いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銀魂'感想】第212話:侠の鎖

なかなか更新ができなくてホントに大変です(汗)
かきたい!!書きたいのにその余裕がない!!
現実は厳しいぜこんちきしょーorz

今週携帯を変えたんですが、
会社変更したのでデータとかもろもろ移し変えようと思ったのですが、
全く反映されないという怪
今まで積み上げてきた私の結晶が、今にも崩れ落ちようとしています( ̄□ ̄;)!!
いやぁぁぁぁ!!やめてェェェェ!!!

ただいま親にどうにか映せないかとPCの方にバックアップしてもらってる最中です。
しっかりしろ!!so○t○ank!!←こら
データがどうしても移せなくなったらきっと私は死んでいるorz(チーン←んなおおげさな
またデータの集め直しとか死ねばいい(-"-;)←やさぐれ


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

さて、今回も見ましたよ!!かぶき町四天王篇!☆(≧▽≦)☆!
原作派の私としては、先の展開を知っているのでアニメ見てもそこまで移入はしないだろうなァと甘く見ていた私はバカだったorz
先週は当たり前として(←え)、まさか今週もあんなに感動させられるなんて( ̄□ ̄;)!!号泣させられるなんて( ̄□ ̄;)!!←えー
アニメの力ってホントに凄いものですよね。
いや、原作が凄いから動きや声が加わったアニメがすごくなるのか。そうか。

というわけで今週のアニ魂感想いってみよー(・ω・)ノ





我等お登勢一家

仁義 通させてもらいやす






今週、名言がいっぱいありすぎてどれをピックアップさせようかと悩みに悩んだ末に銀ちゃんになりました( *´艸`*)
いや、キャラとか関係なく。
だってだって!!ピラチンのあの台詞だとか、神楽ちゃんやぱっつぁんなどのお登勢一家の台詞!ババアの台詞とかいろいろとさ!!!
今回は今回で本当に神回だと思いました。
かずはさんの感想もおじゃまさせていただいて読ませていただいたんですが、
『あぁ、なるほど…』ってすごく納得しちゃう話とか感想とかいろいろあって、
読解力のない私にはとうてい思わないであろう想いをすごく語ってくださって、参考にさせていただこうかなと思いつつ、私は私らしい感想を。

ピラチンの想い、次郎長親分の想い、銀ちゃんの想い、ぱっつぁん・神楽ちゃんの想い...etc.
それぞれの想いが一気にドカッと表されたそんな回だったように思います。
ピラチンがどれだけ親父に固執しているか、
他人の大切なものを奪ってでも壊してでも 私はあの人を…取り戻します
不器用ゆえに奪ったり壊したりしてでしか護れない、取り戻せない彼女はなんだか切なく思いました。
不器用は切ないですね(ノд-。)クスン
苦しんで苦しんで、苦しい道を選ぶことしか出来ず、それでしか人を護れない。
でもそれが彼女のやり方であって、らしさでもあると思います。
だからこそ余計に「きっと私の元へ 戻ってきてくれますよね」って言った時のピラチンがすごく切ないです。
きっとラストはまた号泣させられるんだろうなァ(ノд-。)クスン

次郎長親分は親分で、後半のネタバレも含んじゃうかもですけど、
ピラチンと同じですよね。
奪ったり壊したりでしか護ることができない不器用な人。
二人とも素直じゃないですね。回りくどいというかなんというか…。
いや、別に何様だってつもりは毛頭ないですけど!!
ババァを戦争に巻き込まないようにとわざと傷つけて、辰のおじちゃんとの約束を護ろうと妻やピラチン、いろんな人を傷つけて。
こちらはこちらですごく切なく思います(ノд-。)クスン
空回りってわけじゃないんですけど、こんなやり方しか出来ない分、誤解ってされやすいと思うんですよね。
だから本心が分かってもらえなくて、でも通さなきゃいけない仁義のために尽くす親分…
やっぱり切ない(ノд-。)クスン

こんな複雑な心境も絡み合う中で、一度敗戦した銀ちゃんは全てを手放そうとしちゃって。
原作読んでいたときは本当に同じ銀ちゃんか!?って思ったり、
芝居うってたってさすが銀ちゃん!!それゆけ銀ちゃん!!的な感じで応援しまくって惚れまくってたんですが、
原作読んだ後、アニメになった後、そしてかずはさんの感想を読んだあと、それが全く真逆の捕らえ方だったんだと改めて知らされました(-_-|||)
いつもの銀ちゃんは、とにかくいろんなものを背負い込んで背負い込んで、誰にも頼ろうとしないで全てを守り通そうとしている。
でもそれが銀ちゃんのカッコよさではなくて、丸っきりダメなカッコ悪さだったわけなんですよね。
大雑把に言えば周りがみえていないっていうかそんな感じ。
どれだけ周りを巻き込まないようにと一人で背負っていったって、かずはさんのいうとおり、それがカッコイイわけではないんですよね。カッコよくはないんですよね。
銀ちゃんのダメダメな部分が全面的にでてきただけなんですよね。

でも、だからこそ神楽ちゃんに一括。ぱっつぁんに一括。そしてたまとキャサリンからの救いの手。
それが銀ちゃんを立たせる原動力になったっていうか、銀ちゃんに光を与えたっていうか。
銀ちゃんが初めて自分も護られているってことを知った日でしょうね。
かずはさんもおっしゃってましたが、だからこそ余計にこの後の銀ちゃんはカッコイイ!☆(≧▽≦)☆!
カッコよさが半端ない!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
原作では全然、全てにおいてカッコイイって思ってたのに、
アニメになってこのカッコよさの際立ちは異常すぎると思います!!
おかげで涙腺崩壊するわ、頭爆発するわで
私を殺す気か アニ魂スタッフ!!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
って思ったのは内緒です☆^(o≧▽゚)o←えー


そんなこんなで、今日はいつもと変わった趣向の感想となりました。
最近、本当に涙腺弱くてしゃーねーや┐(´д`)┌←オイ
こんなんだと、来週はまたみんな出てきたときとかに涙が( ´;ω;`)ブワッってなっちゃうんじゃないですかね?

来週は修学旅行で月曜日から木曜日までいないので、携帯による簡易感想になるかもしれません。
帰ってきたら修正しまくりますよ(・ω・)ノ
つか、沖縄って映るんかな?←今頃?
映らんかったら私は死んでいるorz(チーン←大げさ

そんなわけで、今週のアニ魂感想にポチッとしていただけるとうれしいですm(_ _)m↓
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎銀魂第212話「侠の鎖」

ビラコは、カダとグルだった。そして、オトセを殺すことに成功。カダは、ジロチョウの目にはオヌシは映ってないぞというと、ババいわれる。オトセさんは意識不明の重症だった。キャ...
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。