いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


【ジャンプ感想】ドリーム18記念!?SPコラボ 銀魂×SKET・DANCE

いやァ~、始まりましたね!
地獄の学校生活が!!!orz
いきなりこんなに日が空いてしまってすみませんです(汗)
新学期早々またまた低血圧で倒れましてorz
ホント、大丈夫なんだろうか……

友達の方は何かと仲良くなってまして、しかも二次元ネタOKな方!☆(≧▽≦)☆!
軽くテンションが上がってました(笑)
ただね、語れる子の一人と、昔からの友達はBSRにあまり興味がなく、+政宗の英語を頑なに批判してきますo(TヘTo) クゥ
「武将が英語喋るとかありえない」って…
いいじゃないか政宗!!かっこいいじゃないか!!
更には幸村と親方様の武田名物“殴り愛”まで否定しきますo(TヘTo) クゥ
「はじめ仲間割れかと思った」って…
違うよォォォ!!?アレが無いと武田軍は成立しないよォォォ!!?
っていつも嘆いてますorz
新しい友達はBSRのこと知ってて、否定はしない!!でもアニメ派の子だから知識がアニメどまりッッ!!←おしいっ


っと、BSRについてはここまでにしておいて、つかまずこれジャンプ関係ねーし┐(´д`)┌

今週の銀魂はなんと!!
ドリーム18結成記念!?「銀魂」が月曜で「SKET・DANCE」が木曜の18時からだよみんな見てねSPコラボ!!
2011年第18号

ということで(←提供長っ)、あのSKET・DANCEとコラボレーション!☆(≧▽≦)☆!
SKET・DANCE→巻頭カラー、銀魂→Cカラー
で万事屋がスケ団部室に、スケ団が万事屋にお邪魔しちゃうギャグコメのコラボレーション!☆(≧▽≦)☆!
主役は俺だって言い張り合っちゃう辺り、ホント似たもの同士ですよね(笑)
しかも顔が…(ぷ


こちらは銀魂版の感想です。SKET・DANCE版は追記からです。

では銀魂版、いってみよーーー!☆(≧▽≦)☆!




特別篇:コラボにはエイリアンVSプレデターがあるのも覚えておけ
特別訓

万事屋×スケット団!!3×3のバカ騒ぎ!!

………
空知絵のボッスンかわいィィィィ!!!Σ(//Д//)
なぜかなでなでしたくなりました( *´艸`*)
やばい、可愛すぎる…
しかもスイッチがイケメンだΣ(//Д//)ヒメコがなんか大人っぽくなったΣ(//Д//)
万事屋メンバーは万事屋メンバーで皆さんお似合いだことΣ(//Д//)
銀ちゃんの制服姿がすごい新鮮ですΣ(//q//)やっべ、吐血しだした←えー
でもどうせだったらあんなにきっちり着こなさずに、いつもの銀八先生らしく思いっきり着崩してくれりゃよかったのになァ(`ε´)ぶーって思ったり(笑)
しっかしアレですね。銀ちゃんはホント何きても似合いますよね!!
全然開明(←漢字あってるっけ?)学園の制服着てても違和感ないんだもの!!似合ってんだもの!!
ふと安形元生徒会長(現シスコン←オイ)と重なった(笑)
え!?てことは何!?銀ちゃんって生徒会長の素質あり!!?ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ←えー

と、扉絵でこんなにもテンション上がってしまったんですが、中身はもっとテンションが上がってしまいます。
立ち読み派の方!!是非買ってください!!!もう空知ワールド満載ですから!!絶対コレ耐えられないから!!!

っていっちゃう本編。
まず、コラボに当たって万事屋会議。
いきなり空知ワールド発動です。
コラボ経験あり→ただのパクリ
日本語がおかしいのはデフォとして←待て
ぱっつぁんって意外に人見知りだったそうです(笑)なんか違和感ありますけどね(笑)
そんな彼と違って神楽ちゃんは大人の余裕を見せます。
今まで散々コラボって来た」なんて堂々といっちゃってますが、
・ドラ○ンボール
・ワン○ース   ...etc
どれもパクリです!
しかも回想シーンがアニメ放送中の“二年後篇”っていう←さり気宣伝?

