いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版戦国BASARA -The Last Party- レポート

昨日うpしようと思ってたんですが、なんやかんややってたらそのままオチタ∀←えー
一日遅くなりましたが、昨日のアレです。
ようやく、ようやくこのときが来ましたよ!☆(≧▽≦)☆!

劇場版戦国BASARA -The Last Party-上映開始!!!


昨年9月に初めて劇場版勢作決定の報が流れてから約9ヶ月くらい?
本当に漸くって感じでしたよね。
あっという間のようで長かった感じです。ま、そんなモンなんでしょうけど∀←

てなわけで、早速見てきましたよ!!映画!!!
見てきましたよ!!映画!!!←大事なことなので二回言いました。←えー

もうアレですね。さすが劇場版ですね。
迫力が半端ねェ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
動きもヤバイしBGMもヤバイしストーリーもヤバイし、
何度泣きかけたことか…(ノд-。)クスン
泣いたらあかん。泣いたらあかん。そう思って頑張って堪えてたんですが、もう目には涙がウルウル。
でも一緒に見に行った友達はボロボロ泣いてたらしく、
泣けばよかった…orzと公開しました。あ、間違えた。後悔しました。←えー


マジで戦国BASARAに嵌ってよかったって思います。
なんでこんな遅くに嵌ったんだ俺…orz
BASARAの存在を知ったのは嵌るより1年前くらいだったかな。
でもそのときは『へー、そんなモンがあったんやァ( ̄∀ ̄)』程度だったんです。酷いですよね。
よくよく考えりゃマジで酷ェな、俺…( ̄Д ̄;;←オイ

これでCHRONICLE HEROESも来月発売されるということで、まさにPartyですね!☆(≧▽≦)☆!
なんでLastにすんねん!!もっともっと派手にpartyと洒落込もうや!!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!←混ざった



ではでは、追記にて内容の詳しいレポを書き綴りたいと思います!!
※ネタバレ注意です!!

見たくない方はplay back!!←何か違う

ではでは、読んでもいいよってかたは“続きを読む”からどうぞ(・ω・)ノ
ただし、私の感想はわけが分からない謎だらけの感想なので、
それでもいいってんならcome on!!←えー
まずは上映前から。
上映前って上映上の諸注意っていうのがあるじゃないですか。
BASARAのイベントって、上映上の諸注意をキャラがやってくれるんですよね( *´艸`*)
だから今回もそれに倣って(?)やってくれました。
親方様と幸村が!!!
内容はもうお分かりですよね∀
いきなり場内大爆笑でした。
まだ声出しても大丈夫な感じだったのでみんなして笑ってました。
アレは素晴らしかったl-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン
こっから始まるっていうのがなんともBASARAらしいです。これないとBASARAじゃないですしね(笑)勢いがつきました!☆(≧▽≦)☆!

最初は4分間でTVシリーズのダイジェストから。
あぁ、懐かしかァ( *´艸`*)
先日ニコ動で一挙放送されてて見たっちゃぁ見たんですが、それでもやっぱり
懐かしかァ( *´艸`*)
そっから上手く本編に入りまして、あの三成がきましたよ!!
泣いてる三成見てたらもう…、
『あぁ…三成ィ……(ノω・、) ウゥ・・・』
切なくなりまして。
んで復讐の念に駆られた三成はここで羽州の狐さんをやろうとしてね。
狐は相変わらず狐でね。アニメのほうが表情の変化とかって細かく変わるじゃないですか。
ウン、小憎たらしかった(笑)←
そこにいきなり政宗が登場!☆(≧▽≦)☆!
あぁ、あの場面はここだったのか!!っていうのがいきなりきましたね。
って、指示語じゃわかんねェっつのヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

そんでいきなり政宗VS三成ですよ!!
クオリティが高い高い!!
更には六爪パラソルまでやってしまいィの、3からでてきた六爪版固有技使いィの、
まだ3やってないから技名は分からないけど(←え!?)三成の固有技まで出ちゃいィの、
序盤からぶっ飛ばして大丈夫なのか!?
って思いつつ、私はノリノリで見てました(笑)
それに、キザで皮肉ったらしい発言連発しながら自信ありげに振舞う筆頭に心を射抜かれました(*ノェノ)キャー

それで、伊達軍に帰ってきたらボロボロになってて、まさかの三成に思いっきりやられてて…。
それでも「これは自分のせいだ」なんて責任負ってけじめつけにいこうとして…
政宗大人んなったなァ(ノд-。)クスン←誰
って思いました。←何様


一方武田軍は、とうとう川中島の決着がついて。
親方様が謙信の首を取ろうとしたところに大人になった家康が自分の決意語りに来て。
予告見る限りじゃ乱入してきたのかなァ。それとも普通に正々堂々と親方様とやりあいにきたのかなァ。って思ってたんですが、
なんだ、決意言いに来ただけか。っていう∀←なんだとはなんだ
でも、さすがは日ノ本を統べた男。言う事が半端ないです。すんげェ共感した。
“絆”だなんだとほざく家康に、戦国の人達はあまり良い意味では捉えてなかったかもしれませんが、今の時代じゃ結構大事なことだと思うんですよね。
幸村もそこにジーンときちゃったんじゃないかなァ。

