いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


神楽寄り短編 *大切な日 -神楽side-*

銀魂夢小説:短編目次

あははは、マジで長編のうpができてない(笑)
もう存在が危ういよヾ(@°▽°@)ノあはは
でもうpしない星月です!!☆^(o≧▽゚)o

とまぁ、関係のない話は|┘_・|┘コッチニオイトイテ

またまたひさびさにシリーズ物の更新としたいと思います!!
*大切な日*シリーズ第7弾!!
今回は初の女寄り、神楽ちゃんです!☆(≧▽≦)☆!
といっても、ウチが書く夢小説、男主はあまり好まないので、神楽ちゃんが出てくるのはこういう二次小説ぐらいですね( *´艸`*)
ゴメン、神楽ちゃんm(_ _)mその分他の夢小説でいっぱい出番つくるから!!!(・ω・;)(;・ω・)


ではでは、神楽ちゃん視点の*大切な日*いってみよー!☆(≧▽≦)☆!

_____________________________________

大事な日

だからこそアル



*大切な日 -神楽side-*

ある日、銀ちゃんがいつものように
「おーう、ちょっくら出かけてくるわ」
って行って出かけていったアル。どうせマダオ辺りと飲みに行ったに決まってるアル。もう内容なんてどうだっていいネ。
「私も定春と一緒に公園に行ってくるアル!!」
「あ、待って神楽ちゃん!!」
せっかくノリノリで定春と遊びにいこうと思ってたのにあのダメガネめ…。
「?何アルか?」
そしたらある計画を告げられたアル。
新八が…そんなこというなんて……。それも、私が…
「………ふぅ~ん…。ダメガネにしてはよく考えたアルな」
「ダメガネは余計だろ!!ってことだからよろしく頼むよ」
ダメガネにそう言われて私にも分からずなんかイラッと来たアル。こんなモヤモヤした気持ち、初めてかもしれないヨ。
「しょうがないアルな。行くよ、定春」
「ワン」
嫌な訳でもなかったアル。むしろ…っ。だっ、だから、仕方なくノッてやったネ。仕方なくだかんな!!

夕方ぐらいにお使いを終えて戻ってきてからはちょっと不服だったけど定春と準備手伝って、銀魂らしくもないすんなりモードが発動してたアル。これは私のおかげアルな!!
やっぱり私がいると銀魂はシリアス度が増すアルなァ( *´艸`*)
新八が普通の銀魂ならありえないってぶつぶつ言うからズビシッと言ってやったアル。
「ただ単に管理人がバカなだけアル」
「あ、そっか。」
↑悪かったな!!(`曲´#)
どうでもいいネ。
なんか普通に準備してただけなのにいきなり新八がジッと見つめてきて微笑みだしたアル。オエッ|||(-_-;)||||||
「その微笑みキモいアル。しばらく私に話しかけないで」
「へっ!?ちょっとちょっと神楽ちゃん!!」
「寄るな!!ダメガネ!!」
「ダメガネは関係ないだろ!!」
だからいやアル。

何だかんだいってなんとか準備は整ったネ。ほとんど私のおかげだけどな!!
後は銀ちゃんが帰って来ればいいだけアル。でも一向に帰ってこないアル。
「銀さん、遅いなァ…」
いつものことネ。
「どうせそこらへんで飲んだくれてるだけアル」
どうせ年中チャランポランにしてるアル。空気なんて読めたモンじゃないアルヨ。
だから…きっと今日は……

