いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト


銀魂桜祭り2011(仮)ライブビューイング レポート

前回の記事でも書いたように、
8/21、行って参りました!!
銀魂桜祭り2011(仮)!☆(≧▽≦)☆!


本当は4月に行われる予定でしたので"桜"となってます∀
だったら"夏"に変更したってよかったのにね┐(´д`)┌←こら
あ、でもその想いはキャスト陣の方々もあったようで、
つかまァ、台本にかかれてたらしく、というよりネタで
桜じゃなくてひまわりってことで
みたいなノリで正式名称は“桜”なんですが、気持ちは“ひまわり”ってことで
ひまわり祭りとして開催されました∀

地震の影響で
夏まで来てしまいましたが、
こうして全国のfanの方々と同じ空気を感じることができたことにすごく嬉しく思ってます!!

銀魂といえば、愛し愛される心温かいモノであるし、
銀魂の笑顔が私たちを笑顔にしてくれる、
そんな作品だと私は思ってます。
だからこそ今日のeventはそんな銀魂の素晴らしさがものすごく感じられた気がしました!!



全体的なことはおいといて中身いきましょ中身。

とは言うものの、
あまりにもtensionが上がりすぎまして///
最初からクライマックス状態でそのまま完全燃焼してしまった感じです(笑)←

※完璧に全て覚えてる訳ではございません
tension上がりすぎて記憶があやふやです
未だにtensionおかしいのでわけのわからないレポになっております
承知の上で自己満足感想をお楽しみください
←えー



えっと、まずはライブビューイング限定OP映像☆
今回は真撰組でした!!
中井中井♪
と思いながらcast陣を待ったんですが、
中井だけpanel出演…
な、ななななぜしゃぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!
と黒官になってましたorz
まぁね、大人の事情もあるしね。声だけは聞けたしね。

他の三人は映像はライブビューイングだけだったので
それをいいことにいろんなポーズしまくりましたよww
さっすが真撰組!!自由人!!←



そんなこんなでevent start!!←え

恒例のBGonlyで始まりました万事屋gdgd talk∀
ぱっつぁんに司会委ねたら
ぱっつぁん吹っ切れてMCの権限使いまくって銀ちゃんに命令しまくりましたww
んで無理矢理とーじょー!☆(≧▽≦)☆!
登場時には万事屋&ヅラで新訳紅桜篇の再生アフレコしてくれました!☆(≧▽≦)☆!

そんなみなさんは浴衣姿で登場です!!
杉田カッコいい!!
阪ぐっさん似合う!!
くぎゅう可愛い!!
石田さんさすが!!
そんな感じですね(笑)←えー
真撰組sideは去年と同じくsuitで登場です!!
ただし、中井はpanelだよorz
それをすずけんが担いできたんですが、
stage上で超→甲高い声だして中井を演じてました(爆)
中井、中井遊ばれてるよ中井ww

そしてそして!!すずけんと言ったらこれでしょう!!
御結婚おめでとうございまーす!☆(≧▽≦)☆!
cast陣&fanのみなさん全員からお祝いの言葉と拍手!!
もちろん私も画面越しからですが祝ってました!!
本当におめでとうございます*´・ω・`
この世界一の幸せ者めっ☆


さて、cast陣が揃ったところでtalk start!!

テーマは"夏と言えば"です。
みんなから意見を聞いてたんですが、
ぶっちゃけ、全員は覚えてません(キッパリ←えー
だって8人ですよ?
中井なんか杉田が急に言ったもんだからなに言ったか忘れちゃいましたorz

気になる方は是非DVD化されたら買って見てください!!←オイ


最後、やらせ(←語弊あり)で石田さんが「24時間マラソン」とおっしゃったのに
みんなして『それだぁ!!』ってね。
何やら企画で24時間マラソンならぬ2.4時間マラソンをすることに!!
なんとランナーはマダオことフーミン(立木さん)…ではなく、
ババァことくじらさん…でもなく、
お通ちゃんことみかこさんです!!
因みに前二人はリポーターでした。
二人ともめっちゃノリノリで自由にやっちゃってましたねwwフーミン可愛かった´ω`

ここらへんでなんで今日eventをするか分かりましたね。
銀魂恒例のぱk…パロディ(?)のためですね!!
あ、お通ちゃんたち、ホントは全然走ってないんですよ∀
みてすぐ背景が合成だと分かったwwおまいら…ww


中の人達は、まず真撰組が仕切って銀魂artistのライブstage開始!☆(≧▽≦)☆!

