いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銀魂'感想】第202話:春休み明けは皆ちょっと大人に見える

さァさァみなさん、やってまいりましたよ。

ついに、ついに、ついに!!
この時が!!!!

アニメ銀魂再開ィィィィィィ!☆(≧▽≦)☆!




丸一年。よくもまァ絶えれたものです。再放送でテンション落とさなかった私に拍手モンです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!←え


最近はBASARAに傾いてしまっていた私でしたが、今日よく分かったことがあります。
アニメパワーって絶大ッ!!!
いや、声優パワーかもしれないけども絶対それだけじゃない。
それにアニメだけでなく、アニメに関わった人達全て、そして銀魂を作り上げてくださった空知が
やはりネ申!!!
そう思えざるをえませんね∀

てなわけで、気まぐれアニ魂感想スタートです!!←

再放送とそれ以前にやってた放送と、感想の書き方が違ったんですが、
今回からは本放送なので、本放送でやっていた頃と同じ形で感想を書いていきたいと思います!!





オイオイ よりぬき銀魂さんで繋いでる間に俺のツラ忘れちまったってのか
まァ 男子三日会わざれば刮目して見よ というからな

俺だよ俺 銀さんだよ






というわけできました、二年後篇!☆(≧▽≦)☆!
銀魂狂(ぎんたまにあ)さん達から(主にかずはさんとか←え)や私の予想では、
・必殺技(洞爺湖仙人とアニメスポンサーを手に入れるための修行篇)
・二年後篇
あたりだと予想してました。
ちょっと前にひさよさんから情報をいただきまして、前回の記事でもお知らせしたので分かってたんですが、
やっぱり二年後篇できましたね。

しっかし、アバンはいつものごとくぱっつぁんの初期設定説明(笑)そして銀神親子に突っ込まれて始まるっていう∀
ふわっと始まりまーす
なんていつもと相変わらない銀ちゃんで銀魂第二期スタートした訳なんですが。

OPからパネーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!
万事屋メンバーのあのにやけ顔から始まり、銀ちゃんの自由人さを表現しつつ、そして神楽ちゃん、ぱっつぁん、真選組やマダオにさっちゃん……
ALlメンバーでいつものとおり大暴れ!☆(≧▽≦)☆!
曲想がなんかお祭りっぽいノリでして、初めて聞きながらノッちゃってました( *´艸`*)
そしてサビに突入です。
し…しし
白夜叉ァァァァァ!!!!!!( ̄q ̄;)!!
し…しし
晋助ェェェェェ!!!!!!( ̄q ̄;)!!
ってことでまず驚きつつテンションがあがり、
次郎長親分にピラチン(椿平子←懐かしい)、華陀に綾乃さん!!
かぶき町四天王篇んんん!!!!!!( ̄q ̄;)!!
ヤバイです。もうヤバイすぎます。
マジヤバいんだけどコレ マジヤバいよ どれくらいヤバいかっていうとマジヤバい!!

そんな感じでOPだけでテンションあがりまくったまま本編へ。←前置き長ッ
で、感想冒頭のヤムチャ銀ちゃんに戻る訳です(笑)
いやァ、まァ初っ端から
飛ばしてるなァ∀
ってのが一番の感想ですよね(笑)
そしてぱっつぁんのツッコミが一年たっても素晴らしく勢いがあり、銀ちゃんたちのボケも素晴らしく勢いがあり。
やっぱ一年たったからか、それとも二年経ったからか(笑)、軽くしゃべり方が変わった気がしました。
やべェな、俺。マジでやべェぞ。
つか、神楽さんのあのナイスバディ…
アニメだと余計リアルに素敵過ぎるんですが!!!
更にはイボ春さん、声が高橋さんのまんま( ̄□ ̄;)!!
これには驚きです。脳内変換めっちゃオッサンでしたから。
つか初めて聞いた時『これ高橋さんが言ってるの!!?』って本気で疑ってました。
いや、定春の声が高橋さんでイボ春さんの声が女の人の高い声だったからやるとしたら高橋さんだなって思ったんですけど、
いつものあのお通ちゃん声からは想像つきませんよ!!?
マジで驚きました。

そしてそんな現状を受け入れられないぱっつぁんは飛び出して自分の部屋に引きこもり。
そんな彼に妙ちゃんの優しい励まし。
姉弟愛って素晴らしい(ノд-。)ホロリ
そんなシリアスで感動したところにコレですよ。
妙ちゃんとゴリラが夫妻!!
もうあのラブラブっぷり&違和感のなさ。
さすがに退くことさえできなかった…←えー
これはきっと●●の●●●なんでしょうけど(笑)←ネタバレのため伏字
そしてぱっつぁんの目と鼻と口からは血が。+悲鳴が。

こんくらいで前半戦しゅーりょー←え
まずはこんだけで大爆笑です。もう治まりません。空知&アニ魂スタッフのあの勢いも声優陣の勢いも健在でした!!
再開一発目から大爆笑させていただいてもうご満悦なわけですが、まだまだ後半戦が。
初っ端から勢いは止まりません。サクサクッと進んでいきます。

相変わらずの妙ちゃん&ゴリラのラブラブっぷりに放心状態のぱっつぁん。
更には妙ちゃん妊娠発言。
ぱっつぁん限界に達して絶叫しながら逃亡です。
しょっぱなからあんなに叫んで喋って突っ込んで、阪口さんも大変ですね。お疲れ様です。
声からさないでね。まだまだぱっつぁんで頼みますm(_ _)m←オイ
そんなところに女の子らしくなった九ちゃんが!!!
なのに下はナニを建設!!
オイオイ、テレ東6時だぞ(笑)←笑ってんじゃねーか
いやいや、笑っちゃいますって∀笑わない方が無理だって∀
そしていつまでも敵対視するヅラは
ヅラ子は とったどォォォォ!!
下だけ取って女?になりました。
石田さんの勢いも健在でした(笑)

そして次回へ!!
銀魂の勢いは再開一発目からブッ飛びです!☆(≧▽≦)☆!笑いもぶっ飛びです!☆(≧▽≦)☆!

