いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二百九十ニ訓:人類みなサンタ

●前回までのあらすじ
クリスマス 神楽を喜ばそうとサンタに扮し新八邸に潜入した星海坊主だったがそこで銀時らが扮する5人のサンタとかち合ってしまう

本物のサンタを決せんと様々なシチュエーションの少女を演じる神楽の夢を叶えようと次々に散っていくサンタ達
そしてクリスマスも正月もとっくに過ぎた今 ついにあの男達が動き始める



ハイ、サンタ決定戦が終わりました!!神楽ちゃん、最後の最後までドキドキ展開目白押しですよ!!
学園コメディでは、髭もリーゼントも取らないジジイがムリヤリでてきて、どうやって彼女のプレゼントを探り出し、送り出すのかと、最後にはやっぱりサンタさんはホントにいたんだ!!見たいな感じで子供の夢を壊さないように終わるのかと思えば、

結局最後まで子供の夢 壊したまんまかィィィィィ!!


前回、神楽ちゃんヤンキー顔でひどい事言ったからね。
いいか お前らサンタは基本子供に夢をというたて前がなければただの不法侵入者のロリコンジジイだということを忘れるな
だよ!!まさしくコレ、サンタがこの世にいるって信じてる子供の夢ぶち壊しだよね!?空知先生、何とんでもないことさらけ出してんの!!何神楽ちゃんにそんなこといわせてんの!!

ま、どうせもうウチには関係ないことやし(笑)だってもうそんな歳やないし(笑)
神楽ちゃんのとんでも発言を信じるも信じないも君しだいだ!!←何言っての?てか何様?

話元に戻すけど、神楽ちゃんが謝れっていうのに対して、二人してかぶったりしてって…
さすが神楽ちゃんのお父さん!!だって銀ちゃんはほとんどお父さんって感じだよね?ワザワザ神楽ちゃんのためにサプライズでサンタになろうとしてんだもん(笑)
実の父親とパターンが同じって…思考回路が同じって…
やっぱお父さんじゃん!!実のお父さんと互角ってのがすごいでしょ!!もう完璧お父さんじゃん!!
みたいに思いました。アレ?作文?←感想です。

まさかまさかの先生役にマダオ(笑)やっとまともかと思いきや、未だにゴキブリ扱い(爆笑)もうコイツにはコレしか役がないんです(笑)
急にもう終わったはずのゴリラ、九ちゃん、さっちゃんも参加。え?もう終わってるのに?
てか自分の言い方銀ちゃん以外変わってるし(笑)
星海坊主:お父さん太→おっさん太
ゴリラ:猿太クロース→近藤さん太
九ちゃん:九太クロース→九ちゃん太
さっちゃん:最初からさっちゃん

名前、適当だね(笑)
さっちゃんも妙ちゃんもゴキブリホイホイのネバネバついたまま来てるしね(笑)GOKIBURIクラスだよ!!先生までゴキブリやもん(笑)
そしたらなんか神楽ちゃん、マダオゴキブリに恋しちゃってますがァァァァ!!?
何その展開!!え?そういう展開なの!?そうだったの!!?

サンタに扮した銀ちゃんたち「テンションダダ下がりだよ!!サンタなのに明石家サンタ見るつもりだよ!!」
しかも妙ちゃんまでGに惚れてまっとるやんけェェェ!!何でだァァ!!どんなドロドロつくりあげようとしてんだァァァ!!
と、本気で思いました(笑)
さっちゃんだけ、Gを銀ちゃんだと思っている。さすがさっちゃん!!ウチでもさすがに銀ちゃん宛ては…ウン。meが銀ちゃんラブだし。どちらかといえば銀月派なんで(汗)
ま、脈ナシは承知の上ですが。(銀妙派の皆さん、申し訳ございません(謝))

おっさん太と銀さん太、すごく青春っぽいこといってますがな!!さすがお父さんといったトコかね?サンタ全く関係なくなってるけど。皆無やけど。

なんかゴキブリ相手にすごく頑張る二人が切ないんですが(汗)なんでだ…
ああ、あれか…


ウチがゴキブリ大大大大大大嫌いだからか!!
言葉であっても、本物じゃなくても、本能が生理的に受け付けていないのか!!無意識的に拒否反応が起こってんのか!!だからなのか!!

さすがお父さん!!くままで作って夢を叶える、さすがお父さんだね!!
(どっちにどっちがいったんだろう…)

結局のところ、落ちが神楽ちゃんと妙ちゃんがサンタって…

「「「「『ってなるかぁぁぁぁぁ!!結局オイシイトコ全部持ってってるだけじゃねーかァァ!!』」」」」
一緒に袋で殴ってみたかった(絶対しませんが)。突っ込まざるを得ないですよ。
まったく予想が外れた!!銀ちゃんでも、ハゲオヤジでもあらへんやん!!さすがだ!!さすが銀魂だ!!

でもでも、神楽ちゃんはちゃんと皆の正体を知ってて、最後には「明けメリ」といってたので、ああ、そこはなんか予想通り(…なのか?)だなっと。



余談ですが、いつになったら銀魂6 or 7 or 8周年記念カラーをやらないんだ!!もうとっくに過ぎてるぞ!!やってくれよ!!

いじょうです。



その他ジャンプ
↑その他のジャンプ感想です。
スポンサーサイト
コメント
はて?
私の勘違いでしょうか?

銀魂33巻の最後の話と34巻の最初、
つながらなくないですか?
クリスマス編なのですが、、、
33巻は「サンタ検定開催ぃぃぃ!!」
で終わってしまうのですが、34巻では、もう九太クロースやさっちゃんの評価は終わった後になっています(⊿`)?

出版ミスですかね(^^:;)
2010/05/02(日) 00:51 | URL | 藍明 #-[ 編集]
どうなんでしょ?
クリスマス篇って3話あったじゃないですか。
33巻には第二百九十訓&九十一訓が載ってて、34巻に第二百九十二訓が載ってます。私の持ってるコミックにはちゃんと載ってました。

なんでしょうね?ホントに出版ミスとかオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
2010/05/02(日) 01:32 | URL | 空雲星月 #-[ 編集]
んんん?
あ、そうなんですか(。。:;)
今ちょっと友達に33巻貸してるので、確認できないんです∑(д)ぐは

お騒がせしてすみませんm(⊿)m

あ、そういえば今日もらいゲロしにいきました(吐
2010/05/02(日) 20:46 | URL | 藍明 #-[ 編集]
Re: んんん?
お騒がせだなんてとんでもないΣ( ̄□ ̄)!
全然大丈夫っスよ(o^-')b
戻ってきたら速攻で確かめてきてくださいね!☆(≧▽≦)☆!←アンタは何様のつもりだヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

ウチは1回もらいゲロしてきました!!この5日にもう1回もらいゲロしに行ってきますε=ε=┏( ・_・)┛←それはここで言うことではない

ハッΣ(゚ロ゚〃)そしたら映画感想でウチは沈没するからトシのハピバ小説が書けない┌|゚□゚;|┐ガーン!!←超→どうでもいい

調子こきました。スンマセンでしたm(_ _)m(笑)
またコメお待ちしてます"(@´▽`@)ノ"
2010/05/02(日) 23:55 | URL | 空雲星月 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。