いつのタイミングだったかな?OPだったかな?
最初はピコさんによる"桜音"!!
前奏流れた瞬間ガタッて友達とたちかけました。発狂しかけました∀

んで、歌い終わったあとは
寿限無寿限無ウンコ投げ機…」って言うんですよ!!
頑張って名前思いだそうとしてるピコさんがかわいくてかわいくて!!
最終的に「ラー油…以下略ビチクソ丸と九ちゃんの話が好きなピコです」というピコさん。可愛い///


そして次に歌ってくださったのがプラハ!!新曲"バランスドール"です!!
もうこの曲好き!!大好き!!
爽やかで絵がきれいでヤバイんですよね!!
絡みがどんなだったかは忘れちゃったんですがとにかくノリノリに歌わせていただきました!☆(≧▽≦)☆!


ここまでは真撰組が。
次いこうとしたら銀神親子に蹴飛ばされ司会交代ww
相変わらず親子して提造しまくり∀
しかもぱっつぁんが歌ってもらう直前で必ずお通ちゃん中継を入れるっていうねww
中継したらフーミン二人にマッサージしてもらってるし(爆)

で、次に歌ってくださったのはFLIPで"カートニアゴ"
もうdrumの人可愛い!!私の好み!!←待て
FLIPのみなさんは、liveでカートニアゴを歌うとき、必ず歌う前にfanのみなさんと掛け合いをするそうです。
drumの人が「カート!!」って言ったらみんなで猫の手して「ニャーゴ!!」って言うんです!!
映画館でしたが小さくやりました!!
叫びたかった。堂々とやりたかったorz
そのまま歌へ。もうノリノリですよね!!楽しくて楽しくて体の揺れが収まりません(苦笑)


そして最後に高橋瞳さんで"ウォーアイニー"!!
もうかわいくてかわいくてしゃーなかったです><
一番可愛い曲なんじゃないですかね?
サビ部分はPVみてちょっと踊れたんで密かに踊ってました!!



キャラたちの話は、いろいろごっちゃになって分かんなくなってしまったんですが、
結論は『いつもの銀魂だなぁ』っていう∀

最終的にまた銀神土沖が喧嘩し、ゴリラが全裸になり、ヅラがザキに追いかけられ、逃げるときに爆弾置いてって爆破(バーン

これあっての銀魂だって再確認した感じでした(笑)



さて、お次のcornerはcast陣の生アテレコ!!
ん?真撰組の服がアロハ変わってますΣ
に、似合うなみんな><
ん?石田さんが妙に気にしてる…
な、ななな中井キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!

ハイ!!ここで中井が合流です!☆(≧▽≦)☆!アロハ姿で合流です!!!!
可愛い、可愛いよ中井!!
これで私のtensionさらにupですよ!!o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

中身は“夏物銀魂の振り返り”
ってことで
カブト狩りじゃァァァァ!!
に始まり脱線に次ぐ脱線して
覚えてる限りだと
カニ様篇・もしれない運転・マダオの新居探し・竜宮篇・インフルエンザ篇・ミツバ篇・真撰組動乱篇、あとは…

気になる方は是非DVD化されたら買って見てください!!←またか


さて、お次はお通ちゃん感動のgoal!!
ということで即席衣装変更したさかぐっさんと中井(可愛い
中井は待てずに迎えに行くと言って飛び出していきました∀
そんなお前が可愛いぞぉぉぉ!!
でも画面に映ってくれよぉぉぉ!!←
またトッシーコスしました(爆)もうドツボだ。私ドツボやわorz

そんな中、お通ちゃんは中井と一緒にゴールイン!☆(≧▽≦)☆!
ずりぃ…みかこさん、立ち位置変わってほしかった←こら

そしてお通ちゃんlive start!!
お前の母ちゃん××だ!!
放送コードがなんぼのもんじゃい!!
お前の父ちゃん××!!

の3曲でした。

そのなかでも放送コードではサビの振り付けを教えていただき、
ノリノリでやらせていただきました!☆(≧▽≦)☆!
今度カラオケ行ったら踊らさせていただきますよ!!


あとで、実際にマラソンランナーたちがいたstudioに万事屋が訪問してましたww
ほら、合成したっていう(笑)
悪ふざけで杉田とくぎゅうが顔だけになるっていう∀
杉田、変顔しまくりです。
くぎゅう、はしゃいでました。
二人とも可愛いなちくしょー!!
さらに、フーミンとくじらさんにinterviewしてるとき、
杉田は執拗にフーミンの後ろで変顔しまくり。
後半フーミンもふざけだすっていうww
いよっ、自由人ども!☆(≧▽≦)☆!←



さぁ、次は感動の"かぶき町四天王篇"再び!!
ピラチン&次郎長親分登場!!
そこからシリアルTVドラマの"桃源郷エイリアン"!!
まるでliveのような態∀
曲想がお祭りですから
ノリもお祭り気分でしたね!!

