いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


第二百九十一訓:サンタが届けるのはプレゼントではなく夢

新年明けての一発目は

第1回チキチキ クリスマス ホントのサンタは誰でしょうね サンタクロース決定戦んんんん!!

ってオイィィィィィィ!!
もう年明けてますがァァ!?クリスマスとっくに終わってますがァァ!?
アレ?こんなん前にもあらへんかったっけ?アレ?

ありましたよ。ありましたとも。3年前の第百四十七訓から第百四十九訓にかけて年末ネタですよ。年越してるのに年末ネタでしたよ(笑)
まだね。年末年始で書いてたからわかるけど、今回はクリスマス。それを3週以上(?)かけてやるんですから。空知先生、それはもう終わったよ。一種の流行おくれだよ。やるなら福袋争奪戦とかにしなよ。ってね。
本気で思いました。
イエイエイエ。決して否定してる訳ではございません。断じて違います。むしろ好きだし。
んなことより、この決定戦のネーミング、前にもなかったっけ?
あのまだ連載始まって1年も経ってへん頃…

第十七訓 【酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラ取れ】
総悟がこういいました。

「第一回 陣地争奪…叩いて かぶってジャンケンポン大会ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」

やっぱかぶってる!!『チキチキ』は入ってないけど、最後の言い方とか「ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」と「んんんん」ってとこ。そりゃぁちっとちがいますが、やっぱこれ…
空知先生…ネーミング…思いつかなかったんやね。
みたいな。そうさせていただきましょう(笑)

という訳で今週から始まったサンタクロース決定戦、優勝はだいたい予想つきます。他の奴らのシチュエーションもだいたい予想がつきました。

ゴリラ:神楽ちゃんと見せかけて妙ちゃんにアタック…みたいな。もしくは下ネタ(モザイク)後ろっ側はホントに思ってた。
→そしたらホントにモザイクあったァァァ!!さすが!!さすがは難攻不落の城に住み、瞬時に落ちたゴリラだ!!
気持ち悪ィわァァァ!!
あんなんでメリークリスマスとか言われても喜べるかァァァ!!さすがのウチも突っ込みますよ!!
いや、だから空知先生を拒否ってるわけじゃないですから。
てかね。そのシチュエーションでの新八のポジションが眼鏡だけが飾りのクリスマスツリー(パンツ一丁)てのがまたなんとも彼らしいというかなんというか。いや、そこに有ってこそ新八なんだと。
↑なんかオマケみたいになっちった。ごめんよ、新八。

九ちゃん:やはり神楽ちゃんじゃなくて妙ちゃんにアタック…みたいな。
→妙ちゃんというよりも妙ちゃんでした。←《ほしい》って意味ね。そのためなら何でもやるぞっていうその忠誠心(←使い方違う)。さすがは柳生家跡取りや(パチパチ)
神楽ちゃんも九ちゃんもさぞ気持ちよかっただろうに。
そしてこのときの新八のポジションがマッチパッチ売りの少女のパッチ(またまたパンツ一丁)
プハッ!!さすが!!新八さすが!!それでこそ新八だ(笑)お前はそのために今回登場してんだ!誇りに思え!!←お前がいうな
パッチを殴ってるときの神楽ちゃん、めっさ爽快ですぜ(プッ)どんだけストレスたまってんだ。
てか、あの夜兎族のパンチを何度も食らって生きてるぱっつぁんがすごい。今一度、彼に盛大な拍手を(パチパチ)でも彼にやってやるのはこんだけ(笑)それ以上は何もしないさ。だって普通だもん。

そういやあ書き忘れてたけど、マダオ(長谷川さん)。←いやいや、普通表記の仕方逆じゃない?←いいのいいの。
どの回でもゴキブリ役。ちょっと優越感のある役だと思って乗りのりだったらゴキブリ扱いってね。そりゃそうでしょうよ。汚いもん。汚らわしい。それがマダオなんやて。うん。いじょう。

さっちゃん:絶対SMモン。神楽ちゃんにあげてやり方教えるとか。それか新八にターゲットを変えて彼を襲うか。でも最終的には銀ちゃんへ愛の叫び
→新八だった。パクリモンであろうラブコメスタート(笑)何?『メガネ型忍者サンタロボ』って。ただのサンタコスプレした眼鏡野郎やん。コイツは結構イライラするんす。(申し訳ございません。)なんかね、ウチって妙ちゃんと似てるなァ思て。さすがにおしとやかな部分まではいかへんけど、キレるところとか、そのやり方とか。(卵はちゃんと焼けますよ)妙ちゃん結構好きやし。←いつの間にか趣旨変わってる。
と、同じように神楽ちゃんも直ぐにこのシチュエーション強制撤去。そして学園コメディスタート。(ムリヤリ)
そして学園コメディの登校時間といったらお馴染みの『曲がり角で運命の人とぶつかる』(喜)
案の定ぶつかりましたがな。そして普通ならここでかっこいい男と出会うのだが

なんかムリヤリジジイ出てきたァァ!!ですよ。ホンマにそう思った。
いやいやいや、誤解しないで。ウチは銀ちゃん大好きです。超→かっこいいと思ってます。
だったら!!そのまんまで出てきてや(泣)さん太のまんまやなくてエエやん!!そこは姿形を変えて登場せなあかんて!!
そして親父はリーゼントォォォォ!!まさか!!最近はリーゼントで各星々のえいりあん退治してたんか!?

コレのどこがラブコメェェェェ?これ、まさしくギャグコメ!!
でも面白いので○(笑)なんかこの続きがまたギャグてんこ盛りで面白そう(笑)


あ、採点の感想入れるの忘れた。10点満点で評価。
●ゴリラ●
神楽…6点
理由:主役の女の子(自分)の演技が光ってました。もっと他の演技も見てみたいです。
マダオ…30点
理由:ゴキブリを一匹見たらあと30匹いると思え。
お妙…
理由:ノーコメント

まったく真面目に誰一人答えてねェ。それが銀魂!!さすがは空知先生って思った。

●九ちゃん●
神楽…ワタナベエンタ
理由:不明(てか誰?)
マダオ:3000点
理由:はらいたさんを一匹見たら3000点は入れてやれ。
お妙…ポリプロ
理由勧誘:主要人物から脇役までこなせる演技の幅に感服しました。ポニーテールの娘(自分)、是非ウチで。

サンタの評価、誰一人せず。というより、自分のことばっか。

●さっちゃん●強制撤去のため評価なし。


やっぱ一番は銀chお父さんだと思うよ。(銀ちゃんがいい)やっぱこの話、親子ネタって感じがしてたまらないから。
最後には「お父さんありがとう」見たいな感じで終わる            はずがない。なんか殴って終わりとかそこらでしょ。でもとても楽しみです。
                        その他ジャンプ←その他のジャンプ感想です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