さて、最後にED。
これまた
ウオォォォォォォォ( ̄□ ̄;)!!
最初、雫が落ちるところから始まったので、涙?え?涙?って思ったんですが、雨です。シリアス一直線です。
銀ちゃん→辰のおじちゃん(辰五郎さん)のお墓(だろう墓前)の前で静かに雨にうたれ
神楽ちゃん&ぱっつぁん→万事屋のベランダから雨空を見上げ
キャサリン&たま→スナックお登勢の屋根に雨宿りしながら雨空見上げ
定春→普通に雨にうたれながら雨空見上げ

完璧かぶき町四天王篇のEDだよね!!?(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

そして次郎長親分。親分も雨に打たれ浮かぶは若き頃のあのシーン……
更には雨に打たれ、傘で顔は見えないけど絶対アレは泣いてるよっていうピラチン……
なんだコレ、なんだコレ!!
なんか涙が……(ノДT)アゥゥ

ラストサビでは銀ちゃんと次郎長親分が対面。
出会った二人はそっと不敵に微笑んで、そしてお互いがお互いに向かって駆け出す。
最後はお墓に備えられた十手と煙管。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

なんかもうコレだけで泣けそうになってきちゃった。
アレかな、本編知ってるからかな。だからかな…orz
なんだかすごくかぶき町四天王篇を読みたくなってきました。
んで、読んでたらたぶん泣いてる。



さて、こんな感じでいつものごとくグダグダと感想をお送りした訳なんでございますが、いかがだったでございましょうか?
ええ、まァみなさんのおっしゃるとおり、わけのわからないgdgdなdrdrな感想は健在でございました。
こんな感想が時々余裕が出てきたときにふと現れます。
かぶき町四天王篇だけは絶対に毎週うpする!!あ、でもテスト期間と重なりそうな気がするからもしそうなったらテストあけたらする!!!

そんな感じ意気込んだところで今週はおしまい。
この後は原作の方の感想に入りたいと思います!!

ではでは、アニメ銀魂再開を祝してコチラをポチッとしていただけると嬉しいです!!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


P.S.
・OP&EDはすでに着うた配信中です!!私もGETしました!☆(≧▽≦)☆!
・アニ魂公式サイト(→コチラ)にキャスト陣のインタビューが載ってます。(エリー情報)
今のところ万事屋3人と真選組4人。
杉田は相変わらず真面目だし、中井は相変わらずかわいいです( *´艸`*)
スポンサーサイト
コメント
No title
見ましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!
私もOPから大興奮でしたよ!!!(/∀\*)
私も空雲さんのには及びませんが、感想を感動のまま書き殴りたいと思います(笑)

EDの歌カッコ良くて好きですねっ!
来週からも期待大ですっ!
2011/04/05(火) 01:27 | URL | えりるΦ #-[ 編集]
No title
銀魂’見ました!!!!!!
始まる5分前から準備してましたww
もう始まったとたんずっとテレビの画面に食い入るように見てましたwwww
沖田好きの私にとってはカイザーがでてこなかったので悲しかったですww
でも次回に期待したいと思います(笑)
私も定春の声が高橋さんにはびっくりしましたwwww
OPもEDもかっこよすぎでした!!

アニ魂公式サイトのキャスト陣のインタビュー見ました!!
星月さんの言うとおり、中井さんかわいかったですww

来週も超楽しみです!!!
2011/04/05(火) 03:16 | URL | みほ #1zO7AwkY[ 編集]
コメ返です(・ω・)ノ
Dear.えりるФさん→
私に及ばないなんてことはありませんでしたよ!!!
むしろ私よりも感想らしい…orz
こんな拙い感想を読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
OPは銀魂らしく、そしてEDはかぶき町四天王篇のあのシリアスさ。
ホント来週もこれからもずっとみのがせませんね!☆(≧▽≦)☆!

Dear.みほさん→
私は始まる30分前にはずっとスタンバってました!!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!←え
いや、ただ単にジャンプや39巻を読んで暇つぶししてただけなんですけど(゚∇^*) テヘ♪←えー
やっぱ見入っちゃいますよね!!目が離せませんよね!!笑いも止まりませんよね!!!
私は銀ちゃんスキーなのでヤムチャ銀さんではありましたが満足です///
でもカイザーが出てこなかったのは確かに悲しい…。トシもでてこなかったしザキもでてこなかったし…(ノд-。)クスン
そのぶん来週がとっても楽しみですよね!!
イボ春さんは本当にビックリですよね。でも高橋さんならノリノリでアフレコしてそうな気がします(笑)
OP&EDは毎度毎度クオリティ高いですからね!!ホント大好き!!!///

中井はどこでもかわいい!☆(≧▽≦)☆!
「十五郎だけはァァァ!!」的な台詞とか(笑)


コメントありがとうございました!!!
2011/04/05(火) 21:45 | URL | 空雲星月 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。