いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銀魂'感想】第211話:墓場で暴れるのは幽霊だけでない

この恩は忘れねェ

アンタのバーさん 老い先短い命だろーがこの先は…

アンタの代わりに 俺が護ってやるってよ






漫画で初めて泣いた話がついに登場ですよ。
始まる5分前にはTVの前にスタンバイ。タオルもばっちり準備OKです。
そして始まりました、銀魂'。

てなわけで今週の銀魂'感想。


前回、ポリバケツに入っていたコンクリートが固まってしまって動けなくなってしまった銀ちゃんとピラチン。
それを捕まえた七三ダサ刈りジョー。
銀ちゃん頑張って平常心装いますが、ピラチンのお話聞いて動揺丸見えです。

つか待て。
ピラチンやばばばばば!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
いや、悪い意味じゃなくていい意味で。
だってだって!!
まず声がはまり役!!可愛い!!演技上手い!!
そして次郎長親分のことを語るピラチンがなんか切ない!!さらにはえげつない( ̄□ ̄;)!!

平気でダサ刈りジョーブッ刺しちゃうところところとかやばばばばば。
親父思いからなるこの空回りなのか、それとも…。
アレかな。寂しがり屋なのかな、やっぱり(ノд-。)クスン
ほら、銀ちゃんが海に飛び込んでったのを見て
そんなアホだからわしのアニキでいてほしかったのに…
って言ってる辺り、銀ちゃんの魅力もさることながら、ピラチンの想いにもジーンときました。

そんななか、四天王が集まる場所にピラチン乱入して、サイゴォォォに説明するんですが、
都合のいいように言葉並べて、ちょっと違った説明するピラチン。
次郎長親分に喧嘩売ってるだけでしたが。
わざと親分に火ィつけさせて、自分から親父を奪ったババァを殺ろうとして自分を見てもらおうとしてたり…
重いなァ…(-_-|||)

さて、万事屋の報はババァのところに電話があって、ぱっつぁんたちにはなんともないって安心させて。
安心した彼らに奢るっていいながらみなを先行かせて自分は辰のおじちゃんの墓へ。
銀ちゃんはダサ刈りジョーを助けた後、必死にババァを追いかけて…。
もうこの時点で涙がブワッと…ウルウル(;ェ;`)(´;ェ;)ウルウル

そこでCM挟んじゃうから余計に堪えきれなくなってくるし、始まったと思ったらババァと次郎長親分の語りあいにも入っちゃうし…。
そのババァのしゃべり方、次郎長親分のしゃべり方、後の展開のことを考えてたら…
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
んでもってこのセリフですよ。
………アイツら な――んの役にも立たない…ただの 私の家族さ
ババァァァァ!!。・°°・(((p(T□T)q)))・°°・。ウワーン!!
もう号泣。めっさ号泣。

それからちょっとして銀ちゃんが到着して、息切らしながらババァ探したら辰のおじちゃんの墓の前で倒れてて。
それを呆然とみつめる銀ちゃん見てたら涙が止まらないし、
次郎長親分が出てきたらもう我を忘れたかのように剣振り回して…。
あの狂った銀ちゃんを見てたら余計に泣けてくるし、親分に負けて倒される銀ちゃん見てたら余計泣けてくるし、
最後の極めつけは二人の出会いの回想シーン…。
銀ちゃんがズルズル地面這い蹲りながら回想していって、んで銀ちゃんのババァに対するこだわりっていうか、なんていうか…。
最後はボソッと「バーさん」って…
銀ちゃァァァァん!!。・°°・(((p(T□T)q)))・°°・。ウワーン!!


さて、そんなこんなでアニメでもここまで感情移入して泣いちゃったのは銀魂だけです。
それだけ大好きなんですよね。みんなが。
話の展開してってても何回見ても読んでも泣いちゃうし、やめられないんですよね。
こんな素晴らしい話を描ける空知はマジで神だと思います。
次回も頑張って火曜ぐらいまでには感想うpできるように頑張りたいと思います(・ω・;)(;・ω・)
だってだって!!月曜日はホントいろいろありすぎるんですよ!!
ジャンプ発売日だし、アニ魂放映日だし、俺様ラジオ配信日だし…
なんでこうも月曜に重なっちゃうかなァ…。月曜って学校の始まりだから半分憂鬱なのになァorz←待て

頑張ります。頑張りますって!!
“かぶき町四天王篇”&エピローグ(悪党篇)はすべて感想書くように心がけようと思います!!
忘れてたら教えてくださいm(_ _)m←オイ
ではでは、久々のアニ魂感想にポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎銀魂第211話「墓場で暴れるのは幽霊だけで...

カダさんが四天王の部下は死闘を禁じるという取り決めをする。ギンさんとビラコは、ジロチョウの子分に狙われる。ビラコのボスは、ジロチョウの親戚だったらしい。ビラコは、ジロチ...
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。