いいじゃん、適当で。 -厨二病末期患者がお送りするおバカなブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二百九十六訓:看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚板と呼べ

いきなりで申し訳ないんですが、

誰だァァァァァ!!?
マジでガンダムZZZ(トリプルゼータ)帰還だよ!!
ドンだけェェェェ!!?え?ちょっ、まっ…えええええええ!!?

いやいやいや、恋する乙女は美しくなるっつっても限度があるからね!!これは明らかにやりすぎだろ空知!!
しかもいきなり結婚って!!ヤバス!!マジヤバス!!


予想では、だまされてまた舞い戻ってくるみたいなことを予想してました。いや、マジで。だってあの笑顔、明らかになんか企んでそうな感じしてたもん。

たまちゃん、緊急事態だからって銀ちゃんのおトイレタイムに押しかけるのはどうだろう…さすがはカラクリとしか言いようがない。吹いちまった(ブッ)


お登勢のババァ、そこまで冷たく突き放さんでも…と内心思いつつも、でもこういう感じのほうがババァらしいっちゃァらしいんだよね。別に嫌ではなかったんよね。キャサリンキレて顔とカタコトが元に戻ってるし(笑)まじまじと変貌振りを見てるとああ、やっぱコレ別人だろ。明らかにクオリティが違いすぎる…と思ってました。
その顔のままでいくと思ったらちゃんと戻ってた。ここはなんかホンマにあの気持ち悪ィブス顔に戻っちまって、そいで男が「コイツ誰だァァァ!?なんだよコイツ、キャサリンさんじゃねェェェ!!」見たいな感じで突き放されるかなァとも予想してたけど、まさか戻るのね。あ、そういうパターンね。B2パターンね。了解しました。

夜はちゃんとババァのことを分かっている銀ちゃんが慰めてくれました!☆(≧▽≦)☆!
さっすがぎんちゃん、分かってるゥ!!
アレだね、、「アンタのバーさん…老い先短い命だろうが この先はアンタの代わりに護ってやるさ」的なことを出会った時に言ってる銀さんだからだね、ちゃんと分かり合ってるんだよね。憎まれ口叩き合いながらも分かってるんだよ。
それがこの二人の絆(?)、ん?ちょっと違うな…。う~ん……、ま、兎に角、そういう関係ってこった。ウン。いい関係ってこと!!
お登勢のババァは、キャサリンもたまちゃんもホンマの娘みたいに可愛がってたからね。ホンマもんの親子って感じがしてたからね。そりゃ気に食うもんじゃないに決まってるさ。

…ウチって誰だ?何様?…俺様ではないですよ。つーか様って値でもないし。でも、ちゃんとキャラたちのことは分かってますよ~的な発言を連打してますが、神的発言を連打してますが、まったくそういう立ち居地にいませんから!!無関係ですから!!コレ、ただの感想ですから!!そこ、間違えないよーに!

キャサリン、結局だまされて、銀行のお金全部とられてしまったヨ…。帰ることもどうすることもできないキャサリンの唯一の宝物はババァからもらったお酒。
ホラ、やっぱりアンタの居場所じゃないんだよ。アンタはブサイク面でバカやりながらババァたちと笑ってるほうがよっぽどらしいんだよ。
なんか、銀ちゃんならこうやっていいそうな気がするl-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン←いや、単なる星月の妄想。
でもね、それだけババァの存在がでかくて、大切なんだって分かったんじゃないかなァって思います。

銀ちゃんはマダオからそのこと聞いて、大切な人の大切な人=ババァが大切にしてきたキャサリンがそんな目にあったと知って、やっぱ家族は皆で喜び合うのが一番だ的な発言してましたが、本当にその通りだと思います。涙垂れ流すお別れとか、結局後々後悔するもんじゃないですか?いや、勝手な考えですけども、もっとも、銀魂世界では絶対そうだと思います。涙を流す道に行くなら、笑い声を垂れ流す道に進むべきなんだって伝えたがってる気がします。

だから、銀ちゃんも、だました男をシバきに出てったんだよ。
キャサリンがすごくババァを慕ってたのを、ババァがすごく幸せを願ってたのを、それをやすやすと踏み躙った男達が許せなかったんだよ。

安心しな てめーら 外道なんかじゃねーよ 夢のためにコツコツためてた女の金まきあげようが 金とりたてるため結婚詐欺斡旋しようが そんなもん…外道とは呼ばねェ
…本物の外道って奴を 見せてやるよ

銀ちゃんは仲間をすごく大事にする人だから、自分の大切なものを護るため、その大切なものの大切なものを護るために刀を抜く人だから。だから放っておけなかったんだよ、許せなかったんだよ。一人ででも、許せない奴を叩きに行く人なんだよ。利益のためじゃない、本当に大事だと思ってるからこその行動なんだと思います。

にしてもこん時の銀ちゃん、超→カッケェェェェェ!!!!!←( ´゚д゚`)エー
さっきまでしみじみと真剣に、語っていたのにこの蔵返しってどうなのよって自分にツッコみたい。
あかんのよ、このコマみた瞬間に鼻血がブハッって出そうになっちまったんやもん!!←いやいやいや、そういう問題チャウ
ページ数が足りなかったのでしょう、戦うシーンとかはなかったので残念だったけど、それはそれでいいんじゃないかなって思います。
寒い寒い雪降る空の下、大事な大事なお酒を抱えるキャサリン。そこでいっぱい酌してもらうお登勢のババァ。皆で楽しく飲めればそれでよし!!ですね(ニコッ)
ほら、銀ちゃん言ってたじゃん、「ババァだらけの薄汚ねェスナックでも笑って酌してくれんなら 俺ァそれがいい」って。「美女も美酒も屋根さえねェ野っ原でも 月見て安っすい酒飲めるなら 俺ァそれがいい」って。まさにコレだと思います!!


この酒、この場所 プライスレス…!



今回はウチ的に好きなお話でした!!!
そして自然と何様的な語りをしてしまいました(汗)とにかく、いいお話だったってことで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空雲星月

Author:空雲星月
バカな高二になりましたorz
リアルに何も求めることができてない超→二次元っ子です。
MAINは銀魂。最近はBASARA絶賛ド嵌り中!!
LIKE(character)
銀魂→坂田銀時、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟
BASARA→猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村、石田三成、片倉小十郎
LIKE(voice actor)
男性→杉田智和、中井和哉、子安武人、森川智之、保志総一郎、森田成一、関智一、...etc
女性→釘宮理恵、能登麻美子、...etc.
感想・夢小説・声優・音楽…etc.
ほぼ100%あっち系の話です。
管理人多忙のため超→亀更新ですm(_ _)m

入場数
現在の閲覧数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
銀魂映画予告
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 小説ブログ 夢小説へ
ブロとも一覧

森の中の小さな小鳥

incontenibilegenesi

沖神LOVERS組

ambivalent world

花鳥風月

糖分摂取
素敵すぎサイト様
素敵すぎサイト様②
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。