ガラガラガラ
「うぉーい帰ったぞォ
んだァ?出迎えもないかァ?」
銀ちゃんだ。ようやく帰って来たアルな、あの天パ。結構呑んでるみたいだけど。
「遅かったアルな、銀ちゃん。また呑んできたアルか?」
「んあ?まぁちょっと一杯ひっかけてきただけだけどな。あー、頭痛ェ…」
「「………」」
やっぱ銀ちゃん、覚えてないアル…な。
予想してた通りネ。結局こうなるアルヨ。この調子じゃとうていできるはずないヨ。
「オイ、こりゃ何だ?」
「ヘッ!?あっ、いや…それは…」
流石は甘党アル!!一目散にケーキに気づきやがったヨ。
「それは記念日ケーキアル。でも銀ちゃんは無神経だから、自覚ないから別に食べなくていいネ」
「ちょっちょっと!神楽ちゃん!!」
別にもう隠す必要もないから言ってやったネ。
「は?記念日?何の…」
やっぱり覚えてないアル。結局、人生そんなもんネ。せっかく…頑張ったのに……
「神楽ちゃん!!」
けど新八はどうやらやる気みたいアル。
「しょーがないアルな」
そうやって憎まれ口叩いたけど、むしろちょっと嬉しかった…は、ハズないアル!!新八がやるっていうから!!だから…ッッ!!
「「HAPPY BIRTHDAY!!」」
そういいながらクラッカーを鳴らした。
もちろん銀ちゃんはビックリしたアル。目ん玉飛び出すくらいかっ開いたヨ。
「俺の誕生日、まだまだなんですけど」
「何言ってるネ銀ちゃん!!」
「今日は僕たちの、万事屋が結成された大切な日じゃないですか!!」
銀ちゃんや新八に出会っていろんな人に出会って、
それで…いっぱい、たくさん自分変わることできたネ。だから…忘れたくない日なんだヨ。

「………フッ」
銀ちゃんがいきなり鼻で笑い出したアル。
「コソコソやってのはこのことかよ」
「え?知ってて…」
「んなモンバレバレだっての。気づかねェほうがおかしいっての」
銀ちゃんって、鈍感なのか敏感なのかよく分からないヨっていったらまた笑われたアル。
でも、そういうところが大好きだから、嫌なんかじゃなかったアル///
「それじゃ、みんなでパァーとやりましょう!!」
「ワーイ!!ケーキ食べまくるアル!!」
「バッキャロー!!ケーキは俺のモンだァァァァ!!」
「ちゃんと平等に分けますから」
頑張った私が一番食べてやったネ!!

その夜、新八は全部片付けて、帰っていったアル。銀ちゃんも私もお風呂はいって後は眠るだけ。
でも、私のやるべきことはまだ終わってないアル!!
「ぎっ…銀ちゃん!!」
「どしたァ?」
大きくあくびをしながら私のほうを振り返る銀ちゃん。
その目見てたら余計恥ずかしくなってしまったヨ。
「あっ…りが………ッッ///」
口先でもごもご言ってるだけになってしまったアル(汗)
「あ?んだって?」
「…ッ!!!くっ、くれてやるアル!!!」
そういって後ろで隠してた花を思いっきり銀ちゃんに投げ捨ててそそくさに自分の部屋にもぐっていったアル。
そこで微かに
「フッ…あいつ…」
そう聞こえた気がしたヨ。


銀ちゃん、銀ちゃんは…気付いてないかもしれないけど…
どうでもいいことだって思うかもしれないけど…

それでも…

今日は、私にとって一番特別な日で


一番大切な日なんだヨ



大切な日
それは銀ちゃんと出会った日。私の人生を変えた日。





☆あとがき☆
か…かかか……
かぁ~わぁ~うぃ~うぃ~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もう素直じゃないツンデレ神楽ちゃんが可愛かったですΣ(//Д//)
いやいやいや、自分が勝手にそう仕立て上げてしまっただけで、実際はもっと違いますよ!!神楽ちゃんはこんな子じゃございません<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!←オイ
ちょっとでも神楽ちゃんに似てたらまぁヨシってことで!!(゚∇^*) テヘ♪
でもでも!!神楽ちゃんって絶対銀ちゃんにはツンデレですよね!☆(≧▽≦)☆!
ってか誰に対してもツンデレ!☆(≧▽≦)☆!もうそんな神楽ちゃんがたまりませぬ( *´艸`*)
んでもってこの銀神親子!☆(≧▽≦)☆!
マジたまりませんわァ( *´艸`*)←こんな変人ですみませんm(_ _)m

*大切な日*シリーズは次回でラストです。もうだれだかわかるよね?☆^(o≧▽゚)o
そうです!!あの人です!☆(≧▽≦)☆!
楽しみに待っていただけたら幸いです( *´艸`*)

ではでは、最後まで見てくださった方、コチラをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