ってことでまたもや勃発しました、武田名物 殴り愛!☆(≧▽≦)☆!
アニメ第一期、第二期、そして劇場版と回を重ねるごとにクオリティっつうか激しさが増していくこの名物(笑)
最終的にあそこまでいけばそりゃ佐助も「ヤバイだろ」って思いますよ(HAHAHA
そして親方様ご隠居(爆)←え
ところどころ、今回は佐助に共感いたしました∀
親方様、普通にご隠居なさればいいのに(笑)
てなわけで幸村が大将です。あの陣羽織羽織りましたよ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっべやっべやっべ
超→可愛い!!超→カッコイイ!!Σ(//q//)
予告でもちらっとは出てましたけど、可愛いって幸村!!萌え殺す気かお主!!!
ってくらい似合ってました///

しっかし、ゲームの幸村はそれこそ公式でも言われてるのでは?ってくらいの鬱村だったのに、
アレだ。いい言葉思い浮かばん。
とにかく、世代交代的な感じで武田を任せるっていう件が、親方様が元気か元気じゃないかであんなにも違うモンなんですかね。
すんげェ大将らしくてカッコよかったんスけどΣ(//Д//)
あの幸村は超→凛々しかった!☆(≧▽≦)☆!

そして、妻女山にてまたもや出くわした蒼紅!☆(≧▽≦)☆!
最初はお互いおとなしく別れようとしたけど、独眼竜から「ここは俺達の出会いの場所だったな」的な思い出振り返りだして、そしてあの台詞ですよ!!
どちらかが勝ち、どちらかが死ぬ。憎悪に塗れたdeath muchだ。
だから今、アンタとやり合っておきてェんだ!真田幸村ァァァァァ!!!

ってことで蒼紅対決勃発です!!
個人的にこの二人の戦闘シーンって凄い好きなんでこちらからしたらキャー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oなんですが、
よくよく考えりゃ、政宗…子供だな(`L_` )フッ
でもま、そこが政宗なんですけどね!!
応戦する幸村も、大将になってもやっぱり政宗との対決は譲れませんよね∀

しかも、その戦い方がまたまたハイクオリティ!!
動き回ってドッカーン、バッキャーン、ガッキーン...
宇宙まで飛んでっちゃったり、途中から馬入れ替わって馬同士までにらみ合っちゃってるし(笑)
流石はBASARAですね!☆(≧▽≦)☆!
そこに慶次が乱入!!慶次はやっぱこういう立場だね。
しかも二人が邪魔するなっていって攻撃してくるのを全部防ぐし、二人を諌めるし。
んでみんなして関ヶ原へレッツラゴーピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
そのとき、伊達軍の皆様から筆頭へプレゼント( *´艸`*)
なんていうのアレ?チョーカー?
筆頭、ホントは嬉しいくせに、照れちゃってェ(*ノノ)キャ
そんなアナタがカッコイイ!!大好きです!!←えー
更には小十郎から、伊達軍から政宗へ。
政宗様のお命が、奥州全員の命です!!
ウオォォォォォォォ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


てなわけで皆さんで関ヶ原集合。
偽家康(金吾)からの文読んでるとき、まさかの地方武将出てきてビックリですよ!!
森ボーイに残念なイケメンさんだっけ?あとトラの人とか不器用な人もいた。アレ?南部さんは?
そしてみんなで鍋party\(^q^)/←えー
アレですね。家康はこういうとき、優しい人間だなって思います。
なんかそれは違うよなァって思うところもありますけど、基本的に優しい人。
あの語りはホント感動しました。流石は天下を取った男!!
それに続いて慶次や幸村まで語っちゃうもんだから私は涙腺崩壊だよ。・゚・(ノε`)・゚・。

んで、やっと和解したところに大谷さん、天海による奇襲発動。
誤解しちゃった武将達は争い始めるし、自分の欲曝しだすし。みんな家康や慶次、幸村の話聞かないし。
さらにはそこに元就乱入だし( ̄□ ̄;)!!
つか、なり様生きてた( ̄□ ̄;)!!
さすが!!さすがは(史実に沿うと)103歳!☆(≧▽≦)☆!←え
そこへ元親乱入!!!アニキきたァァァァ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さらには武田軍、慶次、家康、そして伊達軍も応戦開始!☆(≧▽≦)☆!
&政宗VS三成再開!☆(≧▽≦)☆!
序盤も結構な激しさだったのに、更にまた激しくなって( *´艸`*)
しかもなんだあの政宗の技は!!三成が宙に浮いた竜の文様に捕まった( ̄□ ̄;)!!
そして政宗から最後の一撃が( ̄□ ̄;)!!
え!?こんな技あったの!?ってビックリです。アニメスタッフぱねェ;

ですが!!止めをさされそうな三成を家康が庇った!!
庇ったよ家康!!!
しかもぶっ倒れる二人がなんか切ない(T□T;)!!