いっぽう銀ちゃんはといえば、独自で調べ上げた情報を元にブッチャケました。
コイツら完全に俺達食いにきてます
完全に俺達のポジションとりに来てます

ぶっちゃけたァァァァ!!!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
真顔でいっちゃったよこの人!!サラリととんでもないこといっちゃったよ!!(爆)
アレですね。空知はいびりたがり屋さんなんですね∀
歴代担当さん然り、歴代アシスタントさん然り(笑)
思いっきり篠原先生(面倒だから篠っちで←待て)をいびり倒してます(笑)
挙句にはぱっつぁんや神楽ちゃんにスイッチやヒメコみたいな特徴を要求したり、逆に二人が銀ちゃんにボッスンみたいな特技要求したり、
でも銀ちゃんは作者の技量のせいにしたり∀
さらにはコラボ企画を持ちかけた人達批判しだしたし(笑)
まだスケ団が登場してないのにいつも通りグダグダです(笑)

そんなところへ登場です!!

空知絵スケット団!☆(≧▽≦)☆!
違和感無しに彼らのグダグダトークを入れてきた!!
そしてスイッチらしいボケを入れてくれた空知、NICE!!!☆(≧▽≦)☆!
本編ではほとんど眼鏡の中の眼球は見えないスイッチですが(←言い方が怖い)、空知絵はちゃんと目ん玉見えてます。イケメンです。

しかも、銀ちゃんのほうが大人なのに、ボッスンたちの方が余裕かました大人です。
あって2ページでもうキレてるよ銀ちゃん(笑)
そしてボッスンがどーしても猛ちゃんにしかみえないっていう///(空知レジェンド読みきり“ばんからさんが通る”主人公幼少期)
そして主人公達の醜いポジション争い勃発しました(笑)

どうしよう、今日の感想(笑)がやけに多いぞ?
ま、それだけ笑えるってことで!!☆^(o≧▽゚)o

話は本編に戻りまして、
勝負の内容は【宝石島にある百年に一度だけとんでもない悪魔の実“ハデハデの実”を先にとる】っていう。
まさにまんま先週号のコラボ漫画のパクリだっていうプー!(*≧m≦)=3
どこまでもパクリ通すところが空知らしいです。
そしてツッコミポジションぱっつぁんとヒメコのツッコミがとまりません!!
やばいよ、このノリ溜まんないよ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さっきまでいがみ合ってた主人公ズももう息ぴったり惚けまくりです(笑)

しかも設定がまたヤバす!
副作用でカナヅチになるのがワンピ。でも銀魂の悪魔の実は股間がカナヅチそのものになるっていうまさにカオスな設定∀
ヤベーよコレ。設定濃すぎず薄すぎずで盛りだくさんな内容なんですけど!!!
スケ団側からしてみれば、今までそっち系にはいかないようにしてなのに、銀ちゃんによってあっさりとぶち壊されました(爆)
ようしゃねェ!!空知は誰にだって容赦しねェってことがよく分かりました。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン
ま、容赦してたらやってらんないしね(笑)

そして単純なボッスンはその銀ちゃんの挑発にノっちゃって勝負スタートです。
つかボッスン全然違和感ねーな…。さすがは空知やな。ボッスンらしくてもうめっちゃとけこんでんもん(笑)
でもあれですね。銀ちゃんの近くに似たような少年がいると銀ちゃんが大人気なく見えなくもないっていう(笑)←オイ

さて、そんな二人の醜い争いの最中、あきれ返ったヒメコとスイッチ、ぱっつぁん、神楽ちゃんでリーダーのダメ出しです。
それをずっと聞いてた二人はとにかく構ってオーラだしまくりです(ぷ
なんだコイツら。やっぱガキくせェな オイ(○゚ε゚○)プププー
だって、悪魔の実見つけたら見つけたでまた醜く取り合っちゃってるし(笑)
でも、そんな醜い彼らでも、やるときゃやってくれます!!!
死にかけのじーさんを助けようとなんでも屋出陣!☆(≧▽≦)☆!
さっすがリーダーだよね!!こういうときはホント主人公らしいよね!!

