いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


【ジャンプ-銀魂感想】第三百四十一訓:人は皆 パジャマっ子

2011年第10号
祝!連載七周年!!
真の侍は 目で語る――


おおおおめでとうございまァァァァす!☆(≧▽≦)☆!
いやァ、もう七年も連載してんですね。あっというまだ、あっというまl-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン
しかもこの雪降る中で傘差す銀ちゃん…。
かっこよすぐるッッΣ(//Д//)
ホント映えますね!!綺麗だ!!カッコイイ!☆(≧▽≦)☆!
もう表紙見た瞬間テンションがグンッと上がっちゃいましたYO!!(´⊆`*)ゞテヘヘ


【第3回キャラクター人気投票!!】
サブタイがこれまた銀魂らしく“7周年とか再アニメ化とか浮かれてる時こそ初心に帰れ!!”です(笑)
というわけで前回あんな騒動がありながらももう一回人気投票です!☆(≧▽≦)☆!
銀ちゃん二連覇達成なるんでしょうか!!いや、絶対なる!!!だってわt…ゲフンゲフン。みんなの銀ちゃんだもの!!ジャンプ主人公だもの!!!
先週のジャンプでは“人気投票結果発表”って書いてあったんですが、やっぱりあれ、語弊だったみたいですね。
そうですよね、じゃって募集してないのにどうやって結果を発表するってんだ!!
しっかし、今回の順位にもまた変動が起きる気配がプンプンします。
だって、最近真選組の出番が少ないし、あったとしてもギャグパートばっかりだし。
そんな中で神威と晋助が再登場したし!!
ぱっつぁんには頑張って8位をキープしてもらうとして(←ひどい)、上位メンバーがどう変わっていくかが今回の見ものですよね!☆(≧▽≦)☆!
そして、応募記念にはまさかのパンデモニウムさんのおっぱいマウスパッドっぽい携帯クリーナーです。
ウン、なぜにパンデモニウムさん? ┐(゚⊇゚)┌
しかも、この景品を決めるときの空知が素晴らしいです。
担当本田:キャラは誰にします!?個人的には神楽さんとか…
空知先生:マダオで。
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
素晴らしい。素晴らしすぎます、空知!!どんだけマダオ愛してんだよ(笑)
読んだ瞬間噴出してしまいました(笑)
てなわけで、私は早速銀ちゃんに投票してきたいと思います!!!
今回、一人何通出してもOKだそうです。ただし、同じキャラクターは何通出しても1票とみなされるらしいので気をつけたいと思います。
ま、私は断固銀ちゃんですけどね☆^(o≧▽゚)o

【銀魂情報】
・TVアニメ 4月4日(月)18時よりテレビ東京系6局ネットで放送開始!!!
より魂枠がそのまま引き継がれるっぽいですね。よかった!!私、月曜だけが唯一の部活休みで早く帰れるんです!!
リアタイで見れる!!ヒャッホーーーイ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
・4月3日 両国国技館にて開催予定の「銀魂 桜祭り(仮)」熱い要望を受け
 全国映画館にてライブビューイング開催決定!!
ぃぃいヨッシャァァァァァァァ!!!!
土曜日、あれだけ凹んでたのに即復活です!☆(≧▽≦)☆!
やったやった!!東京いけなくてもイベント見れる!!杉田が見れる!!中井が見れる!!!!
これほど嬉しいことはありませんよ( *´艸`*)
近場だから昼の部・夜の部と両方見れるだろうけど金がな…。友達がな……。
また春祭りみたいに両方DVD化されることを願ってかたっぽだけでも予約してきます!!!ε=ε=┏( ≧▽≦)┛