それを気に暗躍登場!なんですが、
今回の暗躍は、ホントに大谷さん、天海の二人だと思ってて、まさか最後に大六天魔王が復活するなんて、驚きの天海です。間違えた。展開ですΣ(゚д゚;)
まさかの魔王来た( ̄□ ̄;)!!って思いましたね。
しかもド迫力!!演出の仕方が半端ねェ( ̄□ ̄;)!!
市自体は可愛いのに、思いっきり病んじゃって、あの黒い手は怖かったァ…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
たぶん、3の魔王復活ルートと同じだと思います。だってまだ3やってないもん←

で、大谷さんのことを信頼する三成は、疑おうとしないもんだから、大谷さんどんどん策を講じちゃってやっちゃってるわけですよ。
ちっと怖い部分もあるし、卑劣な部分もあるのであんまり好感度は高くなかったんですが、
魔王が復活した際、「秀吉様の国を壊すなァァァ!!」って奮闘する三成がまずカッコイイ!☆(≧▽≦)☆!
ボロボロなのに刀口に銜えて立ち向かっていくところが超→カッコイイ!☆(≧▽≦)☆!
そんな三成見てそれを助けようと自ら魔王に向かっていった大谷さんがカッコイイ!☆(≧▽≦)☆!
やっべェ、大谷さんやべェ。さっきまでの自分ぶん殴りてェo(゚ぺ)○☆ドカッ
しかも、それでやられちゃう刑部(←呼び名統一しろ)に泣きながら駆け寄る三成が…アァァァ……(/TДT)/あうぅ・・・・
ここでまた泣けそうになっちゃうしさ(TωT)ウルウル

それに、最後に市のところへ長政様が声をかけてくれたシーン…
アレにも涙出てくるしさ(TωT)ウルウル
んで生き返った市はサラッと天海切り倒してさ。
そこでの天海が
天「アレ?私、切れてます?
市「………(コクリ)
天「あああぁぁあぁぁ!!食べてェェェ!!!
場内みんなしてドワッと笑いが上がりましたよ(笑)
結局お前のオチはソレかぃアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャみたいな(笑)

さぁ、そんな笑いはおいといて、
政宗、幸村、慶次、家康、三成の究極BASARA技でも倒せなかった魔王さん。
長政様の呼びかけに蘇った市が魔王さんのものへ。
そしてギュッと抱きしめて「ずっとそばにいるよ。一緒に眠ろう
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
何この泣けるお市ちゃん・゚・(ノД`;)・゚・
やべェ。このシーンやべェ。


ようやく眠った魔王さん。
そして静まり返った関ヶ原に倒れる英雄達。
あの最初の公式ビジュアルは蒼紅光闇の四人だったのに、まさかの黄が乱入∀←御幣あり
五人になってたよ(笑)だったらさいしょから五人にしとこうよ(笑)

でもねでもね!!
その五人での語り合いが半端じゃないんです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
三成が…三成がデレたァァァァァ!☆(≧▽≦)☆!
慶次に「私の知らない秀吉様を教えてくれ」って言ったんですよ!!
やべェやべェ。デレたよ三成。いや、刑部には結構デレてたけども。
もうね、三成大好きすぎて溜まりません。どうしよう、魔自動使用←え
他にもいろんなメンバーで語り合ってたんですが、コレが一番印象的過ぎてあんまし覚えてないです(´⊆`*)ゞテヘヘ←オイ
気になる方は是非劇場へ!!←えー

そしてラストは家康VS三成、政宗VS幸村、まさかのいつのまにか海に移動して戦ってた元親VS元就
いつものライバル対決でカッコよくフィニッシュ!☆(≧▽≦)☆!



もう兎に角大満足でした。
でもね、オチはコレだけじゃないんですよね。
ED→まさかの足軽ダンス∀
FLAGSはOPだったんですが、それとは別のT.M.revolutionのED曲なんですが、
足軽さんたちがみんなまた踊ってます。
しかも今まで出てきた土地、敷地内で。
一番面白かったのはアレですね。三成がいた秀吉の彫刻(?)前に一人で踊っているっていう(爆)
欲を言っていいなら、どうせなら主要キャラにも踊ってみてほしかった( *´艸`*)←え
だっておもしろそうじゃないですか!!あのキャラ崩壊ぐらいが∀←えー


てな感じで長々とふざけた訳の分からないレポをお送りしました(・ω・)ノ
ねー。何がなんだかわかんないですよねェ(´⊆`*)ゞテヘヘ
ところどころ何様やってくらい上から目線だしww←オイ
こんなんどこがネタバレやねんヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )とかね。逆にばらしすぎやねんヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )とか(HAHAHA
気になる方は是非是非映画館に足を運んでくださいな!☆(≧▽≦)☆!
私もいけたら来週行ってきます☆^(o≧▽゚)oまだまだ見たりんのじゃい!!しかも毎週変わる特典がほしいんじゃい!!

ではでは、こんな長い拙い感想を読んでいただきありがとうございました!!m(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。