ってことで上手くまとまったんですが、
結局オチは
ハデハデの実の飛沫が飛んで彼らの股間はカナヅチに(笑)
下ネタには関わらまいとしてたボッスンですが最終的にはやられましたね∀
でもま、おもしろおかしく楽しくさせていただいたのでいいじゃないですか!☆(≧▽≦)☆!
来週からもちゃんと読みますよ!!!


ってなわけで、銀魂sideしゅーりょー!!
もうのっけから空知ワールドで腹がよじれちゃうかと思いました(笑)
ですが、まだまだおわりませんよ!!
追記からはSKET・DANCEsideです!!!
…うわァ、無駄に長くなるわコレ・・・(゚_゚i)タラー・・・
それでもいいですよ!!っていう心優しい方はどうぞ「続きを読む」をおしてください(・ω・)ノ


【蛇足】
アニメ203話見ましたよ!☆(≧▽≦)☆!
トシがやばい!!ザキがやばい!!カイザーがやばい!!
真選組はマジのガチでやばかったです!!!
ホントはもっと詳しく書きたいんですけど、ちょっと時間がアレなので、後日余裕ができたらうpしようと思います。
ただこれだけ。
なぜ沖神の膝枕シーンをカットした( ̄□ ̄;)!!




第180話:SPIRIT DANCE


………
篠っちの銀ちゃんほっそっ!!Σ(//Д//)
これが第一感想ですね∀
銀ちゃんの目がちっさくてまなんというか細くて…
でも大きい違和感はなくて。
流石は元アシスタント!☆(≧▽≦)☆!←関係あるか?

でもま、こちらはこちらで、そりゃもう万事屋メンバーは好き勝手し放題!!
銀魂sideでのスケ団sideでも万事屋メンバーは容赦ありません(笑)
しかも銀ちゃん全然スケ団見てねェっていう(゚×゚*)プッ

「ボッスン」のイントネーション違ってボッスン泣いちゃいましたし(笑)
ですが、実は私も銀ちゃんと同じイントネーションで読んでました(゚∇^*) テヘ♪←えー
いや、ホントに。
で、VOMIC配信されて聞いてみたら、『アレ?イントネーション違うじゃん( ̄□ ̄;)!!』って気づかされまして(笑)
なんででしょうか?私って何かと漫画からアニメを見るとイントネーションが違ってしまうんですよね。
D.Gの「イノセンス」や「断罪者(ジャッジメント)」、「霧風」とか、ホント違和感バリバリでした。
今ではもうアニメのイントネーション通りにしか言えませんがね∀
スケ団の方も今はボッスンが泣かないようにちゃんと“ス”にアクセント置いてるよ(o^-')b
いや、でも待てよ?
ウチと銀ちゃんがボッスンのことを同じ間違ったイントネーションで言ってたってことは…
銀ちゃんと私は同じ意思疎通してるってこと!?Σ(//Д//)←オイ
分かってますよ。ネタでしょ、ネタ。いいじゃん、浮かれたって!!

それにしても、銀魂とスケ団のコラボって聞いた時に、一番触れてほしかったネタ!!
スイッチと銀ちゃんの中の人ネタ!☆(≧▽≦)☆!
※スイッチと銀ちゃんの声優は言わずもがな、杉田です。杉田智和です!!
これを入れてくれましたよ!!キャッホーーーー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
スイッチの着流し姿って、あんまし違和感ないですね!!なんか似合ってる( *´艸`*)そう思うのは私だけ?
いやァ、面白いですね。
あ どうも。杉田智和です
こちらこそ 杉田智和です
コレ以来お互いがお互いを“杉田”と呼んでます(笑)
さらにはぱっつぁんの方まで!!
第1回のゲストキャラだった鉄平君とぱっつぁんも同じ声優さん、阪口大助さんがやっていらっしゃるんですよね。
でも、第1回はまだこのジャンプ発売する前の週に放送したばかりだから、触れられないかなァなんて思ってたんですが、触れてきた!!あんだけのキャラなのにきっちり触れてきたよ篠っち( ̄□ ̄;)!!
うおぉぉぉ、ぬかりねェ…。
これはアレだ!!←どれだ
くぎゅうもスケ団にゲスト出演していただいて、ほんでこの話までアニメがいったら是非とも三人ともでていただきたい!☆(≧▽≦)☆!
つかこの回自体アニメ化してほしい!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もちろん銀魂sideの方もね!!いや、銀魂は絶対やる!!必ずやるわ!!だからスケ団も!!!

