっては嫌だった的な…。わかんないけども。
吉田松陽:身寄りのない子供たちに学問を教え、侍としての生き方を学ばせた思想家。この人のことは、今はまだ語れない。
始めは銀ちゃんが解説してるとは思えなかった。
でも、はやく語ってくれたらなァって思います。ホラ、銀ちゃんたちって自ら己の本当の過去を討ち明かすことはないじゃないですか。特に松陽先生のことに関しては。


というような感想になりました!!最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

銀魂のために一体いくらお金が減っただろうか…(笑)
スポンサーサイト
コメント
No title
まだ買ってないんす(:; ̄▢ ̄)

でも、この記事読んで
「あー買わなくてもいい感じなのか?コレは、、、」

と、気持ちに迷いが出たのですが、
追記を見て、逆に欲しくなりました(*´∇`)

まったく、、、、これだから財布がいいつも軽いんだ←
2010/06/08(火) 01:59 | URL | 晴天郎 #-[ 編集]
Re: No title
Dear.晴天郎さん→
確かにあの薄さにワンコインはきついですけど、買って損はないと思いますよ!☆(≧▽≦)☆!
てか、このコメからコメ返に日にち空いたからもう買っちゃったかな?(笑)

財布が軽いのはウチも同じですよ(笑)
分かってるのに手が出てしまう…(・ω・;)(;・ω・)

止められない 止まらない♪
だからこそいい!☆(≧▽≦)☆!みたいな(笑)

人生そういうもんさ☆^(o≧▽゚)←何様だよ

2010/06/10(木) 01:44 | URL | 空雲星月 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