【巻頭カラー】
第三百四十一訓
激闘の果てに、連なる明日へと――!!!
か…かかか……
かっくいいィィィィィィ!!Σ(//Д//)
今まで死闘を繰り広げてきた敵キャラ達を背に佇む銀ちゃんがヤバイです。やば過ぎます。
懐かしい面々もおありだ( *´艸`*)
晋助や神威は永遠の(?)宿敵なのでやっぱここは登場してくれて万々歳ですが、
まさか鴨が登場するとは思っていませんでした。
だって、銀ちゃんと鴨って全然接点なくね?刀交える以前にすれ違ってすらいなくね?
って思わないでもない(笑)
まままま、もう一生(?)でてこれない鴨にとっては嬉しいですよね!!私も嬉しい!!!
これ、複製原画にしてもらえませんかね?超→ほしい…( *´艸`*)


【本編】
ハイ、ダラダラと長い前書き失礼しました。m(_ _)m
本編は、空知コメントの通り、
空知:皆様の応援のおかげで7周年です。なのに巻頭カラーでオッさんだらけの話描いてすいません。これからも頑張ります。
とのことです(笑)
監獄篇まだまだ続きます。

前回のシメから銀ちゃんが看守長のいびりなどものともせず、囚人達全員を手下につけて得意の詐欺口をお披露目です!!
こうも余裕のよっちゃんでいけるこの人はある意味凄いです。一体今までどんだけ詐欺ってきたんでしょう?←こら

それにしても、まずは一発、鯱にとび蹴りを食らわしたい!!(`曲´#)ムキーッ
だってだってだって!!銀ちゃんファンのみなさん、読みました?
鯱が!!鯱のくせして!!銀ちゃんにプリンをあ~~~~ん!!ってあ~~~~ん!!って!!!!←落ち着け
即座にとび蹴りしてあたかも私が初めから銀ちゃんにやってたかのようにあ~~~~ん!!ってしたい!!o(><;)(;><)o←キモい

こんだけでもう変な気でボルテージが上がりまくってしまっている私ですが、
どうやらこの話、6:4のギャグ:シリアスであります!☆(≧▽≦)☆!
あれだ!!アレっぽい!!!京次郎さんの極道の話っぽい感じの!!!

ということで、まずは銀ちゃん、騙しに騙しまくって看守長の部屋に侵入です。
目立たないようにってことでまさかの西洋の囚人の服に変装です!!それも看守のパジャマ!!←えー
最終的には枕と「オバケなんてないさ」でパジャマっ子です!!かわいい( *´艸`*)
余裕がおしてる銀ちゃんがなんとも( *´艸`*)
なんで銀ちゃんってこうもいろんな服が似合うんでしょうか?似合いすぎます。違和感全然ないです、どうしてくれんだ コノヤロー!!←しらねーよ
さらには「たっ…助けて~~~パジャ~」だなんて…かわいっΣ(//Д//)リアルで杉田が言ったらマジ惚れしますよ 私!!

そしてようやく看守長の部屋に侵入。
でも銀ちゃんが来たのは看守長の不正を見つけるためじゃなくて、おじいさんの息子の手紙の正体を知るためでした。
看守長とのあれだけのやりとりで、そこまで気づいちゃうこと、そしてそれを騙しながら見守るっていうのかな?そういうことしちゃうこと、
もう全てにおいて銀ちゃんの優しさがにじみ出てます。こんだけでもう私の涙腺は崩壊寸前ですよ コノヤロー(ノд-。)クスン
看守長も看守長で、最後までおじいさん騙し続けておじいさんを助けようとするし…。
これはもう来週は号泣決定です。みなさん、来週のジャンプを読むときは手元にティッシュを準備しておきましょう!!


というわけで次回です。
なぜか本編感想のほうが短くなってしまったorz←オイ
いつもより簡潔な気がしてならない(笑)

今週から漸く私の学校の体育館が使用可能になりまして、それで今までどおり、月曜休みの早めに帰れることになりました!!
この日をどれだけ待ちわびたことか…(ノд-。)クスン
これからはきっと銀魂だけは月曜にうpできると思います!!
他の作品は気が向いて余裕があったらってことで☆^(o≧▽゚)o

ではでは、さいきんスッカリ貼り付けるの忘れてたこちらのランキング、ポチッとしていただけると嬉しいです!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