さてさて、本題に戻りますが、つか原作側のネタで少し。
コラボネタが似たり寄ったりだよアンタら( ̄m ̄* )
設定が似てるだの、銀魂は下ネタやり放題だけどスケ団はそういうの避けてるだの。
さすがは元アシスタント!!二人は離れていても一心同体なんですね!!☆^(o≧▽゚)o←違う

やっとこさ本編に戻りますが、
やはりツッコミ役のぱっつぁんとヒメコはタイミングや内容など的確ですよね∀
でも逆にそれがやりづらくなって、ぱっつぁんはどかされちゃう始末(笑)
ぱっつぁんはどこへいってもそんな扱いです。つかまずヒメコに勝てる訳がない(笑)
ま、神楽ちゃんとやりあったらまた別やろうけど、きっとないからパス!!←オイ

で、銀魂といったらド迫力な効果音!!というより語といったほうが正しいかな?
銀魂もスケ団も基本スタンスはgdgdトークなんですが、銀魂の世界の方がなんでもありなので、その分迫力もあるんですよね。そこはやっぱりスケ団メンバーも認めてる。
で、やるとなりゃ容赦なくやるのが神楽ちゃんであって(笑)やられるのはいつもの如くボッスンであって(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でまさかのその衝撃で次元転送装置が直ったっていうのもまたぶっ飛んでてギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
ページ数限られてるのがちょっと残念でしたよね。後半のあのなんともいえない展開が。
もうちょいグダグダやってほしかったりする欲張り屋です( *´艸`*)←キモい

さて、そんなわけで万事屋メンバーとお別れになったわけですが、
別れってのはコインの裏表みてェなもんだ 出会いがあって初めて成り立つ
別れを惜しむより どうせなら今日の出会いを喜ぼうじゃねーか

シリアス銀ちゃんでまとめに入った!☆(≧▽≦)☆!
最近見てないシリアス銀ちゃんが見れた!☆(≧▽≦)☆!
でも銀ちゃんはこんな場面でこんなクソ真面目にいわない気がする!!←こら
でもそこが銀ちゃんらしいぞ!☆(≧▽≦)☆!←えー
そんな銀ちゃんに、ボッスンからこんな別れの言葉が
オレ ずっとアンタの背中見てたんだからな!!!
アシスタント辞める時 握手しながら『次は新年会で会いましょう』って言って別れて…頑張って同じ土俵に来たんだ!!!

思いっきり原作者から原作者への気持ちです。
でも酷いのが
結局次の日に会って飲んだのと、空知はよく新年会を欠席するっていうこと←えー
空知らしいっちゃ空知らしいんですけどね(笑)
でも、こういう話聞くと感動しちゃいます(ノд-。)クスンさすが元主従関係にあったお二方←ちょっと違う

そんな感動のフィナーレでお別れした万事屋とスケット団だったわけですが、
やっぱりオチは全員そろって万事屋に来ちゃうってことで(笑)
どうせなら来週号にこの続きを書いていただきたいと思います(笑)


こんな感じで、ダラダラと長く書いてしまった感想だったのですが、
遅い+無駄に長い+内容がなってない+なんか異様に上から目線感想な感じになってしまって本当に申し訳ございません!!!orz≡3(スライディング土下座
次週ももしかしたら遅くなるかもしれません(汗)
あ、いやでも、来週からはまた銀魂だけだから普通かも…。
あと、これからは多分平日更新は難しくなると思います(・ω・;)(;・ω・)
私の教科担当の先生が無駄にウザくてですね、そして無駄に宿題が多い…orzホント最悪な年になりそうです(泣)
できるのは土日、頑張って月曜ですので、そんな少ない更新頻度でも
しょーがねェから付き合ってやんよ
って方でも構いません!!訪問していただけたらそれだけで嬉しいです!!
出来る限り頑張ります!!!
この後は出来たらアニ魂感想いくかもです!!(・ω・)ノ