歌の後はさっそく万事屋&ババァ&泥水親子でかぶき町四天王篇MAD。
もうね、漫画で、TVアニメで何度泣かされたことか。
あんなに号泣できる話は他にはあり得ませんよ!!
だから、また今回も
号泣しちゃったじゃないかちくしょー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ババァと次郎長親分の墓場での会話、
そのあとの銀ちゃんと親分の戦闘、
銀ちゃんとババァの出会いシーン回想からの銀ちゃんの「バーさん…」っていう台詞。
そして銀ちゃんの想い、神楽ちゃんの想い、ぱっつぁんの想い、ピラチンの想い、次郎長親分の想い、ババァの想い、最後の泥水親子の再会。


これを泣かずして見ることができましょうか!!
私はムリだ!!←
もうマジで『前が霞んで見えないや』状態ですよorz|||

痛い奴です。厨二病です。
もういいやって吹っ切れましたねww

そんな感傷に浸ってる暇もなくスパイエアの"サムライハート(some like it hot)!!"ですよ!!
涙ポロリとしながら歌ってました。マジ四天王篇songでしたわ。



そんなこんなで全行程終了。EDとなってしまいました。
なんかあった気もしたけど。←オイ

EDでは一人ずつコメントくださいました!!
全然覚えてません(キッパリ←オイ
中井がジージャンの袖が切りたくなったらどったらって言ってました。
終始可愛いなちくしょーめ!!
あと、本当にすずけんのおめでたですよね!!
なんども有難うって言われる度にこちらもおめでとうって言ってました!!
そして杉田ですね!!
こうやってeventができたのも、みんなが生きてここにいるのも、
全員の心の中にアレがあるからですよね。

って言われまして、アレってwwって言いながら思ったのはコレしかありません。


てめーらァ!!これからも銀魂ついてるかぁぁぁ!!
これからだったかなんだったかは曖昧です(汗)
すいませんm(_ _)m


とにかく!!その杉田の問いにはもちろん

イェーーーイ!!
と心の中で叫ばせていただきました!!

最後の掛け声は
3,2,1(ワン)ピース!!
最後の最後までこれかよっていう(爆)
中井なんか弄られていじけちゃってww
でも吹っ切れて土曜のアラバスタの名シーンやってくれたり!!
やっぱいい!!中井いい!!サイコー!!




それで、もう終わりかと悲しくなったところでくぎゅうからの待ったcall!!

なんと空知からのお手紙が!!

みんなを叩きまくって叩きまくって(面白すぎて余り覚えてない←オイ)、中井はLet's partyのネタ、杉田は2.4分も喋ってない(実際はもう少し喋ってるらしいです。杉田談)ネタ、すずけんは結婚ネタ、最後は空知直々のサプライズ!!
アニメ第1期OP"pray"の生live!☆(≧▽≦)☆!

もう歓声上げまくりのtension上げまくりのノリノリでした!!


本当の最後は歌ってくださったartistさんたち、そしてcast陣全員で最後の一礼。
本当に楽しい時間をありがとうございました!!



さてさて、ライブビューイング限定のlastコメントを忘れてはなりませんよ!!
cast陣みんなから一言ずついただきました。
こちらも正直全員は覚えていません(キッパリ←いい加減にしろ


まず次郎長親分。
兄ちゃん、禁煙しろよ」的なことをいただきました。
煙草は一生吸いませんよ!!

次にピラチン、ゴリラと続き、トシこと中井!!
楽しかった楽しかった楽しかった!!茨城のみんな見てくれたぁ?そして僕の愛する神戸のみなさーん!!...
神戸に生まれたかったっorz|||
でもでも!!中井がevent遅れて来たときにみんなに煽られながらも「Let's party!!」って言ってくれましたよ!!
これ完璧DVDに残るよ!!絶対買うよ!!

そして総悟くんことすずけん!!
本当にお祝いのお言葉ありがとうございました
っていう。律儀!!
末長くお幸せに!!

お次はザキ!!
前から二列目の左から三番目の人にむけてスパーキング!!
太田さん、残念ながら私のいた会場にはいなかったようです。(友達から聞きました)
でも自分に来たと思ってしっかり受けとりましたよ!!!!

神楽ことくぎゅうは
今日は本当に楽しかったです!!また会おうね!!
的なことを。
可愛かったよくぎゅう!!超→可愛かった!!

次いでぱっつぁんことさかぐっさん、そして最後は銀ちゃんこと杉田!!
みんな、こんな大人になっちゃダメですよwwもしなってしまったらそのときは仲良くしましょう
だったら私は杉田みたいな大人になります!!
もう面白すぎ!!可愛すぎ!!サイコーすぎ!!

あっと、エリーもいました!!
プラカードに「ありがとう!!」って書いて手をピッとあげてくれました!!




本当にこちらこそありがとうって感じでした!!
また来年もやってくれることを期待してます!!


長々と感想を申し訳ございません。
私はこういう能力ないので
ホント上手く纏められずdrdrと書いちゃいました(;A´▽`A
ここまで読んでいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
