いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-



【コミック感想】戦国BASARA3 -ROAR OF DRAGON- 巻

銀魂36巻はまた明日(・ω・)ノ
今日はもう完全に睡魔に勝てる自信がありません<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!←オイ
ですから、今回は前々からうpしようと思ってたSQで連載中の戦国BASARA3のコミック感想を簡単にやっていこうと思います!☆(≧▽≦)☆!
1巻は面倒なので省略!!!←オイ

●表紙●
BASARA3 新刊
伊達政宗&真田幸村

とにかく絵がカッコいい!☆(≧▽≦)☆!みんな美形だよコンチキショー( *´艸`*)
ただ、ちょっとだけ言わせてもらうならば、かすが……もうちょい目が鋭くないか?こんなもんか?
ってくらいですかね(笑)
今回は政宗が豊臣軍へ攻め入るお話から!!!それから幸村のお話も混じってます!!!
もうストーリー展開がすんげェ切ないっていうか重いっていうか……
銀魂とはまた別の意味で見入ってしまう///

●収録話●
★第5話:咆哮
伊達軍、いざ打倒豊臣へ!!と出て行ったはいいんですが、三成に散々とやられてしまうんですね(ノд-。)クスン
伊達軍って不良とかガラが悪い形した兵達が多いんですけど、その外見とは逆に、すんげェ大将を慕ってる。大将もまた彼らを大切にしてる。こういう関係が大好きでたまりません( *´艸`*)
だから政宗は好きなんだァ///
そして、やられた後にかけよった政宗がおお泣きするんですよ(TmT)ウゥゥ・・・
そんなん見たらもう…
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
超→切ないですって!!!やべっ…軽く泣けてきた(泣)

★第6話:金色の拳 進む道
こう…三成の秀吉LOVEはすさまじいですなσ(^◇^;)
伊達兵士達が政宗を慕うのと同様に、三成も秀吉を崇拝してるんですが、その度合いが違う…とかじゃなくて…
慕い方が違うっていうんですかね?
仲間をも敵視するっていうのはなんか…かわいそうな気がします。そんなのただ毎日怯えるだけじゃないですか。
もちろん、三成が悪いってわけじゃないですけど、ウチ的にはやっぱり伊達や武田、上杉や前田に長曾加部(←漢字合ってるか?)みたいな思考をする人の方が惹かれます///
ま、ひとそれぞれですけどね(笑)
それにしても、成長した家康は本当に大きく逞しくなりまして( *´艸`*)
これが後の江戸幕府開国させる男ですかって思うと…ね。←何だよ
きっと家康の時代はまだまだ太平の世だったんじゃないかなって思います。あの…家光(3代目)ぐらいからじゃないですか?身分制度とか鎖国とか。

★第7話:紅き槍 背負うもの
幸村sideです!!いきなりの急展開です!!!
親方様ァァァァァ( ̄□ ̄;)!!幸村が…幸村がご乱心なされたァァァァ( ̄□ ̄;)!!←お前が落ち着け
我を忘れ、ただただ槍を振るう幸村です。なんか…切ない(ノд-。)クスン
三成に対してもそうだし、政宗に対してもそうですけど、誰か大切な人を失うともうどうすればいいのか、周りが真っ暗になるときってありません?
今の世界は戦争とかは全然ないから、あんましそういうのは経験しないかもですけど、もし交通事故とかで突然失ったりしたらそうなったりするもんじゃないですかね。
ま、勝手なウチの独断ですけど。
で、そこで幸村を救ったのが佐助です!☆(≧▽≦)☆!流石オk…猿飛佐助!☆(≧▽≦)☆!
幸村の思いと、佐助の思い…この主従関係に+αで甲斐の住民ですよ!!!
もうなんていい人たちばかりなんだ甲斐のみんなは( *´艸`*)
愛し、愛されってのがまさに表れてますよね!!
そして幸村復活です!☆(≧▽≦)☆!まだまだ迷いもあり、戸惑いもあり、不安もありで大変な感じですけど、それでも幸村なら大丈夫って思えます!!佐助もいるしね!!!!