では最後に、星月の更新率が上がるよう、こちらもポチッとお願いいたします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
コメント
No title
おぉ!星月さんの銀魂とSKET・DANCEコラボの感想楽しみにしていました!!
新学期早々低血圧で倒れたんですか!?
大丈夫ですか!?たっぷり休息をとってくださいね!

そのお友達さん「武将が英語喋るとかありえない」って
BSR好きには突き刺さるお言葉ですね・・・
私はむしろ政宗好き!なのでそれを言われたらもう涙目です(´;ω;`)ウッ

コラボって聞いたのでジャンプは親戚からもらっていた私ですが今回は買いましたww
空知絵のボッスンかわいいですよね!!
でも言われてみれば猛ちゃんっぽいwww
銀さんのホント制服姿かっこいいですよね!!
私も鼻血が・・・・(おいおい
あ、ちなみに漢字、開盟じゃなかったでしょうか??
もう私も爆笑しっぱなしでしたwwwww
(笑)が多いのは仕方ないですってww(お前もwwが多い!

私もアニ銀203話見ました!!
カイザーが見れてうきゃあああ///ってなりました(おい
私も思います!真選組、マジのガチでやばかったですよね!!
ホント同じく沖神の膝枕シーンなぜカットしたんだって思いました!!見たかったのに・・・oyz

銀さん私はなんだか若返った?って思いました(銀さんに失礼すぎる・・・ww
私もスイッチと銀さんの中の人ネタはやってほしいと思ってて篠原先生がやってくれてしかも哲平と新八の中の人ネタまで・・・・・ホントありがとうございますゥゥゥゥゥ(笑)
ボッスンのイントネーションは私は合っていました!
イントネーションって難しいですよね!!
いやいや星月さんと銀さんは意思疎通していますって!!
スイッチ着流し似合ってましたよね!!
私もそう思います!!
本当にアニメ化してほしい!!
絶対面白くなるはずww
最後久々に銀さんカッケーー!!ってなりました(久々ってオイ!
でも原作者が乗り移ったり空知メモは吹きましたww
マジで爆笑の嵐でしたww

ホント楽しく感想見させてもらいました!!
担当教科の先生がウザイ・しかも宿題の量が多いって最悪ですね・・・
本当に私もコメントで自分のことを書いたりしてすいませんoyz
長文大変失礼いたしました・・・ホントすいませんm(_ _)m
2011/04/17(日) 03:43 | URL | みほ #1zO7AwkY[ 編集]
Re: No title
Dear.みほさん→
うpが遅くなってしまってすみませんでした!!!
ホント疲労が半端ないですね…orz
みほさんも体調には是非ともお気をつけ下さい!!!

そうなんですよ!!!BSRのことも頑なに「バサラ」とは言わずに、英語で「B S R」というんですよ!!(泣)
政宗好きには辛いですね(ノд-。)クスン

もうジャンプはナイス企画をしたなって思いました!!!
もう命一杯楽しませていただきました!!!
先週のジャンプは買って正解ですよ!!!きっと!!!

アニ魂はホントに大爆笑ですよね!!常にテンションが上がらずにはいられない(笑)
今週の年賀状とバレンタインの話も大いに笑わせていただきました!!!
このコラボ話も是非ともアニメ化してもらわないといけませんね!!

今日もいろいろと先生がメンドかったですorz
宿題も多く、なかなかパソコン触れなくて…(泣)
こんな簡易コメ返になってしまったことをお許しするくださいorz≡3(スライディング土下座
本当に、こんな気まぐれやろうに毎回コメントくださりありがとうございます!!
更新率は乏しいものですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
2011/04/19(火) 23:59 | URL | 空雲星月 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
