いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


ちょっと気が向いたので(笑)

今日はなんだか気が向いたのでRADのまた違う曲を紹介しようと思います!☆(≧▽≦)☆!

という口実で、たまたま今は夢小説の方が妄想広がらなくて全然更新できないってだけなんですけどね(゚∇^*) テヘ♪←オイ

まだ松葉杖が外れず、外出ができなくて今週のジャンプを手に入れてません(-_-|||)
ババァは気が利かず、朝コンビニ行ったくせしておにぎりだけ買ってジャンプを買ってきてくれなかった…(泣)

先週は銀魂休載でただでさえイライラしてんのによォォォ!!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
夕方までお預けとか…
ふざけんなァァァァ!!!


と、鬱憤をはらしたところで(←えー)、RADの曲紹介といきましょー!☆(≧▽≦)☆!

今回紹介するのは愛しです!!
実はこのタイトル、“愛し”と書いて“かなし”と読みます。
ハイ、昔の読み方なんですね( *´艸`*)

ちょうど夏休み前に、古典の授業で週一で古語テストがあったんですよ(ΘoΘ;)
その範囲の中にこの“愛し”がありました(笑)
意味は“①かわいい。いとおしい。②身にしみておもしろい。強く心がひかれる。すばらしい。”って意味です(・ω・)ノ
もうその意味の通りすんごいいい曲なんですよ!☆(≧▽≦)☆!
曲的にはちょっと切ないようなところもありますが、そんなところがまたいい!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
「誰かを愛す」って結構難しいことだと思うんですよね。
そんなことを歌詞で表現してる野田さんはホントに凄いと思います!☆(≧▽≦)☆!

もう歌ってたら自然と心篭っちゃって(´⊆`*)ゞテヘヘ
てか、RADWIMPSの曲全てにおいて自然と心が篭っちゃうんですよね( *´艸`*)
RADのLOVEソングは全部リアルに感じちゃう素晴らしいモンですよね!☆(≧▽≦)☆!


ではでは、そんな切ない愛しの歌詞を載せたいと思います!!
これ、自分の手書きですので、別に悪用とかそんなんじゃないのでそこらへんヨロシクですm(_ _)m
あと誤字脱字などあったらどうぞ厳しく指摘してください(笑)



*愛し*


誰かを愛せたあの時の気持ちでいつもいれたら
誰かを傷つける言葉もこの世にはなかっただろうなあ

満ちていて 枯れていて 心はいつも誰かを
つきはなして また求めて いつも時のせいにして

傷つけてきた人の顔にだけモザイクをかけて また心は愛を探す
愛されるそのためだけに優しさはあると
恥ずかしがることもなく それを人と呼んだ

愛しているという声が 泣いているように聞こえた
心がいつか嘘を つくのを僕はどこかで知っていたの

もっと自分を好きになれ ってくらい人に優しい君へ
自分のために使う心 残ってるの?

僕はダメなの 僕の心 僕だけのために使うものなの
こんな僕をなぜ愛しく 思えるの?

(堪えて こらえて あふれて)
君のまぶたは 僕が自分のために
いつも嘘をつくたび ただ涙こぼすの
(生まれて くる前からわかっていた)
神様は知ってた 全てこうなることを
そして 君の瞳大きく作ったの

そこから見ていたの 知ってたの いつでも僕は僕のことを
誰より何より 一番好きなのを

それなのに それなのに 君の言葉は言う こんな僕に
誰より何より 僕が愛しいと言う

君はそれを優しさと 呼ぶことさえ知らずに

君の いつだって誰かのためにあった心はいつも
どれだけの「誰かを」愛せただろう

言葉は いつもその人を映したがってた
神様は なぜこんな深くに心を作ったの?

心は いつも言葉に隠れ黙ってた
神様は なぜこんな深くに心を作ったの?

心と言葉が重なってたら 一つになったら
いくつの君への悲しい 嘘が優しい色になってたろう

(I was here to tell you why)
みんなそう 自分お ためだけにいつも「誰か」がいる
(You were here to tell me why)
じゃあその「誰か」の ためにはなんで僕はいないの?

君はそう きっとそう 「自分より好きな人がいる」自分が好きなの
今は 言えるよ 「自分より好きな君がいる」今の僕が好き

人が人のために流す涙 それこそが愛の存在の証だ
それを教えてくれたのは君だ 君が作った僕の心は

「誰がために それが僕のために」今は言えるそれがありのままに
生きてくことだと それが人なんだと

僕はそれを優しさと 呼ぶことはもうしないよ

君の いつかは愛せるかな 君のようになれるかな
僕は どれだけの「誰かを」愛せるかな

泣いたね 君は泣いたね 心が「泣いて」と叫ぶまま
僕を嫌いにならないように そう祈るように

君は愛したね 人を愛したね 心が枯れそうになるまで
君の分まで 君のため 枯れるまで

愛しているという声が 泣いているように聞こえた
心がいつか人を 救うのを 君はいつでも 知っていたの



RAD好きの方はぜひ!!RADに興味を持った方も是非!!こちらをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑RAD関係ないじゃん…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