★第8話:その目 映りしもの
さてさて、謙信は信玄が病に伏せてしまったことで自分も心を閉ざしたっていうか…何もみなくなったっていうかそんな感じですね。
もうどうしてこう不の出来事が重なるかなァ(-_-|||)って思います。
出来事がせつな過ぎてしかたありませんo(><;)(;><)o
時は止まる事を知らないので、ジッとしていようが時は自然と流れていきます。逆らうことなんてできません。
だからこそ、この一回しかない今をどう生きるかが大事なんだなってつくづく思うようになりました。
全然、そんな話じゃないんだけどね(゚∇^*) テヘ♪←オイ
政宗は謙信とはまた違った意味でもう何も見えなくなってしまって…。それをどうにかしようとする小十郎がすんげェ切なくて…(ノд-。)クスン
人間の気持ちが相手に伝わるのってすんごい難しいことですよね。
かすがにもいえることですし。
それで主のため、我大将のためと刀を振るうかすが、小十郎がホント切ないし感動する///
もちろん佐助だって該当しますしね( *´艸`*)
ウチ、SQは立ち読み派なのでもうこの次のお話知ってるんですが、それはまたそれで…ウン。
見てからのお楽しみってやつです!!

●オマケページ●
★作者コメント
ウチはまだ3をGETしてないので分かりませんが、予習と捕らえてゲームに望んでいきたいですね( *´艸`*)
ホント、大賀さんのコマ割りとか上手だなって思います///カラーもキレイやし構図もすんごいイイですよね!☆(≧▽≦)☆!
中表紙のデフォキャラは可愛いΣ(//Д//)キュンってした///

★裏表紙
かすがです。あの表現です。(ぷ
ああ~っ けんしんさま~♡
バラですかね?舞っちゃってます。あたりピンクいよかすが(笑)
どうやら政宗のテンションと違うので本編ではでてこなかったようです。もったいない…(チッ)←待て
やっぱかすがはこれがないとダメですよね☆^(o≧▽゚)o
もう裏側はいつきVer。
ああ~ うんめぇだ~♡
可愛い!!かわいいぞいつきちゃん!!!Σ(//Д//)
大賀のおふざけの産物( ´,_ゝ`)プッ
政宗や謙信に違うって言われちゃいましたいつきちゃんです(笑)
幸村はなんかorzポーズして「はれんち」って言ってます(笑)そんなお前が可愛いぞ( *´艸`*)

★イラストコーナー
・カバーイラストの別バージョン
・連載前に描いたカット 石田三成
・    〃      徳川家康
どれもこれもカッコよすぎです!!ビジュアルがヤバいってこれはΣ(//Д//)
戦国TOBIRAのほうでは、カラーイラストの解説。大賀の思考がよく分かる( *´艸`*)
なるほど、それがこのすんばらしい構図のハイクオリティな絵になるんですな!☆(≧▽≦)☆!

★番外編(?)
政宗が上田城に到着する前です。なぜ三成が上田城にいたのかって話。それから第9話に繋がるお話。
幸村の抱える思いと、佐助の抱える思い。どちらもやっぱり重いものでありますが、それ以上にこいつらの主従関係が素晴らしいと思います!!!
それと、佐助が三成を見て思ったことが9話を見ると、すごく納得する。いや、見なくてもわかるっちゃァわかるけど。
佐助も抱えるものが多すぎて大変です。でも大切だから取りこぼさずに駆け込んでいってる、やっぱさすがおk←殺される
佐助です!☆(≧▽≦)☆!


次回はいよいよ関が原へ!!!あの天下分け目の戦いです!!!
今度は2月です。長いです(泣)
でもま、4ヶ月なんてあっという間だし、その間に3買えないかなァ( *´艸`*)
それでは、今回はこれまで!!!銀魂は冒頭でも言ったとおり明日うpしまァ~す(・ω・)ノ

BSR超→感動したって方はぜひこちらをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
